• ベストアンサー

広告のないホームページスペースを捜しています

私は現在、Yahoooのジオシティーズでホームページを開いているのですが、どうにもこのジオシティーズは使いにくいなぁと感じ始めています。 広告が邪魔なことと、CGIが置けないことが不満なのです。そこでお聞きしたいのですが、広告のないレンタルサーバーをご存じないでしょうか?捜してみてもなかなか見つからないもので…。別窓で広告を開くタイプは多いのですが。 多少レンタル料がかかっても仕方がないかなと思っています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.5

個人であるゆえの不安とかは、管理人さんにぶつけてみれば 回答してくださるかもしれません。 いろいろ、特にCGIに関しては親切に教えて下さいます。 では、素敵なHPになることを・・・

参考URL:
http://dk-net.cc/

その他の回答 (4)

• kikyo777
回答No.4

もともと無料の掲示板レンタルをなさってる方です。 自宅サーバーでされてるので経営不振とかはないと思うのですが。 私は逆に会社より個人さんの方がいいと思ってます。 掲示板をレンタルしてたからという理由もありますが。 会社だと土日や深夜のサーバーダウンに対応してなかったりするから 落ちてる期間が長いところが多いような・・・

innzya
質問者

補足

なるほど。分かりました、それではURLのご紹介の程 お願いできませんでしょうか?

• kikyo777
回答No.3

では有料の方の料金プランを・・・ 20MBで年間1660円。初期費用1000円です。 月額、6ヶ月払いもあります。 こちらは安定してて快適ですね。 #2で紹介した無料サーバーは度々落ちてます。 無料で広告なし、CGI可だからしょうがないですね。 CGI使えるところはだれかが暴走させると、 みんなが使えなくなりますからね。 料金等検討して、いいなと思われましたらURLだします。 個人のサーバーさんなので。

innzya
質問者

補足

おお、とても魅力的な数字ですね!しかも安定している というのはありがたいです。 ただ、一つ気になったのですが、個人のサーバーさん というのは突然サービスを廃止したりすることはない のでしょうか…?経営不振などで。 ジオシティのような大手ならまずそんなことはないの かなと思うのですが、個人のサーバーさんというのは どんなものなんだろうと少し不安に思いまして。

• kikyo777
回答No.2

私が借りてるところを紹介しますが、現在募集してません。 容量50MBでCGI使えます。 広告はありません。小さいバナーつけることが条件です。 根気よく通って、募集してるときに申し込めば借りれます。 ただし、やはり無料なので時々落ちますね・・・ 有料でもよければ、月数百円で借りれるところもありますが 容量はどのくらいをお望みでしょうか?

innzya
質問者

補足

容量は特に気にしていません。せいぜい10や20Mも あればウチのヘタレサイトは事足りると思いますので…。 もちろん検索エンジンで捜しましたが、有料の物も含めて、こちらなら評判の方も分かるかなと思いまして。借りたはいいけど、すぐ落ちるしサポートも貧弱…では困るんじゃないかなぁと。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

広告が出ないサーバスペースで無料というのはほとんどありません。多少の出費はいとわないとのことですので検索サイトをご紹介しますのでお調べになってみてはいかがでしょうか?検索エンジンでレンタルサーバと指定して探してみるのもいいのでは?

参考URL:
http://kochi.wisnet.ne.jp/server-estate/