• ベストアンサー

混雑している銀行ATMで

chibikinakoの回答

回答No.8

こんにちわ。 1度に何回も利用したこと無いのですが、私も並び直さないと思います。 並び直す人見たことあるんです。 利用している銀行(最近アルファベット3文字になった)のATMに ”お一人様3件まででお願いします”っていう紙が貼ってあるんです。 時間にも拠るんですが、常に混んでいてすごい人が並んでいるんです。 並び直している人を見たときは、”すばらしい!!”と思ったのと同時に ”律義な人だぁ”なんて思ってしまいました。 いつも自分の番の直前で手元に用意しておいて、 とりあえず間違わないようにやってます。

noname#5392
質問者

お礼

<(最近アルファベット3文字になった)のATMに”お一人様3件まででお願いします”っていう紙が貼ってあるんです。 そんな張り紙のある銀行もあるんですかー。びっくりしました。張り紙があれば私も並びなおすと思います。 <並び直している人を見たときは、”すばらしい!!”と思ったのと同時に”律義な人だぁ”なんて思ってしまいました。 私も注意書きの張り紙の無い銀行で並び直している人を見た時は感心しました。 <いつも自分の番の直前で手元に用意しておいて、とりあえず間違わないようにやってます。 そうですよね。私もスムーズに操作できるように心掛けています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうちょ銀行 ATM

    二つ質問があります、よろしくお願いします。 最近ゆうちょ銀行で通帳をつくりました。ATMで何回か使ったんですが、通帳とキャッシュカードどっちをつかうべきでしょうか?普通は通帳をつかうのでしょうか? あと、送金をした後、「振込先を登録しますか?」ってでるのですが、もし「はい」を押したらどうなりますか?そして、振込先を登録したら次回その振込み先に送金したいときはATMでどのように振込み先をだせばいいのですか? 教えてください><

  • ゆうちょ銀行のATMで・・・

    ゆうちょ銀行のATMでお聞きします。 「預け入れ」は通帳のみで出来ますが、「引き出し」はカードが必要ですか?

  • ATMでの非常識

    最近ATMを利用していて疑問に思うことがあります。 引き出しや振込みをして操作が終了しているのにもかかわらず、通帳やカードを財布にしまって、さらにそれをバックにしまうまでその場を離れない人が多い(というか僕の見る限りほぼ100%、とくにおばちゃん)です、混んでいないときはいいでしょうが、混んでいるときは「そんなのATMを離れてからやれよ!」って思ってしまいます。なかには通帳の中身を見て確認している人さえいます。 皆さんはそれについてどう考えますか? バックにきちんと格納するまでが個人の占用していい時間なんでしょうか?

  • ゆうちょ銀行 ATM

    ゆうちょ銀行口座のATMについてですが、 カードで自分の口座から引き出しや送金をしたのや、他人に自分の口座へ送金してもらったのは 通帳で記帳していなくてもカードを使用する都度、反映されているのでしょうか? (れい:元々自分の口座に2万あり、他人から1万の送金をしてもらいました。 記帳で確認せずカードで他の人の口座へ3万の送金はできますか?)

  • 郵便局のATM

    デパートの中に入っている郵便局のATMで老人の方に使い方が分からないみたいで、引き出しを頼まれたのですが、引き出しボタンを押して通帳を入れただけで「暗証番号が違っています」とでてできなかったのですが、何が原因でしょうか? とても気になります。 暗証番号を押してもいないのに通帳を入れただけで「暗証番号が違います」と言われるのがおかしいと思いました。 でも、あのまま続けていたら暗証番号まで私に押させる勢いでしたがかなり危ないですよね? しかも、周りに人もいたのに声に出していっていたかもしれません。 ウチの祖母もそんなことをしているんじゃないかととても不安になりました。 それと、通帳だけで引き出しもできる通帳もあるのを知っていますか? 私の通帳(ぱるる)がそうなのですが、親に言っても「うそ~」と言って信じてくれません。 「それなら何のためにカードがあるの?」 と言われましたが私もそう思いますが。 私もカードも持っていますがほとんど使ったことがありません。

  • 中京銀行ATMの引き出し

    以前は中京銀行のATMは通帳のみでお金を引き出せたはずですが最近引き出そうとしたら通帳だけでは引き出しが出来なくなっていてキャッシュカードも一緒に入れないとお金がでなくなっていました。いつから操作がかわったのか知っている方が見えましたら教えて下さい

  • 銀行の窓口で振込

    窓口で振り込みする場合、引き出し用紙と振り込み用紙に記入しますよね。 例えば10,000円振り込みの手数料が315円だとするとわたしはいつも ・引き出し用紙に「\10,315」 ・振り込み用紙に「\10,000」 と記入して出してるのですが、これだと通帳には[\10,315の引き出し]のみ記載になりますよね。 できれば10,000円と315円にわかれて通帳に記入されると嬉しいのですが、何かいい方法はありますか? 引き出し用紙を\10,000と\315の2枚 作成するという方法も考えたのですが、わざわざそんなことしてる人いませんよね?? なにか「コレ」という方法ありますでしょうか。

  • ATMでの銀行振込について

    今までオークションとかで、郵便振替でしかお金のやり取りをしていなかったので、銀行振込についてはよくわかりません。 私はカードや通帳を持っていないので現金で振込しようと思うのですが、 郵便局のATMでも現金で振り込むことは可能でしょうか? あと、ATMで振込をする場合、 ATMの画面を見れば大体振込の仕方わかりますかね?

  • ATMのマナー

    引き出しと他口座への預入と振込用紙での振込みの操作を1台しかないATMでする場合は、後ろに人が並んでいた場合、どの時点で操作を切り上げて、並び直すのがマナーでしょうか? やっぱり、1回毎に並び直すのが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 銀行ATMでの現金振込について。

    こんにちは。 期限はこれといってありませんが、現金振込をしてCDを受け取ることになりました。 そこで、私は通帳、キャッシュカード、口座をもっていないので現金振込をしたいのですが、 学生なので窓口が開いている時間に銀行へ行くことが出来ません。 ですが、ATMで現金振込ができると聞いたので、詳しいことをおしえて頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう