• ベストアンサー

大手、百貨店のFAX番号

アンケート調査等の業務で大手百貨店の FAX番号を調べていますが インターネット等ではどうもみつけられません。 すいませんが、FAX番号を調べる方法、または 百貨店のFAX番号一覧が載っているURLなどあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

この手の番号は一種の有価情報ですから、 そう簡単には手に入らないでしょう。 それにFAXといっても様々な部署がありますしね。 代表番号みたいなものを調べるのでしたら、 電話して聞くのが最も早道かと思います。 適当に理由を付けて、 「資料をお送りしたいのでFAX番号教えて頂けますか?」 これで教えてくれるでしょう。 微妙に人事とか、経理のFAX番号というのであれば難しいでしょうけど。 名前、部署、会社名、電話番号など、 一通り名乗ればまず何とかなります。 営業のノウハウに似ていますね。 百貨店なら数も大した事ないですし、 パソコンに向かって唸ってるより余程スマートな解決方法でしょう?

ho2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 WEB検索ではやっぱりむずかしそうですね。

関連するQ&A

  • 電話番号からFAX番号を知りたい。

    FAXでDMを送る為に 電話番号からFAXを知りたいのですが・・・。 業者一覧を見て、一件、一件、電話をして、FAX番号を聞く方法以外に、 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • FAX番号が欲しい。

    SOHOでの一番の課題は、 顧客をいかに獲得するかだと思います。 その方法として、DMの活用がありますが、 一番経費のかからないDMはFAXDMだと思います。 しかし、FAX番号が手に入らないと効果は望めないと思います。 当方、兵庫県にて士業を営んでますが、 効果的にFAX番号を手に入れるには どのような方法があるのでしょうか? 地元の商工会で名簿を購入しましたが、 FAX番号まで載っている企業は数がありませんでした。 インターネットで検索しても、費用がかなりかかりますよね。 教えてやる!という方よろしくお願いします。

  • 電話 FAX 番号 分ける 

    仕事で電話、FAXを使うのですが、現在インターネットはADSLを使っています。電話、FAX番号を分けて、インターネットが出来て、電話の転送(携帯)が出来て、電話使用中FAXが受信出来て、またその逆も出来て、海外との取引が多い為、電話代、FAX代を安くする方法はありますか?FAXはどんなものがいいですか?

  • 大手百貨店での研修について。

    近日中に某大手百貨店内の1日研修を受ける事になったのですが、このときの服装はスーツで良いのでしょうか? 時間や地図などが記載された紙をいただいたのですが、服装については特に記載されておらず…;; なので担当の方に電話で問い合わせをしようと思ったのですが、問い合わせ先には内線番号しか書かれておらず問い合わせできませんでした。 経験者の方等いらっしゃいましたら、ご助言をよろしくお願いします。

  • FAX番号って調べられる??

    一般家庭や事業所の電話番号なら電話帳や116で調べられますがこれに対してFAX番号を調べる方法ってあるのでしょうか?

  • 簡単にFAX番号を集める方法を教えてください

    起業して間もないので、会社や法人宛にFAXのDMを送りたいのですが、タウンページにはFAX番号が載っていません。簡単にFAX番号を集められる方法を教えてください。

  • 電話番号からFAX番号

    電話番号からFAX番号を取得する方法を教えて下さい。 複数の電話番号を調べたいので、無料の方法を教えて下さい。

  • 事業を行うに当たって 電話番号とFAX番号

    始めまして、よろしくお願いします。 自分で調べていたのですが、よくわからなくなってきたので質問いたしました。 現在事業を行うにあたって通信関係で悩んでおります。 ・ADSL(ソネット)のインターネットを契約しております。 ・NTT固定電話の番号を持っております。 まず固定電話の番号とFAXの番号を2個持ちたいと思っております、 ISDNならターミナルアダプターを購入すれば、iナンバーで2番号持つことができると聞きました。 ネットがASDLと電話番号がISDNは回線が違うので、登録できないとも聞きましたが この方法で2番号を持つことはできるのでしょうか? 現在私の契約で2番号登録する場合の費用を考えたときどの方法が一番安い方法ですか? 安い方法を教えてください。 光電話という方法もあると聞きましたが、これはインターネットと 同時に電話も光にしないとダメなんですよね? 光電話だけすることは可能ですか? またその場合050から始まる番号になるのでしょうか? インターネットの契約でADSLはまだ解約できないのですが、 できれば光のネット契約はせずに、2番号持つようにしたいです。 あとできれば、一回の通話料金も抑える事ができれば、助かります。 お願いします。

  • 同じ番号のFAX回線を増やしたい

    現在、小規模の会社に勤務していますが、 FAX回線は部署に各1本で、送受信も一つの回線で行っています。 業務上FAXの送受信回数が多いので、繁忙期になると、 送信中に受信できない、送信待ちが多くて送りたいタイミングで送れない といった事態が度々起こり、お客様からもクレームがきています。 インフラ担当者は、解決策は回線と番号を増やす以外わからないので、 とりあえず今のままで頑張ってくれと言っており、 私も通信関係は何をどう調べればよいのかわからない状態ですので、 詳しい方に教えて頂きたいです。 FAXは複合機をリースしており、PCFAX機能が使えます。 回線はIPだと思いますが、詳細はわかりません。 ・番号を変えずに、 ・費用はあまりかけず ・受信と送信を別回線にする ・できれば送信の回線も増やす という方法はなにかありますか?

  • 電話とFAXを別番号にするには

    これから、起業を考えておりまして、電話とFAXを別番号にしようと考えております。インターネットはメールができたら良いと考えております。 事務所とするマンションは、インターネット回線はBフレッツマンション光(プラン1)で、電話回線はISDNという構成になっています。このISDNで電話とFAXの番号は別とのことでした。 ここでの光電話は契約していないとのことでした。 これでの電話とFAXでの料金は、3300円です。 さらにインターネットの料金は、最安のプロバイダのASAHIネットで、すべて込み(モデム、プロバイダ料など)で4137円でした。 あわせて、7500円弱とのことでした。 ここで、思ったのですが、普通にADSLや光回線を独自(事務所)に引いて電話やFAXを別番号にしたほうが安いような気がするのですがどうなのでしょうか? 事務所は大阪です。インターネット回線は有線で今のところ一回線です。ADSLや光にはこだわりません。電話とFAXは別番号にしたいです。 意味の分かりにくい長文で失礼しました。