• ベストアンサー

映画『マスク』に詳しい方

映画『マスク』でロビンをたおした緑色をしたキャラの名前を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

こんにちは。 『マスク』で『ロビン』ですか? たしかにThe Maskは緑色だけど、ロビンてだれだろう・・? 最初は勘違いして、同じくジムキャリーが緑色の怪人になった バットマンフォーエバーを思い浮かべてしまいましたが、マスクなんですよね? ちなみにこっちの怪人は「リドラー」でしたね。 あ、そういえばジムキャリーは「グリンチ」でも緑色の顔してました。 というわけで、マスクは大好きなんですが、ピンとこないのでロビンが誰か 教えていただけませんか? そしたら思い出せるかも知れません。 逆に質問しちゃってごめんなさい。 とても気になります。

reeree
質問者

お礼

回答有難うございました。回答者の方々のお話からどうやら、私の勘違いのようでマスクにはそのようなキャラがいないことがわかりました。情報有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kyokosam
  • ベストアンサー率36% (56/154)
回答No.2

わたしも映画は『バットマンフォーエバー』で ロビンはクリス・オドネル演じるバットマンの助手で元サーカス団員 緑色をしたキャラとはジム・キャリー演じるリズラー と考えました。 『マスク』をつけたロビンをたおしたのは、緑色のリズラー ではないですか?考え過ぎですか? 謎解きみたいで、確かに気になりますね。

reeree
質問者

お礼

回答有難うございました。回答者の方々のお話からどうやら、私の勘違いのようでマスクにはそのようなキャラがいないことがわかりました。情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 筋肉マンに詳しい方

    筋肉マンでロビンマスクを倒した緑色をしたキャラの名前を知りたいので知っている方がいらっしましたら教えてください。

  • 映画「MASK」の・・・

    90年代の映画「MASK」の中で MASKとティナがダンスをするシーンがありますよね? その時に黒いスーツを着た人達が歌ったり演奏したりしている曲名の 分かる方、いらっしゃいませんか?

  • ロビンマスクのコスプレ

    漫画『キン肉マン』に登場する人気キャラクター、仮面の貴公子・ロビンマスクのコスプレを探しています。材質は何でもいいです。マスクだけでもいいのですが、どこかで売っているのをご存じないでしょうか?ロビンがなければ、『キン肉マン二世』に登場する、難攻不落の鉄騎兵・ケビンマスクでも構いません。

  • マスクのかけかた

    初めまして。 とあるゲームのプロモーションビデオ風のFlashを作っているのですが、それにマスクを使ったシーンを入れようとすると上手くいきません。 使用しているソフトはMacromedia Flash MX 2004です。 演出としては、ブラックの背景があり、その裏にはゲームの画を入れておきます。 そしてキャラ達が並んでる画を一番上に配置して、そのキャラにマスクをかけてキャラ達の影絵(?)のようになった中にゲームの実際にやっている画を表示させたいのですが(説明下手ですみません。 キャラはフォトショップで背景を透過しており、背景は消えてるのですが、保存してMXに読み込ませると背景こそ表示されないものの、キャラをギリギリで被うような四角で表示されてしまい、マスクをかけるとただの長方形になってしまいます。 これをキャラだけ上手にマスクをかける方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • マスク

    映画「マスク」の主題歌(かな?)のタイトルが知りたいんですが・・・。 マスクになったイプキスとティナが踊った曲です。 知ってる方、教えてください。

  • 映画MASKに出ている主人公の愛犬の種類は?

    映画MASKに出ている主人公の愛犬(1作目のほうはマウロという名前だったと思います)は、なんという種類でしょうか? 2作目もたぶん同じ種類だったと思います。 ご存知の方はぜひ教えてください。 犬を飼うのは子供のころ以来20年ぶりくらいなので、 その犬の特徴とか、しつけがしやすいかどうかなど、ご存知だったら情報もぜひお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 映画「マスク」の最後のシーン

    映画「マスク」の最後の方で主人公が死ぬ場面、なぜかベッドルームのつくりが途中で逆になる、つまり鏡に映したように部屋の構造が対称に変わっているように見えるんですが気づかれた方いますか。それとも私の見間違いでしょうか。せっかくいい映画なのに気になって浸れませんでした。

  • マスクをつけながら走りこんでいるのですが、マスクをつけないよりもやはりつけた方がよいのですか?

    マスクをつけながら走りこんでいるのですが、マスクをつけないよりもやはりつけた方が有酸素運動を激しくなり効果的なのですか?

  • 黒いマスクを使っていますか?

    こんにちは 口にするマスクと言えば、一般的に白色ですが、黒色のものも売られていますよね。 皆さんは、黒色のマスクを使ったことがありますか?

  • マスク2って面白いですか?

     映画はビデオでたまに娯楽作品を見るくらいで、映画館へは滅多に行きません。「マスク2」のチケットをもらったんですが、「マスク」を見ていなくても楽しめるのでしょうか。それと、小学2年生の娘を連れて行きたいんですが、エロとかグロとか恐怖感とかの観点から大丈夫なものでしょうか。(小2の娘を持っていない人のために念のため書いておくと、小2だと娯楽映画程度のストーリーとかはちゃんと理解できて、大人が笑うところでちゃんと笑います)ちなみに忙しい毎日を送っているため、つまらない作品なら映画の只券を無駄にする方が時間を無駄にするよりマシと考えています。