• ベストアンサー

ハーモネイチャーとBE NATUREはどっちがいいかな??

題名のとおりの質問ですが、ハーモネイチャーとBE NATUREの使い心地はどっちがいいですか?両方とも試されたか教えてください♪もしどちらかをお持ちに型も、感想を教えてください♪(*^-'*)>ヨロシク

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198865
noname#198865
回答No.2

7ヶ月の子供がいます。 私はほとんどハーモネイチャーを使用してます。 〔他はリングありとtonga〕 このタイプで抱っこするといつもご機嫌です。 幅も広めなので覆って授乳もしてます。 BE NATUREのH.Pみましたが これも良い感じですね。

keepitgreen
質問者

補足

☆補足です☆ うちの子は身長76cmで体重が10kgほどの10ヶ月の男の子ですが、ハーモネイチャーで立て抱きして寝てしまえば横抱きに変えることはできそうですか?リングなしだと無理なのかな??トンガは使い勝手どうですか? よろしくお願いします♪

その他の回答 (2)

• WANSIZU
回答No.3

私はbe natureを使っていましたが、10ヶ月で娘が歩き出したのでもう殆ど今は使用していません。 たまに家で長い時間抱っこして寝かせる時、お腰だけ入れて縦抱きしています(どのメーカーでも月齢がいくと横抱きは難しいのではないでしょうか)。 私自身はハーモネイチャーは使っていないので何とも言えませんが、be natureの方が工夫がいっぱいあって良さそうに思われますよ。 雑誌など見ると、幅広の光沢のある布でしわになりにくそうな感じはしますね(どなたかおしえて下さい^^)。

keepitgreen
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました☆ とても参考になりました。まとめてお礼させていただきます。

回答No.1

1歳5ヶ月と5ヶ月っこのままです。 うちは、ハーモネイチャーとNOJO使ってます。 両方ともかなりお勧め。 NOJOはリングあり、綿入りなので、かなりかさばります。 お出かけにはあんまりむかないかも。 でもハーモネイチャーは、1枚の布ですから、邪魔なときは バックにしまえるし、かさばらないし便利です。 使い勝手はどちらも同じく、便利です☆ 参考まで