• ベストアンサー

エステと有酸素運動・・・効果なくなりますか?

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

考え方をしっかりしましょう。 まずダイエット。 ダイエットとは、美容と健康を考慮した食事をすることです。 運動その他は関係ありません。 運動することは、フィットネスとか、エクササイズとかトレーニングといいます。 だから、ここのカテゴリー名はダイエット&フィットネス。 踏み台昇降はフィットネス。 セルライト ものの情報によれば、これは脂肪と老廃物とコラーゲンが絡まったものだそう。 ということは、原因のひとつである脂肪を取り除けば、セルライトは崩壊するわけですね。 ということは、体脂肪を減らす努力をすれば、セルライトも無くなり、きれいに痩せることが出来る、という結論になります。 体脂肪を減らす方法。 体脂肪は二酸化炭素と水にしなければ、体から出て行かない。 腹八分の食事にして、体脂肪が使われる機会を増やし、運動してさらに消費カロリーを上乗せ、運動すると筋肉が復活増強するので、さらにさらに体脂肪が燃えやすい体になります。 では、ダイエット&フィットネスを適当にがんばってください。 エステで施術して体のサイズかかわるのは、体液が移動しただけで、体脂肪がどこかにいったわけではありません。 何故かは今までの書き込みで少しはわかってもらえると思うけど。

関連するQ&A

  • 踏み台昇降運動って効果のない運動なのですか?

    前にした質問者ので「踏み台昇降運動は1時間やっても何の効果もない」という回答をいただきました。 本当にそうなのでしょうか? 1時間もやれば汗も沢山かきます。 踏み台昇降運動が効果のない運動なら有酸素運動では何が効果的なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルライトがあると有酸素運動で足が太くなるって本当・・?

    ちょっと聞いた話なのですが、 セルライトが足にある状態で有酸素運動を行ってしまうと、 足が余計に太くなってしまうのでしょうか・・?? 私は毎日セルライトがありますが、踏み台昇降運動をしているので不安になって聞いてみました。 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 有酸素運動では脂肪は燃焼されないと書いてあったのですが・・・

    現在、ダイエットをしているものです。 食事制限と、週4回~踏み台昇降を1時間やっております。 とあるサイトで有酸素運動(ウォーキングなど)では、 その日に摂取したカロリーは消費されるとのことでしたが、 体内の脂肪はほとんど燃えないと言うことが書いてありました。 有酸素運動では効果的なダイエットを行うことが出来ないのでしょうか?

  • スロトレと有酸素運動

    ダイエットのためにスロトレしようかなと思っています。 http://bi-style.net/tokusyu/surotore.html ↑のサイトに良さそうなのがあったので、やってみようと思うのですが、これは毎日全部やる必要あるのですか?それとも1日おきとかでもいいんでしょうか?又、どの時間帯にやるのが一番効果的ですか? やりかたは石井直方さんの”スロトレ”という本と同じなんですか? もうひとつ、スロトレが無酸素運動なので有酸素運動もやる必要があると思うのですが、室内で出来て消費カロリーが高いものを教えてください。やはり王道は踏み台昇降ですか? 質問多くてすみません。。

  • 初めまして。有酸素運動を効果的にやる為に教えて下さい。

    初めまして、今日は。 ダイエットの為に有酸素運動を毎日一時間(踏み台昇降)をしています。 (毎週火曜日のみお休みしています) そこでお聞きしたいのですが より脂肪燃焼の効果を得る為 30分前にザバスアミノのタブレットを摂取しているのですが このサイトで、そういうサプリの事を色々調べていると 「アミノ酸は疲労回復には良いが、脂肪燃焼効果は無い」というのと 「脂肪燃焼アミノ酸(プロリン・バリンなど他2種)はリパーゼを 活性化させるので脂肪燃焼効果がある」という2つの回答に別れています。 これは一体どっちが正しいのでしょうか? もし、効果が無いのならカフェインかカプサイシンに変えたいと 思っています(同じ時間運動するなら少しでも効果を高めたいので・・・) また、空腹時に運動しているので 30分前に100%ジュース を飲んでいます。どのくらい摂取すれば良いのでしょうか? 150mlくらいで適量でしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 有酸素運動

