• 締切済み

タブレットが動かない(Intuos)

はじめまして WindowsXPSP2/WacomIntuos(GDシリーズ)を使用しています。 USBをPC本体に差込み、デスクトップ上でデバイスの確認ポップアップがでているのに反応がありません。 タブレットに電源供給ができている証拠にオレンジ色のランプはついているのですが、ペンを当てても無反応です。 ドライバもXP対応のものをDLしたのですが・・。 常駐ソフトをとめてドライバの再インストールなど試したのが改善しません。 どなたか、お分かりになる方是非ご教授ください

みんなの回答

• habburu
回答No.1

わかりませんが自分なら もしもUSBハブを使っているなら止める、 ドライバのインストールの手順が正しいかを確認、 ドライバを解凍してできた下記に説明が有ります。 V493-3Jwi\program files\Tablet\Japanese\Read Me.rtf 差し込むポートを換えてみる、 これで駄目ならパソコンリカバリー(OS再インストール)を やってみようと思いますが、 その前にWACOMのサポートへ電話してみます。

akagawa56
質問者

お礼

自己解決できました! 回答いただいてありがとうございました