• ベストアンサー

いじめについて

学校で生じるいじめが、生徒の心身の発達に及ぼす影響とはどのようなものでしょうか?教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

教育心理はまったく存じないため、キーワードのみ。 ご質問の範囲は非常に広範であると思います。 『心的外傷症候群』 http://www.kiwi-us.com/~skyearth//psy_2/trauma2.html 多くの神経症、精神障害の発生原因となりえます。

megumi7
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。これからもっと勉強していこうと思います。