• ベストアンサー

鼻水(風邪)の子を児童館に連れてくるママってどうなんでしょう

noname#233720の回答

noname#233720
noname#233720
回答No.9

風邪をもらうのは仕方ないという意見の方もいるようですが、まだ自分の意思をはっきり伝えることができないような乳幼児が風邪をもらい、高熱を出し、熱性痙攣まで至ったらどう思いますか? 3歳以上になって幼稚園へ通うようになれば、それなりに痛いとか調子悪いとか、自分で親に伝えることができるようになりますし、園や学校に通えばイヤでももらってくることはあります。 それ以前はなるべくなら病気はもらってこないに越したことは無いです。 乳幼児が来るような遊び場所なら、風邪引きさんは治るまで行かない・人に移さないというマナーを心得て欲しいです。これは大人も一緒ですよね。 花粉症やアレルギー性鼻炎などの場合はまだ許容範囲でしょうけど、そういうハナタレが嫌な親もいるということを念頭において置いて欲しいと思います。

hutonhosi
質問者

お礼

風邪ひきお断りって張り紙してほしいです。今からこんなに風邪もらうのも嫌です。