• 締切済み

鎌倉恋愛委員会って覚えてませんか?

むかーし、本木雅弘と藤井フミヤとRIKACOがやっていた番組なんですけど… 内容とか、うろ覚えなんですけど、けっこう人気のあった番組(?)だったと思います。 番組の内容とか覚えている方、どんなだったか教えてくれませんか? 「こんなコーナーがあった」とか、「こんな企画があった」とか…

みんなの回答

• mikebow
回答No.2

monday74さんのおっしゃるとおり、番組名は「鎌倉恋愛委員会」です。 ただしこれは番組開始当初の名前で、後に「素敵な恋をしてみたい」に 変わりました。 TBS系列です。 私は当時チェッカーズのファンクラブの会員で、優先的に第1回の公開 録画に招待されました。 どんなコーナーがあったかは覚えていませんが、視聴者からの恋愛に関する 悩みに答えるような内容だったと思います。 再現VTR形式で、初回で特に印象的だったのは、藤井フミヤさん演ずる 恋人のいる男性に、本木雅弘さん演ずる同性愛者(?)の男性が急接近。 恋人はそんな二人の様子を見ていて気が気じゃない…といったような 内容だったと記憶しています。 初回のゲストは他に所ジョージさん、当時名前が売れ出したばかりの 東幹久さんが出ていたと思います。 昔のビデオテープを引っ張り出せば、もっと詳しいことが分かるのですが 頭の中にある記憶はこの程度です。 URLはハッキリしませんが、チェッカーズもしくは藤井フミヤさんのファン の方のHPを探して掲示板にでも書きこみしてみてください。 きっと私より詳しい方がいらっしゃるはずです。

• ryouchi
回答No.1

「素敵な恋をしてみたい」のようです。 TBSで、1992年頃にあった番組のようです。 トークとドラマ3本で構成された番組みたいです。