• 締切済み

レンタルしてきたCDの2枚がI-Podに入らない。

カテゴリが違ってしまったらすみません。 ふだんI-PodにCDを入れまくってるのですが、ラルクの一枚のCDとHYDEの一枚のCDがインポートできなかったんです。初めはCDに傷が付いているのだと思い、レンタル屋で別のものと交換してもらったのですがそれもダメでした。(半年前の話です。) こうゆう風にインポートできないCDってあるのでしょうか? どうしてもこれらのCDをI-Podに入れたいので、また借りて試してみようと思うのですが、無駄な話でしょうか? 教えて下さい。

noname#17229
noname#17229

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

もしかして、その取り込めなかったCDに「レーベルゲートCD」(CCCDの一種)という表記がありませんでしたか? タイトルによっては、後に通常のCDで再発されたものもありますが、 レンタルには発売当初にまとめて入荷したものがそのままになっていることが多いから、 CCCDもそのまま並んでいる可能性が強いです。 もしそうなら、CCCDではないものを レンタルではないCD店で買う方がいいでしょう。

noname#17229
質問者

お礼

ありがとうございます。う~なんか難しいですね(苦);でも好きなら買った方が確実に入れれそうですね~~^^!

関連するQ&A

  • i-pod

    レンタルしたCDをi-podに入れようとしたのですができません。 いつもは、CDを入れると自動的にインポートしてくれるのですが、できません。 CDを入れても画面も変わらず、どうすれば良いのかわかりません。 どなたか教えてください。 お願いします。 ちなみにレンタルしたCDは、ポルノグラフィティの「シスター」です。

  • I Podについて・・・

    I Pod にいまさらですが興味が出てきました・・・ そこで初歩的な質問です。 普段はレンタルCD(半額デーの時に借りているのでアルバム200円 シングル100円)なんですがPCからダウンロードして買うと一曲いくらくらいなんですか? アルバムとかは曲数多いけどどうですか? ちなみに普通のCDはレンタルしてPCに取り込んでI Podに移せる?と思うんですが、avexのコピーコントロールCDはどうなるんですか? PCに取り込めないからI Podに移せない??(一回だけはOK? それってTVだっけ?・・・) なんせ初心者なんでよろしくお願いします・・・

  • i Pod miniについて☆

    よく分からないので質問させていただきます。 i Pod miniを使用しているのですが、普段は CDをパソコンに入れる。→iTunesが作動する。→CDの曲をインポートしてパソコンに取り込む。→ライブラリに入る。→ライブラリからi Podへドラッグ&ドロップで転送する。 という手順でやっているのですが、本当はもっと楽な方法があるんですよね^^;?? 「インポートが始まれば、勝手に転送される。」というのも聞いたことがあるのですが、よく分かりません; あと、mp3だと普通のより容量が小さいと聞いたのですが、i Pod miniでもmp3って使用できるんですよね!? 初歩的なこと知らなくてごめんなさい; あたしがやっている方法だと、mp3になっていないのかな…。 mp3に直して転送する方法などご存じでしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします☆

  • i podを買うべきか・・・

    最近、外でも音楽を聞きたいなと思いMDウォークマンかi podで迷っています。 浜崎あゆみや安室奈美恵が好きでCDをよくレンタルしてます。 今度 i podを買う予定なんですが、avexってコピーコントロールCDはいまだにしているみたいです。(コピーが増えすぎたけど売り上げが落ちて廃止になったんじゃなかったっけ?) avexだけですか?? ちなみにi podに似たのであと何種類かあるみたいですが、i podとどう違うんですか??

  • i-podについて

    i-podっていくらぐらいなんですか? それと、i-podっていうのは、パソコンから音楽を取り入れる物ですよね~。で、そのパソコンに音楽(レンタルして来たCD)などをとりこもうとするときにCDにガードがかかってる場合が少なくないのですが、みなさんは、どうやって克服しているのですか?(この2つ目の質問はカテ違いかもしれませんが、教えて下さい!)

  • i-podを買おうと思うのですが

    mp3プレイヤーが壊れたのでi-podを買おうと思うのですが i-podはCDかi-tunesで一曲150円で買わないと 曲を入れることができないと聞きました。 近所にレンタルCDショップがないため 必然的にi-tunesから購入し落とす事になるのですが 1)i-tunesよりも安く済むサイトがあれば教えて下さい 2)i-tunesはあまり有名ではないアーティストの曲もありますか? 3)i-podに落とせる曲の形式を教えて下さい 一気に3つも質問して厚かましいとは思いますが ご回答よろしくお願いします

  • i-podについてです

    先日レンタル店でCDアルバムを複数レンタルし、PCに曲を取り込みました。 それらの曲をi-podに取り込もうと思ったのですが、なぜか一部の曲のみがi-tunesに取り込むことができず、i-podに曲を入れられずに困っています。 ほとんどの曲は取り込めるが、特定アルバムの曲だけは取り込めないといった状況です。 参考>> ・PCは、OSがXPです。 ・CD自体にCCCDの表記はありません。(ユニバーサルインターナショナル製) ・洋楽CDです。 問題の原因をご存知の方は、なぜi-tunesにとりこめないのか、また、どうやったら問題を解決できるのかを是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDからi Podへの取り込み

    どなたかお分かりになったら是非教えてください。 昨日、CDをレンタルしまして、それを i Podに取り込もうとしました。 いつもなら、問題なく出来ますが昨日取り込もうとしたCDは、i Tunesの画面で「CDの検索結果」という ダイアログボックスが表示されまして、 「このCDに一致するものがオンラインに複数見つかりました。適切なものを選択してください」と表示されてしまいました。 その一覧の中には、私が取り込もうとしたCDは入っておらず、どうしたものか困っています。 ちなみに、レンタルしたCDはスピッツの「CYCLE HIT 1991-1997」です。 どうしたらいいのでしょうか? いろいろ調べてはみましたが、なかなか思うような結果が見つからず、こちらへ投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • i-podについて

    現在はMDで音楽をたのしんでいる者ですが。 i-podについてください(ほぼ無知です) MDはCDから録音しますよね。そこで録音したい曲のCDがレンタル店に無く、金銭的にも買いたくない。また、古すぎて廃盤になり入手しようがないCDの曲を録音したい(古いアニメソングなど)場合。 →i-podではこのようなMDの問題はある程度改善されるのでしょうか。

  • i podを購入し、i tunesのダウンロードまでしました。

    i podを購入し、i tunesのダウンロードまでしました。 手持ちのCDの曲をi podに入れたいのですが、やり方がよく分かりません。 説明を読んでも専門用語が多くて意味がわからなくて困ってます。 手持ちCDをインポートする・・というところまではできてると思います。 その先はどうしたらいいのか教えてほしいです。