• 締切済み

ちと悩み中。。。

はじめまして、ちと悩んでいるのでご教授頂ければ幸いです。 自分は20代後半の男ですが、同じサークルの子と毎日のメール交換で 他愛の無い事とか話している&サークル自体で月一位会って遊んだりしています。 ごくたまーに二人で食事するくらいの仲ですが・・・ どうやら、自分が彼女に惹かれています。 でも、彼女には彼氏がいるので、それがまだ歯止めで何もアクション 起こしていない(と言うか普通起こせないですよね!) 自分でも極度の奥手とは自覚していますが(苦笑) こういう場合どーすれば良いのでしょうか? 自問自答しても答えが出ないので、ご教授頂ければうれしいです。

みんなの回答

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.6

こんばんは。 私は皆さんと反対で、された側の人間です。 たまにはこういう視点もいいのではないかと思い、アドバイス(?)を書いています。 私に告白してきた方は、もう約3年程恋をし続けてくれているらしく、この前3回目の告白をされました。 私にはその度にその時付き合っている方がいるので、それを理由に断ってきました。 (1回目は元カレ、2、3回目は今のカレの時です) やはりその時付き合っている方がいると、そもそも告白してくれた方には大変申し訳ないのですが、 (付き合っている方を私がものすごく好きなのもありますが)1秒たりとも そういう対象として考えることはありません。俗に言う瞬殺というやつですね。 どちらかと言えば、どうして付き合っている方がいることとかが分かっているのに告白してくるのか、 そして(何も出来ないであろう)私にどうして欲しいのか本当に分からなくて、困ってしまいます。 その上、そういった行為は今付き合っている方(つまり告白した相手の恋人の方)にも、 少し失礼ではないでしょうか? 出来るなら、skywingさんは、相手の方が今お付き合いしている方と別れるのを長い気持ちで待ち、 (それが良いのかは今回は棚上げして) それから彼女を励ましながら伝えていくのが、リスクも少ないでしょうし、 相手の方のためでもあるのではないでしょうか? (私の意見は、彼女さんがうまくいっている場合に限るのかもしれませんが) 焦ってもうまくいきそうにないと判断されるのでしたら、そして、気の長い方でしたら、 待ってみてもいいのではないでしょうか? 余談ですが、先に書いたような何回も言ってくるような方には、 (私が至らない人間のせいかもしれませんが)反対にしつこいとか、ちょっと負の感情を持ってしまいます。 (本当はいけないことなのでしょうが・・・) 少しだけ気に留めておいてくださいね。 自分の直感を信じてタイミングを計り、頑張ってみて下さい!

noname#3362
noname#3362
回答No.5

女ですが、アクション起こした経験ありです。 気が合いそうだと思っていた彼と仲良くなり、たまに食事に行ったりするうち、婚約者である彼女の話を聞くようになりました。 下心がゼロだったとは言いませんが、聞いていて彼と彼女が合っているとはとても思えず、いろいろアドバイスしました。 かなり悩んだ末、彼は彼女との結婚をやめました。そんな彼は今のわたしの旦那です。友人に『略奪婚』と言われました。 (でも、当時はこれでもすごく悩んだんですよ!お互いに苦しい時期もありましたし・・・) なにが幸せか、誰と付き合いたいか、は本人が決めることです。ただ、恋人がいる人に焦ってアクション起こすのは逆効果です。 他の方もおっしゃるように、食事をした時に彼氏のことを何気なしに聞いてみてはいかがでしょうか。それ次第ですよ。 うまくいっているようなら遠くから見守るだけにしましょう。うまくいくことをお祈りしています。

回答No.4

skywingさん、こんにちは。 ありますね、時々。好きな人に恋人がいるって事。 でも、好きならそのままっていうわけにはいきません。 「(普通起こせないですよね!)」 僕は起こしました!結局ダメでしたが(涙) でもスッキリしましたよ。「取りあえず自分の気持ちは分かってくれた!」てな感じで開きなおりましたし。 それにあなたは、時々遊んだり、時々食事したりしてるんですから、あなたのこと少しは分かっていると思いますよ。 ただ、tweetieさんも言っていますが、僕も同じく焦らない方がいいです。焦るとマイナスな方向に行くのが普通ですから。(これも体験しました) いずれにせよ、最後はあなたがどうするかです。頑張って下さい!!