    アパート暮らしです。音をあまり出さない有酸素運動を探しています。 できるだけ疲れて長時間できるものをさがしています。ビリーズブートキャンプ的なのでもいいし、とにかく激しい運動なら何でもいいです。 踏み台昇降とスクワットはすでにやっています。

  • 有酸素運動について

    慣れない運動をやり過ぎたため体を壊し、一ヶ月間ジッとしてました。 (ストレッチは毎日してました) 7月からまた運動を再開しようと思うのですが、体がまだ本調子ではありません。 筋トレをするのは怖いので有酸素運動から始めようと思っています。 (1)体に一番負担のない有酸素運動って何ですか?  (特に腰、膝、足首に負担をかけたくありません) (2)セルライトがあると有酸素運動は逆効果だというのは本当ですか?  (セルライトすごくあります。そして、とてもむくみやすいです) (3)30歳を過ぎて有酸素運動をしても効果が出ないというのは本当ですか? 分かるものだけで良いので、教えてください。

  • エステの効果はあるのでしょうか?

    こんにちは、質問させて下さい。 私の友人がエステに勤めています。 昨日エステ(友人がいる)というものに初めて行ったのですが、 初めてで何も分からないので身体の悩みを答えつつおまかせで施術してもらいました。 私は太っているので(160cmの77キロです・・・) ダイエット中心のメニューだったのですが、 身体全体にセルライトが付いているらしく、普通の運動だけでは セルライトは落としきれないと言われました。 そしてエステのダイエットメニュー(エンダモロジーとマッサージの三ヶ月の集中エステ) を勧められました、が、30万円程してとても高いです。 正直とてもそんな大金を払えません・・・ 友人には高すぎるからとても無理だ、と断りましたが、経験者の方教えて下さい。 1、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で大幅減量(20キロ程)痩せたとき、   セルライトが身体に残り、気になる程変な跡になったりしますか? 2、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で綺麗に痩せることは不可能なのでしょうか? 3、エステに通い続けた経験のある方、何十万もかける意味が充分あったと   思えた方はいらっしゃいますか? 質問攻めで申し訳ございませんが、経験のある方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 有酸素運動のタイミング

    こんにちは。 運動について質問です。 ダイエットしようと思うので いろいろ調べました。 そして 最近実施したことは *朝ごはん前に踏み台昇降15分 *晩御飯はサラダや卵やささみ肉 *お風呂後のストレッチ *踏み台昇降30分 すぐに効果は出ないにしろ 続けようと思います(^-^) そこで質問なんですが (1)朝ごはん前の踏み台について…踏み台終わってから朝ごはんまでに時間おいた方がいいのですか?運動後すぐは脂肪の吸収が良くなってしまうとか聞きましたが… (2)お風呂後に踏み台30分しようと思いますが、私なりに考えてお風呂後の代謝が良くなってからの運動にしようと… これは本当に効率あがりますか? ※踏み台30分とはお風呂後の30分の事です 長文すいません!! よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 有酸素運動?(ダイエット)

    ダイエットを始めようとしてます。 高校1年・身長156センチ・体重47.7キロ・体脂肪率22%で、 数字より太ってみえます。(多分脂肪かと。) 体脂肪と体重を合わせて6キロ落としたいです! 健康的に痩せたいので ゆっくり減らして行こうと思います。 筋トレ+有酸素運動をしようと考えてます。 そこで質問です。 ①ベリーダンスやヒップホップなどのダンスで痩せれますか?これは有酸素運動ですか? ②ウォーキングや踏み台昇降などとダンスなどを比べたら、どちらが良い(オススメ&効果的)ですか? ダイエットについてあまり知識がないので教えてください。 少しでもいいんで、できたら詳しく教えてください!!