• 締切済み

ジャック・マイヨールの自殺の原因は?

先日、ジャック・マイヨール氏の自殺が報じられ、少なからずショックを受けたファンの者です。氏の自殺の背景などを知りたいのですが、ネットサーフをしても見つかりませんでした。雑誌「女性セブン」?に記事が載っていたらしいのですが、それも読み逃してしまい・・・。どなたか情報がある方、教えてください。

みんなの回答

noname#3362
noname#3362
回答No.2

田口ランディさんが彼の自殺のことでコラムを書いています。よろしかったら読んでみてください。 12/26の「つまらないということ」がそうです。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/26/m00001926/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

www.google.comあたりで「ジャック・マイヨール 自殺」で検索すれば出てきますが、今のところ全く理由は分かっていないようです。

関連するQ&A

  • 沖田浩之さんのお兄さんが自殺したそうですが…

    先日、雑誌の表紙に 「沖田浩之の兄自殺」というタイトルを見かけ ヒロくんの自殺報道があった時と同様にショックを受けました。 (デビューから2年ほど大大大ファンでしたので…) ここ何日かその本を探したのですが もう次の号が出てしまったらしく読むことができませんでした。 いくつかのサイトで芸能ニュースの検索もしてみましたが、わからずじまい…。 どなたかこの情報について ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 不謹慎かもしれませんが…。

  • IT企業に勤めています・・・自殺がありました

    IT企業に勤務している者です。 先日、同じ会社の人が自殺した、、ということを聞きました。 同じプロジェクトではなかったので直接、その方とは面識が なかったのですが、、とてもショックをうけました。 長時間労働からの心の病、鬱での自殺らしいです 自殺にふみきるまえに周りはなにかしてやれなかったのかと 思うと残念に思います。 もう会社を辞めてしまおうかと思います。 自殺者が出る会社に勤めても・・次自分もいつそのような状況に なるかと思うとぞっとします。 自殺者が出た会社に居たくない・・そんな理由で会社を辞めるのって どう思いますか?

  • 助けて下さい。自殺された方の写真を見てしまいました

    私は2年前からうつ病と強迫神経症を患っております。少しづつ症状は良くなってはいるのですが、やはり自殺願望がわいてくることがあります。 そういう時は頭を切り替えるために、体を動かしたりするようにしています。先日、夜の8時頃に気分の落ち込みが激しくなったので、散歩をしに外へ出かけました。帰りにお菓子でも買って帰ろうかとコンビニに入ったときに、ふと久しぶりに漫画雑誌でも読んでみようかなと思い雑誌コーナーへ行ったのですが、目当ての雑誌は置いてありませんでした。ガッカリしたので、普段読んだことのない女性週刊誌や芸能ゴシップ誌でも読んでみようか、と適当に一つの雑誌を選んでページを開いたところ、そこには自殺された方の部屋の写真(生生しく、御遺体が横たわっていたままの形に影が残されている)が載っていました。写真の記事の内容としては、遺品を家族や大家さんの代わりに整理する業者へのインタビューといったものなのですが、あそこまで生々しい写真を載せるのかと思い恐ろしい気持ちでいっぱいになりました。亡くなられた方へのご冥福は心をこめて祈ったのですが、写真の映像が頭に焼きついて離れません。そういった写真を見ただけで、自分に霊的な現象や祟りがふりかかることはあるのでしょうか?強迫症状が強くなり、なかなか眠れません。お祓いなどしていただいたほうが良いのでしょうか?お詳しい方、どうか知恵を貸して下さい。

  • 北杜夫先生にファンレターを出したいのですが。

    北杜夫先生のファンになってかれこれ二十余年目です。氏の作品から新聞雑誌記事にいたるまで読みつくしました。この度リリースされた阪神狂時代は共鳴の連続で、今さらながらファンレターを書きたいと思います。出版社に出すのが一番先生にご迷惑をおかけしない方法とは思いますが、ボツにされる可能性が高いと思われますので、どなたかご住所をお知りの方はお教えください。

  • 菊池桃子さんの病気は難病なの?

    雑誌の女性自身に 菊池桃子さんが難病で闘病だと載ってました。 本当ですか? その真相や、他の記事を知っている方がいたら 教えて下さい。 ずっとファンで、心配しています。 大人になってから最新情報に弱いので教えて下さい。 嫌がらせは書かないでください。

  • 東方神起のジェジュンと、

    あびる優はお付き合いされているのでしょうか?先月、女性セブンの番宣で「熱愛」と出ていたので、その記事を読んだ方、またはファンの方はどう思われますか?本当のことだと思われますか? 熱愛って・・・・本当なのでしょうか?

