• ベストアンサー

やきもちと愛情。

noname#1913の回答

• ベストアンサー
noname#1913
noname#1913
回答No.5

まず、個人と個人として考えるようにしてみたら? 細かいことでも、大ざっぱななことでも 指図や束縛を嫌がる傾向があるよ。 欧米人は。 僕は、アメリカ人しか詳しくは知らないけれど。 まず、自分を確立していること。 これが最低条件で、その上で、2人の関係について 話し合うことができるんじゃないのかなあ。 相手を思っているから妬くというのは 勘違いだなあ。大きな勘違い。 相手を思っている気持ちが きちんと相手に届いているかどうか 自分自身が、不安に思っているだけなんじゃないの? 程度をわきまえていようと、なんだろうと 八つ当たりとしか感じられなかったんだと思うなあ。

smileflower21
質問者

お礼

鋭いご意見ありがとうございました。 >まず、自分を確立していること。  私自身一番できていない点だと思います、、、。  そうできるように頑張ります。