• ベストアンサー

ハードを新しくするのですが・

ノートPCの方のハードディスクを新しくしようと思いますが、OSやインターネットの環境は自分で立ち上げようと思いますが、ソフト(プログラム)のみをコピーして使える代物に出来るのでしょうか? IOなどのハードに添付されているHD革命、COPY DRIVEを使用すればバックアップをすべて(OSを含んだ)で出来ると思いますがOSのレジストリなのを一回クリーンな状態にしてからプログラムだけを転送をしたいと思いましたので。。 すいませんが宜しくご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.1

無理です。 ソフトを使うにはレジストリに書かれた情報が必要になるのでやりたいことが矛盾します。 レジストリクリーナー等で綺麗にしてからフルコピーするか、その逆にするかどちらかになるかと思います。

deep_in
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OSを入れなおしてからせっせとインストールをしたいと思います。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

インストーラの有るソフトなら可能。 プレインストールされてるソフトは不可能。 なんじゃないですか?普通。

deep_in
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OSを入れなおしてからせっせとインストールをしたいと思います。