• 締切済み

ちと悩み中。。。

はじめまして、ちと悩んでいるのでご教授頂ければ幸いです。 自分は20代後半の男ですが、同じサークルの子と毎日のメール交換で 他愛の無い事とか話している&サークル自体で月一位会って遊んだりしています。 ごくたまーに二人で食事するくらいの仲ですが・・・ どうやら、自分が彼女に惹かれています。 でも、彼女には彼氏がいるので、それがまだ歯止めで何もアクション 起こしていない(と言うか普通起こせないですよね!) 自分でも極度の奥手とは自覚していますが(苦笑) こういう場合どーすれば良いのでしょうか? 自問自答しても答えが出ないので、ご教授頂ければうれしいです。

みんなの回答

• sraosha78
回答No.6

こんばんは。 私は皆さんと反対で、された側の人間です。 たまにはこういう視点もいいのではないかと思い、アドバイス(?)を書いています。 私に告白してきた方は、もう約3年程恋をし続けてくれているらしく、この前3回目の告白をされました。 私にはその度にその時付き合っている方がいるので、それを理由に断ってきました。 (1回目は元カレ、2、3回目は今のカレの時です) やはりその時付き合っている方がいると、そもそも告白してくれた方には大変申し訳ないのですが、 (付き合っている方を私がものすごく好きなのもありますが)1秒たりとも そういう対象として考えることはありません。俗に言う瞬殺というやつですね。 どちらかと言えば、どうして付き合っている方がいることとかが分かっているのに告白してくるのか、 そして(何も出来ないであろう)私にどうして欲しいのか本当に分からなくて、困ってしまいます。 その上、そういった行為は今付き合っている方(つまり告白した相手の恋人の方)にも、 少し失礼ではないでしょうか? 出来るなら、skywingさんは、相手の方が今お付き合いしている方と別れるのを長い気持ちで待ち、 (それが良いのかは今回は棚上げして) それから彼女を励ましながら伝えていくのが、リスクも少ないでしょうし、 相手の方のためでもあるのではないでしょうか? (私の意見は、彼女さんがうまくいっている場合に限るのかもしれませんが) 焦ってもうまくいきそうにないと判断されるのでしたら、そして、気の長い方でしたら、 待ってみてもいいのではないでしょうか? 余談ですが、先に書いたような何回も言ってくるような方には、 (私が至らない人間のせいかもしれませんが)反対にしつこいとか、ちょっと負の感情を持ってしまいます。 (本当はいけないことなのでしょうが・・・) 少しだけ気に留めておいてくださいね。 自分の直感を信じてタイミングを計り、頑張ってみて下さい!

noname#3362
noname#3362
回答No.5

女ですが、アクション起こした経験ありです。 気が合いそうだと思っていた彼と仲良くなり、たまに食事に行ったりするうち、婚約者である彼女の話を聞くようになりました。 下心がゼロだったとは言いませんが、聞いていて彼と彼女が合っているとはとても思えず、いろいろアドバイスしました。 かなり悩んだ末、彼は彼女との結婚をやめました。そんな彼は今のわたしの旦那です。友人に『略奪婚』と言われました。 (でも、当時はこれでもすごく悩んだんですよ!お互いに苦しい時期もありましたし・・・) なにが幸せか、誰と付き合いたいか、は本人が決めることです。ただ、恋人がいる人に焦ってアクション起こすのは逆効果です。 他の方もおっしゃるように、食事をした時に彼氏のことを何気なしに聞いてみてはいかがでしょうか。それ次第ですよ。 うまくいっているようなら遠くから見守るだけにしましょう。うまくいくことをお祈りしています。

回答No.4

skywingさん、こんにちは。 ありますね、時々。好きな人に恋人がいるって事。 でも、好きならそのままっていうわけにはいきません。 「(普通起こせないですよね!)」 僕は起こしました!結局ダメでしたが(涙) でもスッキリしましたよ。「取りあえず自分の気持ちは分かってくれた!」てな感じで開きなおりましたし。 それにあなたは、時々遊んだり、時々食事したりしてるんですから、あなたのこと少しは分かっていると思いますよ。 ただ、tweetieさんも言っていますが、僕も同じく焦らない方がいいです。焦るとマイナスな方向に行くのが普通ですから。(これも体験しました) いずれにせよ、最後はあなたがどうするかです。頑張って下さい!!

• kaname
回答No.3

自分は20代前半(ギリギリ)の男ですが、skywingさんが今後どういう風にしていくつもりなのか次第だと思います。 彼氏がいる、いないに関係なく自分の気持ちが本当だったらアプローチすべきだと思います。ご自分で極度の奥手であるとおっしゃっていますが、それも乗り越えていくべきだと思います。僕も同じような経験があります。僕はその時惹かれていた彼女にアプローチをしませんでした。その後、二人の距離は少しずつ離れて、音信不通になってしまいました。僕は、かなり後悔しました。自分の気持ちも伝えられぬまま、彼女への想いだけは残ったまま時を重ねました。 数年後、これは今年の正月なんですが・・・その娘と同窓会で再会しました。それで思い切ってその当時僕がどういう気持ちでいたのかを打ち明けました。その娘は「その時に言って欲しかった・・・」と・・・ 本当に、skywingさん次第ですが、後悔先に立たずです。 もう一度、ゆっくりと考えて、僕のように後悔しないように頑張ってください。 うまくいくことを、心より祈っています。 from 恋愛の失敗者

• chieppe17
回答No.2

こんにちは!ここで下手をするとサークルにさえいけない状態になるかもしれないので、慎重に。 でも彼女と二人で食事しているというのは大丈夫なんですか? 彼女には一応彼がいるんですから。見つかることはないんですか? 出来ればあなたから「彼がいるんだったらあまりこういうことは・・・」なんて切り出してもいいかもしれません。そのときに現在の彼氏のこととか聞き出してもいいんじゃないですか?「実はあんまりうまくいってない」っていう答えが返ってきたらちょっとはホッとするでしょう。(あんまり人の不幸を喜ぶのはどうかと思うけど) とにかく彼女がすきなのは分かりますが、あくまでも彼女にはお付き合いをしている人がいるのですから、彼女がフリーになったら行動を起こしても遅くはないと思います。(彼女がOKしても二股はキケンです。)

• tweetie
回答No.1

彼氏がいるけどあなたと二人で食事もする。あなたのことをよほど信頼して、友達としてしか見ていないか、彼氏とうまくいっていないか・・・どちらにしても、長期戦かな?彼女にとって心地よい時間を提供するのが最大のアプローチじゃないでしょうか。少なくとも、今の彼と別れる決意を彼女がするまでは。 もし彼とうまく行っていないのなら居心地の良い人が第一候補になるだろうし、うまくいっていても、人間的信頼が恋愛に勝ることもあります。ただし、焦って惜しすぎないこと(これは大丈夫なようですが)。もどかしいかも知れないですが、それがベストかと思われます。強引に・・・といういけんもあるかもしれませんが・・・もし私が彼とうまく行っているときにそんなアプローチをされたら、キッパリ断っちゃいますから(会うことすら拒むでしょう)。そういう展開を望まないなら、様子見&長期アプローチかな、と思います。 頑張って!