• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.8

気になってまた来ちゃいました。 …ほんと~に似てますわ、環境…相手もそんな感じ。 なんか口約束って多かったですね、で、かなったことがほとんどない、と(笑)。 お互いはやく風化できるといいですね。 ↑無理に忘れるんじゃなくて、なんかさらって流せるように。 でもってbowさんのご意見はとても参考になります! でもbowさんは格好良いぞ、だって変に期待させないよう努めてますもん。 爪の垢を分けてあげて欲しいくらいです♪

sian
質問者

お礼

ありがとうございます~。 なんか、同じような経験されている方(私のほう、相手のほうどちらにしろ)が いらっしゃるというのは、なんか、こう、自分だけが不幸じゃないんだわ!っていうか、 自分のこういう状態も、世の中には良くある形なんだ、って認識できて、 安心します。 苦しいのは一人じゃないんだぞ!と。 どうしてもこういう時って、一人の世界にはまりやすいじゃないですか。 ちゃんと目を前むけてないと、手に入る幸せも逃しそうですね。 よし、がんばる。 風化、ってわけじゃないけど、とりあえず私は冷凍。 いつかチン!するかもしれないし、やっぱ食べなかった、って捨ててしまうかもしれないし。 思い出にはしないで、大事に取っておく。 良く分からんけど、かなり都合のいい解釈で、そうしようとおもってます。 rosso_catさん(紅猫さんっていう意味だろうか?)も、自分にいい形で、 なっとくいく形で、 現在をしまえたらいいですね。 私もまだどうやってかたづけようか、ちょっと考えるけど…。 期待させられそうな言動を取られたら、この相談掲示板覗きに来ます。 (他の質問のやり取りとか、結構参考になるんだよ~) そして、3歩さがって、下心がないか見る。 それぐらい冷静に行きたいですね。激情家の私としては(笑) ああ、でもそ~できたらなやみゃしないんだ~! でも、この数日でかなり明るくなりました。 解答者のみなさん、ありがとう! …だとしたら、質問をクローズしなきゃいけないのかもしれないけど、 なんかもったいなくって…。 後輩の人と、また会ってみる事になりました。 会って、その時思った事をちゃんと言おうと思います。 この先を考えられると思うか、思わないか。 向き合う前から「あの人が忘れられないの~」と、その人を見ないで遮断するなんて事をしないように。 ほれられた側の責任も、ちゃんと果たさないとね!

関連するQ&A

  • 女性から連絡先を聞いても・・・

    私は関東に住んでる女性です。先月、女友達と名古屋に遊びに行って一緒に行った女友達の友達(男)と初めてそこで会い3人で食事をすることになりました。その日はその男性の事はあまり気にならなくやさしくて良い人だな~ぐらいにしか思ってなかったのですが旅行から帰ってきたら、その男性のことが気になってきて好きになっていました。その時、連絡先も交換せず1ヶ月が経った今でも気になって好きなままです・・。一緒に行った友達は、その人と友達なので連絡先は知っています。その友達にメールアドレスを聞いて、その気になる男性にメールしても良いと思いますか??1ヶ月経っていますが・・・。私は男性に対して積極的になった事がないので、どうしたらいいかわかりません・・・。もし送っても、おかしくないのなら、どんな文章が良いでしょう・・・。助けてください!!

