• ベストアンサー

わさび抜きのおすし屋さん。

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.2

お気持ち、とってもよくわかります。わたしも数年前までわさびがだめでした。 ちょっといいお寿司やさんで「さび抜きで」って頼んで、板前さんに「なんだよ、わかってないなー」と言われたこともありました。 でも、だめなもんはだめなんじゃー!(笑)ぱりっと割りきって頼んでましたよ。舌打ちされたこともあるけどね。 わさび抜きのお寿司やさんってのは存在しないと思います。がんばって「さび抜き」と頼みましょう。 「わさびが入ってこそお寿司」という意見もあれば、「わさびを付けないほうが味がわかる」という意見もあります。 好みは様々ですから、「わたしはさび抜き派」だと思って堂々と頼みましょう。 お寿司やさんもこだわってるでしょうが、食べる方だってこだわってるんです。気にすることないですよー。

chieppe17
質問者

お礼

板前さんってコワイ・・・ そんな人ばかりじゃないんでしょうけど。 やっぱりないんですかねぇわさび抜きのお寿司屋さんって。 それなら仕方ないんですけどね! 堂々と頼みます!