• ベストアンサー

マイ ミュージックのフォルダがめちゃくちゃに

最近なのですが、 マイ ミュージックのフォルダ内部が、 勝手に移動してしまいます。 具体的には、アーティスト名でフォルダが作成され、 その下位にアルバム名ができ曲が収納されてしまいます。 全ての曲はmp3という名のフォルダに入れてあったのですが、勝手に飛び出します。全ての曲ではないのですが、 この現象の直し方をご存知の方教えて下さい。

  • kiith
  • お礼率50% (22/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsMediaPlayerでエンコードした際の事でしょうか? WindowsMediaPlayerでエンコードした際の保存先が変更されているのでは? それとも何もしていないのに突然、ですか?

kiith
質問者

お礼

症状は随分前にエンコードしてしまったものに対しておきていましたが、naktakさんのご回答がヒントになり解決できました。 これまでエンコードした際の保存先はデスクトップにしていたのですが、なぜかマイミュージックに変更されていて、これをデスクトップに戻すと解決しました。原因はよくわかりませんが、解決できましたので、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • My musicのフォルダ

    My Musicのフォルダの中に、「MP3」という名前の、バラの色んなアーティストの曲が入っているフォルダがあります。しかし、一度PCの電源を切ってつけると、「My Music」の中に、例えば「Eric Crapton」など、本来「MP3」フォルダに入ってるはずの曲が、アーティスト別になってフォルダが作成されてしまいます。CDから落としたものとごちゃごちゃになって、困ってます。 こうなる理由・原因と、解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • マイ ミュージック フォルダの復元

    iTunsフォルダがCドライブを圧迫してきたので、Dドライブへ移動し、試しに元に戻そうと(これが失敗) したのですが...下記の内容です。(Windows 7 Home 64bit) 1.C:「マイ 、ミージック」(♪マーク付)フォルダを、D:へ移動(My Musicと言う新規作成フォルダ内に) 2.元の場所に戻す C:「ユーザー」フォルダ-「ユーザー名(私の)」フォルダ(カギマーク付)の場所へ 3.C:「ユーザー名(私の)」が「マイ ミュージック」(カギマーク+♪マーク付)となってしまう 4.本来はC:-「ユーザー」-「All Users」「Default」「Defult Users」「ユーザー名(私の)」「パブリック」 <desktop.ini> 5.、「マイ ミュージック」(カギマーク+♪マーク付)内には、マイ ピクチャ・マイ ビデオ・お気に入り等 他にも色々あり、移動は危険かと思います。 結局、「ユーザー名(私の)」フォルダ自体が、「マイ ミュージック」(カギマーク+♪マーク付)に 置き換わってしまった感じです。当初の「マイ ミュージック」フォルダは、「マイ ビデオ」と一緒には 存在致しません。 的確に表現できたか、不安なのですが、なんとか元に戻したく、ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • my picture my musicのフォルダについて

    WinXP Proを使っています。 以前まではmy picture my musicのフォルダが ○○のpicture ○○のmusicとなっていたのですが、 (○○はログイン名) 何かの操作をしたあと (なんの操作をしたかが思い出せませんが) my picture my musicとなってしまいました。 これをもとのログイン名が入ったフォルダ名にもどしたいのですが どうしたらいいのでしょうか? また、my picture my musicと ○○のpicture ○○のmusicでは機能的にどんなことが違うのでしょうか?

  • MY MUSICフォルダでの不具合

    いつもMP3ファイルをMY MUSICフォルダというフォルダで最初からウィンドウズに入っていたものを使っているんですが、ここに入っているMP3ファイルはいつもなら「ファイルとフィルダのタスク」のところに出てくる「すべて再生」、「選んで再生」をえらぶと自動的にウィンドウズメディアプレーヤーがひらいて演奏してくれるのに、、、「再生可能なファイルが見つかりません。」 っていうダイアログがでます。ちゃんとmp3ファイルはあるのに。。 これはどうしたらなおりますか?

