• ベストアンサー

助けてください。(TmT)。

b-skyの回答

• b-sky
回答No.3

こんにちわ!! 心中お察しします。 私も今風邪をひいて辛い毎日です(;; 熱が下がらないようですね。 荒治療ですが、熱を下げる方法のアドバイスを一つ・・・ 私は水分の過剰摂取をします。これはいつだったかお医者様に聞いた方法です。 私はだいたい2リットルぐらいのみます(あまり一気に飲むときついです) そうすると自然にトイレに行く回数が増えますよね。 用を足すと同時に体の熱を逃がしてくれるんです。 汗をかく手助けになりますし、少し楽になるのではないかと思います。 ただし、この方法は胃をやられている場合や、嘔吐の症状があるときは絶対にできません。 逆に肝臓に負担をかけたり、気持ち悪いときに水を飲んでも吐いてしまうことがありますから。 水を飲んで少しでも体が変だと思ったらやめたほうが良いと思いますが、私の場合、これを数回繰り返すと本当に熱が引きます。 でも、個人差があると思いますし、あまり期待はしないほうが良いかも・・・? ただ、熱のあるときは水分を不足しがちなので飲むことは悪いことではないと思います。 と、ここまでは余談として・・・ もし、薬を飲んでいるのに6日も熱が下がらないようでしたら、下の方がおっしゃっているように風邪ではないウィルス感染かもしれません。 ウィルスといってもそんなに重いものではないと思いますが・・ 医療機関に行かれて血液検査をしたほうが良いのではないかと思います。 血液検査だったら、異常が数値に出ますので的確な判断をしてもらえると思いますし・・・・ 陸上ですかーー。走れないのは辛いですね(;; 早く治して頑張ってくださいね(^0^)/

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございます。病院行ってみたいと思います。 早く治していっぱい走って陸上で大活躍したいです(^^)v