• ベストアンサー

韓国語

kioskの回答

• kiosk
回答No.4

こんにちは。私も去年の夏から勉強を始めました。 私の場合は、NHKの「テレビハングル講座」と「ラジオハングル講座」のテキストを毎月買って、テレビはビデオに録画、ラジオはテープに録音して勉強しています。 どちらも朝の早い時間ですので、リアルタイムで見たり聞くのは大変なのですが、ラジオ講座を録音したテープを通勤する時に聞いています。私は車通勤なので、テープと一緒に発音もしています。くり返し聞く事で、韓国語の言葉のニュアンスや独特の発音も耳に馴染んできますし、時間がない人にはオススメだと思います。 テレビの方は、ドラマ仕立てのスキットや、韓国の最新情報もあるので「勉強」という堅苦しい感じもなく、楽しいですよ。 テレビは土曜日の朝6時40分から、ラジオは月曜日から土曜日までの毎朝7時20分から放送しています。 とりあえずは半切表で、ハングルの文字の構造をしっかり理解された方が、後の勉強でもスムーズだと思います。始めは丸や棒の変な記号みたいに見えますが、漢字のへんとつくりみたいなものですので、覚えてしまえば早いですよ。