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校二年の女子です。 私は今 恋愛事で悩んでいます。 私は5月から一か月ほど部活の後輩の人と付き合っていました。 告白したのは私からで、まだ告白するつもりでは無かったのですが、友達がすごく裏で手を回してくれて、これ以上色々してもらうのは申し訳ないと思って勢いで告白してしまいました。 それで相手はOKしてくれたんですが、通学も相手は自転車通学、私は電車通学なので一緒に帰る事もなく、部活では先輩後輩だったので敬語で話していました。 そして、恥ずかしくてあんまり話していませんでした。 そんな付き合っているとは呼べないような関係だったので向こうから別れたい、でも嫌いじゃないんでこれからは友達でいてほしいですと言われてしまいました。 私もこんな関係なら、いつフラれてもおかしくないと思っていました。 私が敬語で話さなくて良いと言えば良かったですし、恥ずかしがらずに一緒に帰ろうと言っていっぱい喋りかければよかったのにと後悔でいっぱいです。 フラれた原因は自分にあるのも分かっています。 私の直さなければいけないところも考えてわかっているつもりです。 お世辞にも付き合っていたとは言えないような期間だったので‘復縁’とは言えないかもしれませんが、復縁したいと思っています。 でも、フラれたのにまだ好きだなんてしつこいですし、相手にはもう好きな人がいるかもしれないと思うと思っている事を伝えられないです。 相手は女好きならしく、女友達も多いです。 なので もう望みはないかなと思っていたのですが、まだ彼女はいないらしいです。 昨日も「非リア充パワーで頑張ろ~」と言って彼女がいないのを割と気にしているようでした。 別れてからも少しはメールもしていますし、軽く会話もしています。 フラれた相手をずっと好きだなんて無駄な事なのはわかっているのですが、どうしてもその人が他の人より良いなと思ってしまいます。 最初はフラれたのだから諦めて次の恋を探そうと思っていたのですが、他の恋をしようと思うほど私はその人の事がまだ好きなんだと実感してしまいます。 やはりフラれたのにまだ好きだなんてしつこいでしょうか? 復縁なんて諦めた方がいいのでしょうか。 皆さんはどうお考えになりますか……? どんな事でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩に告白されて。。。

    こんにちは!私は20歳の女なんですけど悩んでいます。 最近ちょっと気になる人が出来たんですが、その人とは別に後輩から告白されました。その後輩は私の気になる人にいろいろ相談していて、彼も私と後輩が結ばれるように応援しているんです。。。(そのことは後輩から聞きました) 後輩は凄く優しいんですけど、まだ知り合ったばかりでお互いよくわかりません!私はあんまり知らない人と付き合えない人なので、「もう少し時間をちょうだい。お互いいっぱい遊んで話してそれからにしよう。」って言ったんですが、心のどこかでは気になる人の存在が大きい気がして。。。でも自分からは積極的にアピール出来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。 このまま後輩と付き合ったほうがいいのでしょうか?? それとも友達関係の気になる人にもう少し時間をかけていったほうがいいのでしょうか??

  • 大きなお世話ですか?

    33歳の女友達なのですが来年に結婚、その1年後に出産したいといい、婚活しています。美人で収入も多いので彼女さえ気に入れば結婚したいと思ってくれる男性はたくさんいると思います。(なかなかいい男いないと彼女は言っていますが) 友達ながらに心配なのですが彼女が子供を作りたい(年齢的な焦りがあるようです)という気持ちが大きくて、相手と関係を甘くみてしまうような気がしてなりません。 ほんとは好きな人とお付き合いして、この人と一緒にいたい、この人の子供なら欲しいと思えるようになって出産というのがいいと思うのですが。 彼女は利口なので解っているとは思うのですが友達の立場から一言言ってあげるのがいいのでしょうか?(あえて大人の女性に注意するほどの内容でもないと思えますが)

  • これからどうしたらいいのかわかりません。。。

    19才♀の大学生です。 現在サークルの先輩に片思い中です。 私のサークルは部活に近くて、先輩と後輩という関係以上にはなりにくいんです。 でも、なんとか理由をこじつけ(一緒に行く人にドタキャンされたと言って)、その彼とは一度だけデート(と呼べるのかわかりませんが;)をしました。 そんなこともあり、彼もなんとなく私の気持ちには気付いてるみたいです。 その後も私からメールを何度かしているのですが、やはり先輩後輩という立場上、あまり親しげなメールも送れないし、送りすぎると迷惑がられそうなんです。 その上、最近彼が同サークルの私の友達のことが気になってるみたいで、彼女の方はあまり乗り気ではないけど、彼の方から連絡を取ったりしているんです。 その彼女が出現してから、彼の方から私に少し距離を置かれている気がするんです。 でも、ここで引くわけにもいかないと思って、もっと彼と親しくなりたいと思っているんですが、これからどう動けばいいのかわからないんです。 どこか出掛けるにしても何か理由がないと立場上普通に誘える相手ではなくて、以前一度出掛けたので同じ理由は使えないし、何か相談事を持ちかけてみようかなとも思ってんですが、いい内容が浮かばないしでかなり今思い悩んでます。 どうか皆さんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 男性のみなさんに恋愛の相談です

