• 締切済み

鎌倉恋愛委員会って覚えてませんか?

むかーし、本木雅弘と藤井フミヤとRIKACOがやっていた番組なんですけど… 内容とか、うろ覚えなんですけど、けっこう人気のあった番組(?)だったと思います。 番組の内容とか覚えている方、どんなだったか教えてくれませんか? 「こんなコーナーがあった」とか、「こんな企画があった」とか…

みんなの回答

  • mikebow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

monday74さんのおっしゃるとおり、番組名は「鎌倉恋愛委員会」です。 ただしこれは番組開始当初の名前で、後に「素敵な恋をしてみたい」に 変わりました。 TBS系列です。 私は当時チェッカーズのファンクラブの会員で、優先的に第1回の公開 録画に招待されました。 どんなコーナーがあったかは覚えていませんが、視聴者からの恋愛に関する 悩みに答えるような内容だったと思います。 再現VTR形式で、初回で特に印象的だったのは、藤井フミヤさん演ずる 恋人のいる男性に、本木雅弘さん演ずる同性愛者(?)の男性が急接近。 恋人はそんな二人の様子を見ていて気が気じゃない…といったような 内容だったと記憶しています。 初回のゲストは他に所ジョージさん、当時名前が売れ出したばかりの 東幹久さんが出ていたと思います。 昔のビデオテープを引っ張り出せば、もっと詳しいことが分かるのですが 頭の中にある記憶はこの程度です。 URLはハッキリしませんが、チェッカーズもしくは藤井フミヤさんのファン の方のHPを探して掲示板にでも書きこみしてみてください。 きっと私より詳しい方がいらっしゃるはずです。

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.1

「素敵な恋をしてみたい」のようです。 TBSで、1992年頃にあった番組のようです。 トークとドラマ3本で構成された番組みたいです。

関連するQ&A

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • チェリッシュ

    昔シブガキ隊の本木雅弘さんが、ソロで歌っていた「チェリッシュ」という曲と、今ジャニーズの若いグループが歌っている「チェリッシュ」は同じ曲ですか? 本木さんの曲はタイトルをうろ覚えしているだけです。 宜しくお願いします。

  • 藤井フミヤと似た音域の歌手は?

    カラオケはあまり得意では無いんですが、唯一、藤井フミヤだけはかなり高得点できます。 ですが、藤井フミヤ以外となるとぼろぼろで・・・。 音域が合わないみたいなんです。 そこで教えていただきたいのですが、藤井フミヤに近い音域の歌手はいますか? あるいは、藤井フミヤが得意という方で、他にどんな曲が歌えますか?

  • 藤井フミヤについて

    宜しくお願いします。藤井フミヤのファンの27歳男です。 皆さんは藤井フミヤについて、旬は過ぎていると思いますか? 確かに昨年リリースされたアルバム「大人ロック」が近所のTSUTAYAにレンタルとして入荷しなかったし、レンタルCDの取り扱いも減っています。 そして、何年か前に藤井フミヤが好きだし憧れているということを友達に言ったら、「藤井フミヤって古くねぇ?(笑)」という反応でした。確かにソロデビューしたのは1993年ですけど私は毎年毎年いい曲をリリースしていると思います。ここ最近出したアルバムも某音楽番組のランキングでは10位以内には入ってると思うし・・・ 皆さんの藤井フミヤのイメージって「TRUE LOVE」しかないのでしょうか?私はもっといい曲沢山あると思います。 皆さんはどうでしょうか?回答お待ちしてます。

  • 藤井フミヤの曲名を教えてください。いい歌に出会って、本当に知りたいです。

    藤井フミヤの曲名を知りたいです。歌詞はうろ覚えで、「君が変わらないなら僕が変わればよかった」「この道に今年もこの花が咲いててよかった。」くらいしかわかりません。少ない情報ですが、本当にいい歌だと思いました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ネプリーグにて・・・

    今日ネプリーグを見てて、どうしても気になることがあります。 「キスリーグ」のコーナーでNOキッスマン(原田)が登場する時の曲です。聞いたことはあるのですが、タイトルと誰の曲がかどうしてもわかりません。 他には、本木雅弘が出ていた、コピー機かなんかのCMでも流れていました。 ご存知の方は教えてください!

  • 生徒会で・・・

    1月に、地域のラヂオ番組で学校紹介をすることになりました。 オープニングやエンディング、校長先生にインタビュー、学校の紹介など、やることはほぼ決まっているのですが・・・生徒会が企画するコーナーが10分間もうけられているんです。 10分間の中だったら、いくつコーナーを作っても構わないのですが内容が薄くならないようにしなければならないそうです。 そこで、12/14(金)までに1人1ネタ考えなくちゃいけないんです>< でも、ぜんっぜん思い浮かびません。 回答お願いします。

  • 涙のリクエスト

    USENのJ-POP人気チャートみたいなチャンネルで「涙のリクエスト」流れてました。誰か最近カバーしましたか?声が藤井フミヤの気がしましたが、何故いきなりチャート入りしたんでしょうね??どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 来年公開?予定の『本木雅弘』主演映画についてです。

    ここ数年『本木雅弘』は、CMのみに、チラッと出るのみ。 来年、久しぶりの映画が有るらしいと聞きましたが、早目に行動する予定が有るのですが、詳しい事が分かりません。 どなたか詳しく知っている方が居たら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • もっくんが使っていたカバンについて

    木曜日のドラマ「今夜一人のベッドで」の中で 本木雅弘が使っていたショルダーバッグのメーカーが 知りたいです。 気になります。 知っている方、教えてください。