  • ネットで暴言ー>ショックで自殺

    まったく個人的な出来事からおきた心配事なんですが、真剣に悩んでいるので質問させて下さい。 先日、あるゲームサイトである人と一対一で対戦していたところ、いきなり相手方から暴言を吐かれました。私もついその言葉に反応してしまい、暴言を言い返したのですが、そのあと相手がとんでもないことを言ってきたのです。"お前の言葉でマジでショック受けたわ。自殺するときはしっかりお前の名前(ゲームのハンドルネーム?)を遺書に書いておいてやるからな!!" の感じのことを言われました。もちろん冗談で言ったんだとは思うのですが、もし万が一自殺されたらどうなるのか心配になってきてしまいました。ちなみに私も暴言を吐いたと言っても、今時にありがちな "死ね"とかそういうことは言っていません。つまり自殺を教唆するようなことは一切言っていません。なのになぜ...って感じなのですけど。 質問の要点としては、このようにネット上でお互いがハンドルネームを使い、暴言をお互いに言い合い、一方がショックを受け自殺した場合、私は罪に問われるのでしょうか? ちょっと非現実的な感じもしますが、最近TVでもいじめで逮捕されている人や名誉毀損、侮辱罪などについてもよく耳にするので心配です。今はカッとなって暴言に対して暴言で反論してしまったことをすごく後悔しています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 一々反応するのもなんですが疑問しかない自殺の件

    死は、センセーショナルでもなければ、話題を提供する商業でもない。だとすれば死のビジネスを認めることになる。(まあ戦争がそうだけど)。俳優の自殺が続いている中で、またもや報道の仕方に問題がある。そもそも、死因がなにかによって、受け止める感情は、全然違ってくる。だからこそ、自殺かどうかも不明な死因のように解剖が必要な死を報道する場合、一言一言に、重みと慎重さが必要なのは言うまでもない。 しかし、報道、コメント、またそのインタビュー全て稚拙で、無鉄砲で、軽々しすぎる態度でもあり、死の尊厳を無視している。 例えば、精神、身体は別として大病を患っている場合の自殺は、ある意味精神にも病を来している可能性がある。いたたまれない死である。 例えば、薬物を摂取している中での自殺なのか発作なのかの死であれば、残念ながら、仕方がないとする意見もあるだろう。 例えば、恋愛やイジメや、社会的な人間関係からくる死であれば、それもまた、悲しみや悲痛を伴う侘しさは生まれにくい他者の死を感ずるに過ぎない点が多いだろう。 例えば、借金や詐欺や脅迫や恐喝、暴力団などが関わった死であれば、それは悲しみよりも、恐怖や怒り、憤り、恨みや、仕返しなどの感情が湧くことだろう。 意味もなく背景も一切分からず、私達プロダクションは、マネージメント事務所としては悲しみに打ちひしがれていると言われても、正直何が起こっているのか一切シークレットであり、むしろその状況で敢えて悲しみだけをクローズアップする点が怪しく何か多くのことを隠しているとしか思えないコメントに、ファンは無条件に悲しいことに同意しますとでも言ってほしいのかと思う。 ファンだからこそ、その死の真相が知りたいのではないか。 プロダクションの社長のコメントはむしろファンをバカにしたコメントではないか? 最も腹が立ったのは、連鎖による自殺か?だ。 じゃあ、そう記事に書いたお前が連鎖で死ねよ。 そんなに簡単に人が死ねるか? 人の死を、バカにするのもいい加減にしろ。記者どもが、メディア関係者は全員、クビになれ!! そう思わずには居られない。 今最も日本に不要なのは、メディア関係者全員ではないだろうか。 テレビ局、新聞記者、ラジオ等、クーデターが起こればいいのに。

  • 南野陽子さんの出ていた雑誌の名前が知りたい

    過去1年くらいの間で、南野陽子さんが出ていた雑誌を探して いて、ネットでもいろいろ探してみましたが雑誌名が分かりません。 ファンの方や、その記事を見たことがある方がいらっしゃったら ぜひ掲載雑誌を教えてください。 手がかりは下記の通りです。 南野陽子さんが、数件のエステや健康スポットに行ってこれだけ体系 が変わりましたというような内容です。 40代になって体系が変わり始めてきたけれど、維持できてますということを紹介している内容です。 見開き特集ページには、南野陽子さんの全身写真が載っていたと記憶しています。 雑誌のジャンルは、南野陽子さん世代のファッション女性誌、もしくは 健康関係の女性紙だと思います。 メイクでは、お勧めのコンシーラーを紹介していたので、メイク関係の雑誌かもしれません。 ささいな情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • M2M解散?!

    ノルウェーの人気デュオ、M2Mが解散したという噂を聞いて、とても驚いています。公式ホームページにも情報が出ていなくて、今頃知りました。自然の流れで解散したようですが、ノルウェーの記事ではマリーがメディアから姿を消したとか、色々な話が出ていて混乱しています(その上ノルウェー語もわからないし………)。解散の背景について何かご存知の方、是非教えてください!ファンだったのでショックです………