• ベストアンサー

ハーモネイチャーとBE NATUREはどっちがいいかな??

題名のとおりの質問ですが、ハーモネイチャーとBE NATUREの使い心地はどっちがいいですか?両方とも試されたか教えてください♪もしどちらかをお持ちに型も、感想を教えてください♪(*^-'*)>ヨロシク

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198865
noname#198865
回答No.2

7ヶ月の子供がいます。 私はほとんどハーモネイチャーを使用してます。 〔他はリングありとtonga〕 このタイプで抱っこするといつもご機嫌です。 幅も広めなので覆って授乳もしてます。 BE NATUREのH.Pみましたが これも良い感じですね。

keepitgreen
質問者

補足

☆補足です☆ うちの子は身長76cmで体重が10kgほどの10ヶ月の男の子ですが、ハーモネイチャーで立て抱きして寝てしまえば横抱きに変えることはできそうですか?リングなしだと無理なのかな??トンガは使い勝手どうですか? よろしくお願いします♪

その他の回答 (2)

  • WANSIZU
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.3

私はbe natureを使っていましたが、10ヶ月で娘が歩き出したのでもう殆ど今は使用していません。 たまに家で長い時間抱っこして寝かせる時、お腰だけ入れて縦抱きしています(どのメーカーでも月齢がいくと横抱きは難しいのではないでしょうか)。 私自身はハーモネイチャーは使っていないので何とも言えませんが、be natureの方が工夫がいっぱいあって良さそうに思われますよ。 雑誌など見ると、幅広の光沢のある布でしわになりにくそうな感じはしますね(どなたかおしえて下さい^^)。

keepitgreen
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました☆ とても参考になりました。まとめてお礼させていただきます。

回答No.1

1歳5ヶ月と5ヶ月っこのままです。 うちは、ハーモネイチャーとNOJO使ってます。 両方ともかなりお勧め。 NOJOはリングあり、綿入りなので、かなりかさばります。 お出かけにはあんまりむかないかも。 でもハーモネイチャーは、1枚の布ですから、邪魔なときは バックにしまえるし、かさばらないし便利です。 使い勝手はどちらも同じく、便利です☆ 参考まで

関連するQ&A

  • ハーモネイチャーのスリング

    現在3ヶ月のベビーがいます。ハーモネイチャーのスリングの購入を検討中です。サイトを見てみると生地がオーガニックと普通の綿の2種類あるのですが、値段が2000円近く変わってきます。おそらくオーガニックのほうがいいにこしたことはないのでしょうが、そんなに差がないのであれば安い綿のほうがいいのかなとも思いますが実際のところオーガニックはこの値段の差くらいいいものなのでしょうか。娘は特に肌が敏感なほうではないと思うのですが・・。ハーモネイチャーのスリングを購入された方、また他のメーカーでもオーガニックと綿素材のスリング両方持っていてこちらのほうがいいですよ、などアドバイスよろしくお願いします。

  • ハーモネイチャーのスリングお持ちの方!!!!!

    こちらのサイトで検討し、ハーモネイチャーのスリングを購入しました。サイズは最後までSとMで迷いましたが、小さめの方が楽と聞きSを買いました。 おへそよりスリングの底が上だと短すぎると書いてありましたが、おへそより下にくるので、小さすぎることはないようです♪ 説明書を読み、2ヶ月の赤ちゃんを入れてみたのですが、うまくいきません・・。 説明書には肩に赤ちゃんを担ぐようにして足から入れてすべり落とすと書いてありますが、赤ちゃんの身長があるからか、赤ちゃんを肩に担いでも足がスリングにうまく入らず、無理に赤ちゃんの足をまげて入れる感じになってしまいます・・。もしかしたら、スリングが小さくて、袋の位置が高いから赤ちゃんを担いでも入らない?とも思ったのですが。。 まだ首が座らないので、ゆりかご抱き?しかできません。 何かコツがあるのでしょうか?なんとか入れたものの、赤ちゃんの頭の位置が下乳の位置なので、低すぎる気もします。 あと、縫い目が自分の体の中心にくるようにと書いてありますが、それは赤ちゃんを入れる前ですか?入れた後ですか? 赤ちゃんが大きくなって、腰抱きや横抱きの際は逆に大きめのスリングの方が狭くなくていいのでは?と思ったのですが、そんなこともないですか? ハーモネイチャーさんに直接質問しようとも思ったのですが、その前に普段お使いの方々にお聞きしてからにしようと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • スリングについて

    こんにちは。 もうすぐ出産予定の妊婦です。 ここで皆さんの質問を拝見して、ぜひ抱っこひもを欲しいなと思うようになりました。 それもスリングがいいなと。 ここでよく目にするのが「ハーモネイチャー」と「しろくま堂」「NOJO」の製品のように感じました。 どこのにしよう?と悩んでいた時に「ピースリング」を見つけました。 ちょっと高価だけど、見た感じが好みなんです! でも、ピースリングを使った方の感想をあまり聞いたことがないので、ちょっぴり不安なんです。 使用したことがある皆さん、ぜひ使い心地を教えてください! あと、ちょっとズレますが、ベビービョルンの抱っこ紐とスリング、どちらが便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • この中で使いやすいスリングは?

    もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今は抱っこ紐を使っていますが、収納が出来ないので、カバンに収納できるスリングを購入しようと思っています。 ハーモネイチャー、BE NATUREを考えていますが、使いやすさはどうでしょうか? ピースリングのようなリングがあるタイプも考えたのですが、かさばるかな、と思いまして、一枚布のタイプを考えています。 よろしくお願いします!

  • ハーモネイチャーのスリングをお使いの方。

    生後1ヶ月の女の子のママです。 ハーモネイチャーの New Native スリングを購入しました。 このスリングをお使いの方に質問があります。 まだ首も据わっておらず、体重も3700グラムと小さいせいか 布の中に沈み込んでしまい、不安です。 スリングの中に入れると最初グズグズするものののしばらくすると 寝てくれるのですが、 赤ちゃんの表情が全く見えず、なんだか窒息してしまいそうで。。。 説明書通りになんとか足もM字にしてコアラのポーズで入れるのですが、 顔がお腹側にあり、外からは赤ちゃんの頭も見えないくらい沈んでいます。 バスタオルや別売のピローで調整するように書いてあるのですが、 首すわりまでの短期間の為にピローを購入するのももったいなく、 またタオル等での調整方法もイマイチわからず困っています。 小さな赤ちゃんにもうまく使いこなせるコツを教えてください。 あとしっかりした布なので夏はとっても暑くないですか? スリングってこんなに暑いものでしょうか? しじら織りのスリングのほうがやはり赤ちゃんもママも涼しいでしょうか?

  • BeNatureとハーモネイチャーで迷っています。

    この2つで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?また、ホームページ以外で安く買えるところがあったら教えてください。 BeNatureの場合、トップバストと身長でサイズが決まるみたいですが、ハーモネイチャーは脇下ですよね?これは胸の膨らみのない所?でしょうか? サイズが微妙の場合、大きめと小さめだったらどちらがいいのでしょうか? 参考までに、体型とサイズを教えていただけたらうれしいです。 ご主人もお使いでしたらご主人のサイズもお願いします^^できれば主人と一緒に使いたいので・・。 ちなみに身長は10センチは変わりません。トップバストは変わらないのですが、脇下?は15センチくらい違います。

  • ハーモネイチャーのスリングについて

    ハーモネイチャーのスリングに興味があります。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_variation.html 実際にお使いになった方で、 とっても重宝した・こんな点が意外と使いにくかった! など、何でもかまいませんので生の声を聞けたらなと思います。 あと、スリングをした場合手荷物(バッグ)はどういったもので持っていましたか? 斜め掛けだと戦時中という感じですし、リュックもオシャレじゃない気がしますし。。。 やっぱり肩掛けのトートでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • It's in your nature

    英語の質問 : It's in your nature to be a good woman. の日本語訳を教えてください。 文脈は Good luck with your job という会話で 君なら一生懸命するってわかってる I know you do your best のあとに上記の文章がきました。 和訳を教えてください。

  • リングなしの有名どころのスリングと手作り品って大差あります?

    ちょっと前にも質問させていただいたのですが、今ハーモネイチャーかBeNatureのスリングの購入を考えています。 オークションで安く売ってないかなぁと探していたのですが、手作りの物もたくさん出品されていることにびっくりしました!! リングありだと、長さとか微調整とかが難しかったりするのかなぁと思ったのですが、リングなしだとどうなんだろうと思って質問させていただきました。 リングなしってすごく単純なつくりですよね?ハーモネイチャーやBeNatureとすごく似ているものも目につきました。サイズも細かく選べたり、評価も良かったりと・・。値段もすごくお手ごろで、正直迷ってしまいました(><;) そこでお聞きしたいのですが、手作りの物やあまり有名でないメーカーのスリングと、有名なスリングって何が違うのでしょうか?見た目だけでは判断しにくいのでよくわからないんです(T_T) できれば安く済ませたいという気持ちもあれば、一度スリングに失敗しているので、無難に有名どころがいいのかなぁと迷ってきてしまいました・・。 どちらも使ったことのある方いらっしゃいましたら違う点などお聞かせください!! ちなみに検討しているのは某オークションのミツバチのマークのスリングです。100円スタートなので惹かれました(≧▽≦)

  • 2WORLDZの 【You Gotta Be】? 【U Gotta Be 】?DES'REE

    こんばんは☆ DES'REEのものではなく、2WORLDZの【You Gotta Be】?【U Gotta Be 】?の着うたを探しています;; 本当になくて不思議なくらいです(_ _;) ご存知でしたらどうか教えて下さい。。。お願い致します。 そして質問なのですが、検索していたら両方出てきたのですがYouはどちらなのでしょうか?【YOU】?【U】?!

専門家に質問してみよう