• ベストアンサー

グリーングリーンのメロディー

「グリーングリーン」という、子どもの頃に歌った歌のメロディーがどうしても思い出せません。 歌詞は検索したらわかったのですが、メロディーはどのようにして調べればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらでしょうか?↓ http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/greengreen.html

taiyoukei
質問者

お礼

そうそう、こんな曲でした。 懐かしい!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

>メロディーはどのようにして調べればいいのでしょうか。 曲目とアーティスト名から、該当する試聴サイトを探しましょう。 参考URL http://www.oldies.com/product-view/93322.html 1曲目です。

taiyoukei
質問者

お礼

学校で歌ったので、アーティスト名があるとは思いませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#16771
noname#16771
回答No.2

「グリーングリーン midi」みたいに、タイトルと「midi」で検索したらいくつか引っかかりますよ。

taiyoukei
質問者

お礼

検索しましたが、「グリーングリーン」というゲームがひっかかってくるのです。 おそらく、私が見たくないような内容のゲームだと思うのですみませんが開いてません。 今回はともかく、次回からはmidiと入れるとメロディーが検索できるのがわかりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グリーングリーンについて

    「グリーングリーン」という歌の歌詞全部と、歌詞の意味を教えて下さい!

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • このローカルソング(名古屋)のメロディを教えて下さい

    何度も同じ質問をしてすみません!でも、思ったように回答を頂けなくて寂しいし、 どーーーにも納得がいかなくて・・・。 「子ども達のはやし立て歌のメロディを教えて下さい」という質問を、 539634問目と542902問目にてしました。 その後名古屋弁のHP http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/nagoyaben5.htm を見る機会があり、その中にこのはやし立て歌が! でも、歌詞だけでメロディまでは載っていませんでした。 どなたかこの歌の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 全部のメロディについて書き込むのは著作権違法になると思いますので、 最後の「い~ったろ、いった~ろ。せ~んせ~にいった~ろ」の部分だけで結構です。 宜しくお願いします!

  • 昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、

    昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、 歌詞がうる覚えです。 ですから、検索してもなんていう曲かわかりません。 こういう場合、調べる方法はあるんでしょうか?

  • ポップなメロディーだけど切ない歌詞

    今私はポップなメロディーだけど切ない歌詞の歌を探しています! なんか音楽は明るい感じだけど、実際に歌詞を見たら切ない歌詞だった...みたいな感じの歌を探しています。 例えば.....切ない歌詞って言うほどでは無いけれど、 Sotte Bosseのオオカミ少年独自みたいな感じのです。 ボカロも結構好きです。 よろしくお願いします!

  • このメロディ、何でしたっけ?

    メロディ(音楽)とタイトルが一致しないことってよくありますよね。丁度、顔と名前が仲々一致しないように・・・。 昨晩でしたか、あるドラマの中で流れていました。以下の旋律が・・・。 ドーレーミーーー、ドーレーファミーレ、ドーミーレレー、ドシドーーー・・・ そう、もうあなたならおわかりですね!でもタイトルが出てこない! タイトルもおわかりの方、教えて下さい。出来れば作曲者や歌の背景も。 又歌詞があるなら、歌詞も教えてほしいですが、著作権に影響あるようでしたら、サイトを教えて下さい。 又、今回のように、メロディから曲のタイトルを調べる方法やサイトなどがありましたら、教えて下さい。

  • 「星ひとつ」のメロディ

    以前、おかあさんといっしょで流れていた「星ひとつ」という歌をご存知でしょうか? とても好きだったのですが、何故かメロディが一部しか思い出せません(歌詞は何となく分かるのですが)。 そこでご存知の方、メロディを階名で教えて頂けないでしょうか? もしくは、実際に聞けるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • メロディー(節)が付くと記憶力が上がる??

     続けて質問させていただきます。こっちはちょっとカテ違いな気もしますが、ちょっと他のどこで聞こうか思いつかなかったのでここで質問させていただきます。  音楽の歌詞って、メロディー無しで言葉にしてみると、得意な歌なのに途中で分からなくなってしまうってことないですか??けれども、メロディーがあると最後まで歌い切れることがある。また「ABCの歌」なんか何らかの記憶効果があるから、わざわざメロディーをつけてるわけですよね。  ここで質問なんですが、メロディーや節をつけると人間って記憶しやすくなるんですかね??また、どういったシステムなんでしょう??ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 切ないメロディーです

    こんにちは。 半年くらい前に、テレビで何度か取り上げられていた女性ボーカルを知りたいです。 北欧?の女性ボーカル一人で、ギター一本で歌っていました。その時期はいろんなチャンネルで取り上げられ、歌を披露したり、インタビューに答えたりしていました。Mステとかの音楽番組ではなく、ニュース系の番組で取り上げられることが多かったようです。 流れていたのは切ないメロディーです。 「22歳なのに、  あなたを思う時は  17歳の女の子のように振舞ってしまう・・・」 という内容の歌詞だったと思います。歌詞は英語です。 ♪(ドファソ)ラーソーソーファーミファ、        ラードーミファミー、        ラードーファソファー、        シbーレーラシbラー・・・ そんな切ないメロディーでした。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう