• ベストアンサー

バレンタインのチョコについて

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.1

こんばんは、geaneさん。 そうですね。そう言うのって、言葉通りに気を使ってほしくないのか、 まだ会っていないとしたら、会うのは苦手だと思うのか、 予定が他にあるのか…な? もう少し、その方について何かお話くださるなら、私以外からでも、 何か別なアドバイスがくると思うのですけれど…。

geane
質問者

お礼

kayaさんありがとうございます。12月末に最初に会って、週1回程度には会ってます。職業が営業マンなので、けっこう口がまわる方と感じている人だし、けっこう強気な言葉で押してくる人です。でも兄弟のない人のせいか、子供みたいな面も感じています。でもまだ、相手のことつかみれてなくて、今までは何の不安もあまり感じなくて来たのですが。この言葉で、自分の事をどう感じているのかわからなくなってきたのです。うーっむ何を書いていいのかも迷ってきました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • バレンタインチョコはブランドがいい?

    今度のバレンタインに、アプローチ中の男性にチョコをあげようと思っています。 メッセージはつけるとして、チョコで悩んでいます。 男性にあげるのに、例えばゴディバのようなブランドチョコと、地元で有名なケーキ屋(菓子も、地元では誰もが一番と名を挙げる店です)と、どちらが喜ばれるでしょう? ちなみに、相手の方は甘いもの好きですが、あまりオシャレなブランドには興味なさそうな人です。 よろしければ、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女からバレンタインチョコを渡される気分は?

    11月に彼とケンカをし1月に、「あのケンカがきっかけで合わないと痛感した。付き合っていける気がしなくなった。」とメールで彼にふられました。私は考え方やふるまい方を改め、彼とよりを戻したいと考えています。 そこでなんですが、、、 彼へバレンタインチョコを渡してみようと考えているのですが、この案どうでしょうか?ふった元彼女がのこのことチョコを持って来ても相手にされないでしょうか?さらに嫌われる可能性もあるでしょうか?未来の復縁を望むならもう少し時間が経ってから、何か他の行動を起こすべきでしょうか?みなさまのお考え教えて下さい。

  • バレンタインにチョコ贈りたいけど…

    こんにちは 一ヶ月前にきっぱり振られました。 原因は、私がわがままだったことです。(遠距離っていうのも、もしかしたらあるかもしれません) 振られたあと電話で一度話したきり、連絡はしていません。 でも、まだ好き。思い出すのは楽しかったことばかりで、いまだに気力が回復していません… もうすぐバレンタイン。チョコを贈りたいって思ってしまっています。 きっぱり振られたのだから、彼も迷惑だろうし、もう諦めようと言い聞かせている自分と、やっぱり素直に渡したいと思う自分とが心の中で葛藤しています。 男性の方、一度振った相手からチョコ渡されるのは迷惑ですか? 女性の方、一度振られた相手にチョコ渡したことはありますか? どうかご意見お聞かせください。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。