  • My Musicフォルダで

    My Musicフォルダに保存したファイルのファイル名が表示されなくなりました 縮小版の時だけなのですが… とにかく他のフォルダだとうまくいくのですがなぜこうなったのでしょうか? ちなみにOSはXP HEです

  • Spotify ローカルミュージック 表示されない

    Spotify(Android版)についてです。 ローカルミュージックを取り込みたいのですが、「My Musicをインポートする」から進み、アーティストやアルバムや曲の選択画面で、実際にストレージにあるものに対して何故か半分ほどしか表示されません。 事前に対応拡張子を確認して全てMP3にして います。保存場所も全てMusicフォルダにまとめられています。アプリのアンインストールや端末の再起動を試してもダメでした。 他に考えられる原因があれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マイドキュメントに勝手にMy Musicフォルダができる!

    マイドキュメントには「マイピクチャ」「マイミュージック」 などのフォルダがちゃんと揃っていますが、 勝手に「My Music」フォルダが作成されてしまいます。 中身は空っぽで隠しファイルもありません。 消しても、しばらく経つとまたできてしまいます。 アドレスは C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music です。 「マイミュージック」の方は C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\マイ ミュージック となっています。 ちなみに「スタート」をクリックした時に出てくるリンクは 「マイミュージック」の方にリンクされています。 あと関係あるか分かりませんが、「マイピクチャ」や「マイミュージック」の プロパティのタブは「全般」「共有」のみですが、 「My Music」の方は「全般」「共有」「カスタマイズ」となっています。 よろしくお願いします!!m(__)m

  • iTuneMusicフォルダからアーティスト名、アルバム名フォルダを無くしたい

    スカパー!のデジタルラジオから曲をmp3で取り込みタイトルとアーティスト名をIDタグに貼り付けてituneで管理しており、現在Jpopを中心に約3000曲ほど保存しています。 曲データの保存場所については、これまでiTuneMusicフォルダにダイレクトにmp3ファイルを放り込んでいたのですが、iTuneのメニューの「フォルダを整理する」に何となくチェックを入れてみたところ、iTuneMusicフォルダ内がすべて、アーティスト名>アルバム名>mp3ファイルという構成に作り変えられてしまいました。 スカパー!から取り込んだ曲なのでアルバム名はすべて「不明なアルバム」だし、曲数が1曲だけのアーティストも1フォルダになってしまっているので、フォルダ数が大量になってしまい非常に見にくいです。 で、これらのフォルダをすべて無くして、これまでどおりiTuneMusicフォルダ直下に裸でmp3ファイルがある状態に直したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? iTuneの質問と言うよりはどちらかというとWindowsの質問になるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ミュージックフォルダ

    こんにちは。(^_^) 「ミュージックフォルダ」の「アーティスト」とか「アルバム」のところに書いてあるものはどうやって書き換えるんですか? 「名前」は変更できるんですが他のができません。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • フォルダとその中の新規フォルダの関係

    windows8.1    WMP12です。 ミュージックフォルダに30曲ダウンロードしました。ジャンル別に管理したいので新しいフォルダを3個作りそれぞれに10曲づつ「コピー」という形で収納しました。そうすると大元のミュージックフォルダと新規フォルダに同じ曲が存在してしまってメモリの無駄遣いになると思い、大元の中の曲を削除したら新規フォルダの中の曲も同時に削除されてしまいました。(汗) それでは、「コピー」ではなく「移動」にすればその時点でミュージックフォルダから消えて新規フォルダには残るということですか。 その場合心配なのは、曲が大元のミュージックフォルダ内にあればWMPのアルバムとして管理できているのですが新規フォルダへ移動することにより、ミュージックフォルダからなくなった曲はWMPのアルバムから消えたりしないでしょうか。 試せばよいのですが曲が消えたりすると知識不足のため混乱してしまうのですみませんが教えてください。

専門家に質問してみよう