• ベストアンサー

ノートPCをモニターとして使える?

ノートPCをデスクPCのモニター代わりに使うことは可能なのでしょうか?もし可能なら設定方法とか詳しく教えてください。ちなみにノートPCは6年位前の古いもの(コンパック ARMADA 4130T)でOSはWin95です。デスクPCはWinMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.1

電子工作の知識とノートPCに伸びる配線ごとの信号が分からなければ辛いでしょう。 ノート背面の端子はRGB出力なので、信号入れてもダメじゃないかな? ノートパソコンバラして組み直したり、秋月電子通商の液晶モニタで、PS用の専用小型ディスプレイ作ったことがある者より。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ネットワークを使って、他のパソコンの画面を表示させる方法もあります。 例えば、Pcanywhereや、VNCなどです。 http://www.symantec.com/region/jp/products/pca/index.html http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/ 常用となるとしんどいとおもいますが。