• ベストアンサー

やきもちと愛情。

noname#1913の回答

  • ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.5

まず、個人と個人として考えるようにしてみたら? 細かいことでも、大ざっぱななことでも 指図や束縛を嫌がる傾向があるよ。 欧米人は。 僕は、アメリカ人しか詳しくは知らないけれど。 まず、自分を確立していること。 これが最低条件で、その上で、2人の関係について 話し合うことができるんじゃないのかなあ。 相手を思っているから妬くというのは 勘違いだなあ。大きな勘違い。 相手を思っている気持ちが きちんと相手に届いているかどうか 自分自身が、不安に思っているだけなんじゃないの? 程度をわきまえていようと、なんだろうと 八つ当たりとしか感じられなかったんだと思うなあ。

smileflower21
質問者

お礼

鋭いご意見ありがとうございました。 >まず、自分を確立していること。  私自身一番できていない点だと思います、、、。  そうできるように頑張ります。

関連するQ&A

  • やきもちと愛情No.2。

    こんにちは。 前回"やきもちと愛情”という件でお世話になったsmileflower21です。 アドバイスをしてくださった皆さん、ありがとうございました。 今回もその彼のことで皆さんのご意見が伺いたくてメールしました。 彼は38歳、カナダ人で2ヶ月ほど前に知り合いました(私は、22歳学生です)。 最近、彼にセックスフレンドがいることを知り(本人から聞きました)、 とてもショックだったのですが(前回相談した"やきもち″は、その 相手に対するものです)、私自身セックスに対する抵抗感が あってなかなか踏み切れないでいたため、自分にも非があると 思い、どうにか納得しました。彼も、私とそういう関係になれば、 その人たちとは会わないと言ってくれました。 セックスになぜ踏み切れないのかという理由は、なぜか嫌悪感のようなものを 感じるというのと、自分の体に対するコンプレックスがあるからです。 彼は自分にセックスフレンドがいることを悪いとは思っておらず(だから 正直に私にも話したのだと思います)、むしろセックスに踏み切れない 私に問題があると言いました(私が、できない理由をはっきりと伝えていない からだと思います)。かといって、関係を強要するわけでは なくて、セックスは自分自身のためにするものだから、その気になるまで 無理にする必要はないと言ってくれています。 ただ、私とそういう関係になったら、本当に彼はその人たちとの関係 をきることができるのか、心配です。 もちろん、私が自分の気持ち(なぜ、したくないのか)をちゃんと伝えなければ いけないとはわかっているのですが、、、。 同じような悩みをお持ちの方(持っていた方)、男性でセックスフレンドがいる方 など、皆さんのご意見を伺いたいです、よろしくお願いします。

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

    付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ヤキモチを妬かない彼

    付き合って8ヶ月、お互いアラサーです。 普段、会っている時は彼からのスキンシップも多く、言葉での愛情表現もあるのですが 彼にヤキモチを妬かれたこともなく、束縛もされたことがありません。 今まで近い距離で付き合ったことがないそうで、私とも車で1時間程度の中距離です。 ほとんど彼が会いにきてくれています。(お互い仕事が忙しいので月2程度ですが) ただ近くにいないため、何をしているか分からないので(知らないので) ヤキモチの妬きようがないと。 毎日メールはしているけれど、1往復くらいですし、電話も殆どしません。 誕生日やクリスマスはプレゼント交換をしたり、豪華なディナーに行ったり。 …なんだか、ベタベタなのかあっさりなのか、分かりません汗。 私自身も彼が何をしていても私が知らなければまぁ良いかという感じなのですが… これって私に対する興味が薄い、またはないのでしょうか?

  • 異性に対する愛情って何?

    男性に対して恋愛感情がもてません。 男性は何故女性が男性に興味を示さないと、 女性の心を傷つけてまで男性に興味を持たせようとする人が多いんでしょうか。 異性に対する愛情って何ですか? その異性に幸せになってほしいと思う感情じゃないんですか? 何故女性個人の価値観とか意志を尊重していただけないんでしょうか? 疲れています。どなたか教えてください。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • やきもち、やかれたいですか?

    付き合って、4ヶ月になる彼。 二人で歩いていて、かわいい女の子を見つけると、 私は「ナンパしてきなよ」と頻繁に言います。 これは、彼がそんなことを出来ないのを知った上での冗談なのですが、 そのたびに、彼は 「いいの?本当に?僕の事、本気じゃないの?」 と、悲しい顔をします。 また、彼が、会社の女の子と飲みに行った話を聞いても、私は、 「どんなこ?かわいい?」 などと茶化すのですが、 そのときも彼は、悲しそうです。 彼の職場は女性が多いので、気にしたらきりがなく、 うざがられるのは嫌なので、 茶化してごまかしているのですが、 男性って、どの程度、やきもちを焼かれたいものなのでしょう。 ご自身や恋人の体験談をお聞かせください。

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!

  • ヤキモチをなくす方法を教えてください

    職場の既婚者(先月結婚しました)の男性から飲みの誘いを受け、みんなといるときは普通ですが二人で飲むと関係を迫られます。 私は飲み仲間だと思っているので毎回断っています。 一緒に飲むと楽しいし尊敬するところもあるので、嫌ではないので飲みまでも断ろうとは思っていません。 こんな感じが半年くらい続いています。 私はその人に恋愛感情は持っていないのですが、奥さんの話や他の女性と話していたりするのを見るとヤキモチを妬いてしまいます。 飲みに誘うのはいつもその男性からで、奥さんが友達と遊びに出掛けるときだけ誘ってきます。私からは誘いません。 最近はそれにも不満で、奥さんが夕御飯を用意しているときにでも誘ってこないか・・・と誘いを待っている自分がいます。 面倒なことになりたくないので進展は望まないし、こんなことで自分がイライラすることもしたくないのでヤキモチを妬かない方法があればどんなことでもいいので皆さまの知恵をお借りしたいと思います。 過去の恋愛を思い出すと、好きでもない人から告白されてとりあえずって感じで付き合い始めたらいつの間にか私のほうが好きになっていたということがよくありました。 私の性分なのでしょうが今回は相手が既婚者なので絶対に進展はしたくないです。 自分の気持ちをコントロールしたいのです。 皆さまどうぞよろしくお願いします。