  • kaname
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

自分は20代前半(ギリギリ)の男ですが、skywingさんが今後どういう風にしていくつもりなのか次第だと思います。 彼氏がいる、いないに関係なく自分の気持ちが本当だったらアプローチすべきだと思います。ご自分で極度の奥手であるとおっしゃっていますが、それも乗り越えていくべきだと思います。僕も同じような経験があります。僕はその時惹かれていた彼女にアプローチをしませんでした。その後、二人の距離は少しずつ離れて、音信不通になってしまいました。僕は、かなり後悔しました。自分の気持ちも伝えられぬまま、彼女への想いだけは残ったまま時を重ねました。 数年後、これは今年の正月なんですが・・・その娘と同窓会で再会しました。それで思い切ってその当時僕がどういう気持ちでいたのかを打ち明けました。その娘は「その時に言って欲しかった・・・」と・・・ 本当に、skywingさん次第ですが、後悔先に立たずです。 もう一度、ゆっくりと考えて、僕のように後悔しないように頑張ってください。 うまくいくことを、心より祈っています。 from 恋愛の失敗者

  • chieppe17
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

こんにちは!ここで下手をするとサークルにさえいけない状態になるかもしれないので、慎重に。 でも彼女と二人で食事しているというのは大丈夫なんですか? 彼女には一応彼がいるんですから。見つかることはないんですか? 出来ればあなたから「彼がいるんだったらあまりこういうことは・・・」なんて切り出してもいいかもしれません。そのときに現在の彼氏のこととか聞き出してもいいんじゃないですか?「実はあんまりうまくいってない」っていう答えが返ってきたらちょっとはホッとするでしょう。(あんまり人の不幸を喜ぶのはどうかと思うけど) とにかく彼女がすきなのは分かりますが、あくまでも彼女にはお付き合いをしている人がいるのですから、彼女がフリーになったら行動を起こしても遅くはないと思います。(彼女がOKしても二股はキケンです。)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼氏がいるけどあなたと二人で食事もする。あなたのことをよほど信頼して、友達としてしか見ていないか、彼氏とうまくいっていないか・・・どちらにしても、長期戦かな?彼女にとって心地よい時間を提供するのが最大のアプローチじゃないでしょうか。少なくとも、今の彼と別れる決意を彼女がするまでは。 もし彼とうまく行っていないのなら居心地の良い人が第一候補になるだろうし、うまくいっていても、人間的信頼が恋愛に勝ることもあります。ただし、焦って惜しすぎないこと(これは大丈夫なようですが)。もどかしいかも知れないですが、それがベストかと思われます。強引に・・・といういけんもあるかもしれませんが・・・もし私が彼とうまく行っているときにそんなアプローチをされたら、キッパリ断っちゃいますから(会うことすら拒むでしょう)。そういう展開を望まないなら、様子見&長期アプローチかな、と思います。 頑張って!

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    情緒的に問題のある男性とうまくやるにはどうしたらいいですか 自分の気が向いた時だけ気持ちかき乱すような発言し そうでない時は完全スルー すぐ誤解してきれるので1から説明しても心に届いてんだか届いてないんだか ようやく自分の気持ちを赤裸々に話してくれたと思ったら この感情はなんなんだろうねえとか 自問自答し出し 結局答え出ずじまい 話し合ってて終盤になり、私はそれまでの発言や自分が伝えた事を集約して、前向きにもう気持ちわかったし言葉ももらったからいいよと言うと え?なんか言ったっけ俺?(^_^;) 言わないけど(というか自問自答ばっかで答えになってない)意訳とか汲み取るとかあるでしょ!という言葉を飲み込みました

  • 何故、思春期にグレる?

     私は高校生くらいの時グレてました。  成人をした今となっては、あの頃の自分が理解できません。まるで別人だったような気分です。   何故そうなってしまったか、自問自答しているんですが、まだ答えが出ません。おそらく、環境から受けたいろんな影響で、そうなってしまったと思います。  是非とも参考にしたいので、同じような境遇を経験された方の理由をお聞きしたいと思います。    よろしくお願いします。

  • 「かな」と「よね」の区別

    こんにちわ  私は外国人です。 聞きたいのは: 1.「かな」と「よね」は用法としては、共通点と違うところはなんでしょうか? 2. 例えば: 詩織:飲めませんよ そら:そっかぁ 俺もまったく飲めないんだよね。 この「よね」は相手に対して向けた疑問と言うよりは、自分に向けています。つまり自問自答する場合です。「飲めないんだよね。うん、そうなんだ、俺も飲めないんだ。」という後半の気持ちが含まれています。 質問は:1.ここの「よね」の用法は自分に使っていいですが、他人にも使っていいのでしょうか?  2.「よね」のこういう用法の例を取ってください。 3.「かな」は ↑ のイントネーションがあるのでしょうか? 4.上の例は 例えば: 「そっか、俺もまったく飲めないんだよね」 と 「そっか。俺もまったく飲めないかな。」何か区別があるのでしょうか? 日本語で教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分と向き合うって、どういうことですか?

    自分と向き合うって、何をすればいいのですか? 一定の時間、自問自答するのですか? 自分の特徴を紙などに書いて分析することですか? もしそうなら、それを一日何時間くらいして、どのような答えが出れば、自分と向き合ったことになるのでしょうか。 そもそも考える自分は一人しかいないのに、どうやって自分と向き合うんでしょうか。 【自分を理解したつもり】になって【これで自分を自分で制御できる】という自信を持つことが、自分と向き合った結果得られるものなのでしょうか。 皆がどのようなときにどのような方法で【自分と向き合う】のか、私には不思議です。

  • なんのために勉強をするのか?

