• ベストアンサー

大手、百貨店のFAX番号

アンケート調査等の業務で大手百貨店の FAX番号を調べていますが インターネット等ではどうもみつけられません。 すいませんが、FAX番号を調べる方法、または 百貨店のFAX番号一覧が載っているURLなどあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

この手の番号は一種の有価情報ですから、 そう簡単には手に入らないでしょう。 それにFAXといっても様々な部署がありますしね。 代表番号みたいなものを調べるのでしたら、 電話して聞くのが最も早道かと思います。 適当に理由を付けて、 「資料をお送りしたいのでFAX番号教えて頂けますか?」 これで教えてくれるでしょう。 微妙に人事とか、経理のFAX番号というのであれば難しいでしょうけど。 名前、部署、会社名、電話番号など、 一通り名乗ればまず何とかなります。 営業のノウハウに似ていますね。 百貨店なら数も大した事ないですし、 パソコンに向かって唸ってるより余程スマートな解決方法でしょう?

ho2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 WEB検索ではやっぱりむずかしそうですね。