• ベストアンサー

銀行からの借り入れについて

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

銀行が貸出に応じてくれれば問題はありません。 ただ、資金を借りるには担保が必要になります。 通常は、土地・建物などを担保にしますが、銀行は、担保の順位が1番でないと嫌がります。 公庫が1番の場合は、2番でも認めますが、他の金融機関に担保に入っている場合は、1番にはならないので難しいでしょう。 やはり、同じ銀行で交渉するべきでしょう。

pop7777
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。