• ベストアンサー

エステと有酸素運動・・・効果なくなりますか?

inaken11の回答

• inaken11
回答No.2

考え方をしっかりしましょう。 まずダイエット。 ダイエットとは、美容と健康を考慮した食事をすることです。 運動その他は関係ありません。 運動することは、フィットネスとか、エクササイズとかトレーニングといいます。 だから、ここのカテゴリー名はダイエット&フィットネス。 踏み台昇降はフィットネス。 セルライト ものの情報によれば、これは脂肪と老廃物とコラーゲンが絡まったものだそう。 ということは、原因のひとつである脂肪を取り除けば、セルライトは崩壊するわけですね。 ということは、体脂肪を減らす努力をすれば、セルライトも無くなり、きれいに痩せることが出来る、という結論になります。 体脂肪を減らす方法。 体脂肪は二酸化炭素と水にしなければ、体から出て行かない。 腹八分の食事にして、体脂肪が使われる機会を増やし、運動してさらに消費カロリーを上乗せ、運動すると筋肉が復活増強するので、さらにさらに体脂肪が燃えやすい体になります。 では、ダイエット&フィットネスを適当にがんばってください。 エステで施術して体のサイズかかわるのは、体液が移動しただけで、体脂肪がどこかにいったわけではありません。 何故かは今までの書き込みで少しはわかってもらえると思うけど。