新しく開くウィンドウの大きさを変えたい

このQ&Aのポイント
  • WinXP SP2で、IE6を使用しています。Yahoo!ブックマークからお気に入りのサイトに行くには新しくウィンドウを開かなければならないのですが、3日前くらいから最大に近い大きさで開くようになってしまいました。
  • ウィンドウを矢印で好きな大きさに変えた後Ctrlキーを押しながら閉じる、という方法を試してみましたが、一度ブラウザを完全に閉じてしまうとまた元に戻ってしまいます。
  • 新しくウィンドウを開くときはCtrlキーを押すか、右クリックして「新しいウィンドウで開く」を選択していますが、どうしても好きな大きさで開くことができません。方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しく開くウィンドウの大きさを変えたい

WinXP SP2で、IE6を使用しています。 私は「お気に入り」をYahoo!ブックマークに入れており、そこからOKWaveなどのブックマークしてあるサイトに行っています。Yahoo!ブックマークからお気に入りのサイトに行くには新しくウィンドウを開かなければならないのですが、3日前くらいから最大に近い大きさで開くようになってしまいました。 ここの過去の質問を検索して、ウィンドウを矢印で好きな大きさに変えた後Ctrlキーを押しながら閉じる、というのは試してみました。それをやった直後は好きな大きさで開きますが、一度ブラウザを完全に閉じてしまうとまた元に戻ってしまいます。 ちなみに、新しくウィンドウを開くときはCtrlキーを押すか、右クリックして「新しいウィンドウで開く」を選択しています。 どうすれば好きな大きさで開くようになるでしょうか。方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

最後に閉じたウインドウの大きさなどに関係のある場合があります。 最後に閉じたウインドウが大きければお気に入りから開かれるウインドウも大きく、小さければ小さい。 最後に閉じるウインドウを最大化していない状態で閉じてみるといいかも知れませんよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今閉じるので、やってみます。結果はまた報告しますね。

easuf
質問者

補足

さきほど、さっそくやってみました。うまくいきました!ありがとうございます。 ところで、この方法はブラウザを完全に閉じるときは毎回やったほうがいいでしょうか?