    見ていただきありがとうございます。 自分は高校生で将来は作曲家を目指しています。 卒業したあとは音大に入ろうと思っています。 入りたい音大はそこまで偏差値が高くはなく今の学力でも十分目指せます。 前の定期テストでは油断していたのか成績がかなり悪く教師に非常に心配されてしまいました。 その日から「なんのために学んでいるのか」と自問自答するようになってきました。 「どんな教科でも音楽に役に立つ、色々な考え方を見につけるんだ」と、言い聞かせていますが 中々効果がありません。 答えなんか自分で探すのかもしれませんが、もがいても、もがいても、出口が見えません。 助けてください。

  • 交際経験のある方へ質問。嫉妬と存在意義

    交際中ですが、自分の感情なのに全く分かりません。 ・彼女は友達との仲の方が良い→俺が嫉妬してる(?)状態 ・でも、束縛はしたくないので制限とかは無し。 ・そのまま交際半年を迎えたが 数日前から「俺いらなくない?」「友達と仲いいんだから自分いらないのでは??」みたいな事で悩む。 なんで彼氏やってたんだっけ 今の関係なんでなったんだっけ? とか自問自答して悩む始末 友達に順位序列は無い とは思ってますが 正直、好きと言われても信じられなくなり 距離を置きました。 ぶっちゃけ彼氏とか彼女って何なんでしょうか。この関係何よって正直謎です。

  • 消えたいのに消えることができない。

    そんな感じです。 周りは当たり前にやっていることが私にはできない。 みんなそれぞれ悩みはあると思うけれど、どこか幸せそうで羨ましい。 人を羨んでも仕方ないし、私は私だと割り切れば良いことも分かる。 自分だけがつらい、疲れているみたいな顔をすることも良くないこと。 だけど、考えては落ち込んで凹んでばかり。 立派に正社員として働くことも、恋愛することも、ましてや結婚することも。 どう考えてもお先真っ暗にしか思えない。 毎日毎日どうして生きてるんだろうって自問自答して、答えがみつからなくて でも勇気がなくて消えることはできなくて…。 死にたいなら死ねって感じですよね(苦笑) 元々ネガティブな性格でしたが、最近更に悪化している気がします。 もうこの先何もなくてつらいだけなら消えてしまいたいってよく思うのです。 前向きになんて全然なれない。 絶望しかありません。私は「ひとり」で孤独なんだなぁって痛感します。 ひょっとしたらうつなのかなーなんて思ったりしましたが とりあえず眠れているし、食事もとれているので…。 いつになったらこの暗闇に光が指し、脱出することができるのか。 気持ち次第なんでしょうけど、その気持ちを上手く前にもっていけない。 こんな状況や状態が続くなら人生をやめてしまいたい。そう思ってしまいます。 今の私にできることってとりあえずただ「生きる」だけなんでしょうか。 って「死」と隣り合わせの方が聞いたら怒られますよね…ごめんなさい。

  • このテーブルをCSSで書くとどうなりますか?

    画像を参照願えますでしょうか。 左側100pxの右側は400pxで合計幅500pxあります。 (右側1行左側3行です。) これをテーブルレイアウトではなく、divとcssで書くとどんなhtmlになりますか? 現在段組を色々やってますが、自問自答してもこのパターンだけが解決できないので・・・ 同じようにHTMLに興味ある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。 お答えの際にはHTMLソースを希望します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 私は思うのです

    私は思うのです なぜ夢を抱いているのに 夢を叶えようとしない? なぜ片腕を失ったぐらいで 夢を諦める? なぜ片足を失ったぐらいで 夢を諦める? なぜ金がないからと言って 夢を諦める? なぜ自分の力を信じない? なぜ? ないなら作ればいい 持っていない力なら持てばいい なぜしない なぜ出来ない 可能性はあるのだろう? なぜ諦める? 自分に素直に生きたらどうだ やりたいのだろう? ほしいのだろう? 掴み取りたいのだろう? ならなぜ 悩むのだ 苦しむのだ 私は理解が出来ない 人を信じるのに理由はいるかい? なぜ 理由がいる? 信頼するのはいけない事か? なぜ 行動を不信に思う? 可笑しいか?笑えるか?なぜ? 行動にも思想にも理由はあるのに 表面的にしか感じる事が 出来ないのは なぜ? なぜ? なぜなの? 疑問が残る 私がおかしい? みんながおかしい? この自問自答に 答えをください

  • 思春期だからですか?それとも解決策はありますか?

    14歳です。 悩んでいます。 最初は仲の良かった友達が離れていってるような気がします。昔仲の良かった友達は、最近個性的な友達と話すようになり、ぼくとは2人で喋ったりすることも少なくなってしまいました。 ぼくはできることならば、またその子とワイワイ2人で話せるようになりたいです。 このことを解決しようといままで、試行錯誤で性格を変えようとしてきたのですが、上手くいきません。 いまのぼくは本来の自分の性格がわかりません。また、自問自答を続けてしまいます。やはり思春期だからなのですか? またこの関係を戻す解決策はありますか? できることならその子と親友のような関係でありたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m