    男性は 年上で、カレシ持ちの女性に 自らメールやラインを積極的に送ろうと思いますか? 私には 学校行事で一緒になって以来 すこし仲良くなった後輩の男の子が数名います 2つ年下で、○○姉(○○は名前)と呼んでとても慕ってくれているようなのです 行事の準備中、よく目が合って手を振ったりしてました また飴をあげると、次の日にはごちそうさまでしたといってお返しをくれました 行事が無事終わり その日のよるに友達伝いに連絡先を聞かれ ラインのIDをおしえました。 それからというもの、 後輩のA君は 全く彼からはラインをくれません。 B君はたまにお久しぶりですといってくれるのです。 私はこの後輩くん2人を可愛いとおもっているし 慕ってくれていることをありがたいとおもっていて これからも仲良くしたいのです A君が連絡をくれないのは 私に彼氏がいることを知ってて遠慮したり気後れしたりしているからなのか 私のことを実は嫌いなのか、わかりません B君から連絡がたまにくると 私はつい私に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいそうになります 私としては どちらとも先輩後輩の壁をとっぱらって 仲良くしたいのです A君とはいままで4回連絡をとって、3回は私からです B君はちょこちょこラインをくれます 男性のみなさんは、A君B君の気持ちを どうお考えになりますか? 考えをおしえてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • メール

    コンパで知り合って好きな人ができたんですが、メールだけの関係でメルトモみたいです。 3回ほど私が誘って遊んだのですが、私も積極的じゃなくどうしたらいいかわかりません。 半年間、メールは2日に1回ぐらい、10回ぐらいやっているのですが、誘われたりはありません。 私ばかり誘って遊んで迷惑?かな?ともかんがえます。 これから先に望みはあるのか不安になってきました。 メールだけの関係ってあるんでしょうか?

  • 彼女がいるのに職場の後輩に惹かれてしまいました!

    30歳会社員です。 私には付き合って3年になる彼女がいます。一緒に暮らしてもう2年以上になります。 一緒にいると心地いいし、今まで大きな不満を持ったことはありません。 ところが最近、3つ年下の職場の後輩が突然気になり、その存在が日に日に大きくなってきて 自分が彼女に惹かれているんだな、ということに初めて気がつきました。おかげで今の仕事のモチベーションもあがっています。 後輩とは同じ部署になって1年なのですが、これまではお互い考えや意見が合わず、女性として気になったこともありませんでした。最近食事をしているときに話してわかったのですが、実際お互い第一印象は最悪だったようです。仕事でも関わりが少なかったというのもあります。 1か月前に異動したのですが、たまたま2人だけ異動先でも同じ担当になり、色々と相談しあったり、深いプライベートの話をしたり、飲みや職場の共通の友人と遊びにいったりと急に距離が近くなり、とても気になる存在になってきました。職場の先輩たちや同僚からは「すごくいい関係だね!」とよく言われます。(その度に嬉しかったり、切なかったり複雑ですが) 最近は2人だけでランチにいったり、帰ったり、メールをしたりすることは自然になり、プライベートの軽い相談とかもするくらいの仲までにはなりました。 彼女のことについて少し補足すると、2年くらい付き合っている彼がいます。 ただ、彼とのことは私も含め、他の友達にもほとんど話しません。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、みなさんだったら下のうちどのような行動を選びますか?特に同じような経験がある方には詳しくお聞きしたいです。 1、今の彼女と別れても、後輩にアプローチする 2、今の彼女を大切にし、つらくても我慢して、職場の後輩として割り切る 3、今の状態でもう少し様子をみる。今は焦りすぎ? 4、後輩に気になっているということを告げて、様子をみる ※こんなことを考えていること自体「最低」なのかなと罪悪感を感じます。 実際、自分本位で今の「彼女」や「後輩」の立場を考えるとホントにどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 真剣に悩んでいるので、ぜひご意見をおきかせください。

  • 告白すべきですか?

    最近よくこちらでお世話になっています。 今、私は大学生で、彼女がいる人に恋しています。 彼は彼女と遠距離中で、今はうまくいっていないそうで、相談に乗ったりしています。 私と彼は先輩後輩の関係なのですが、一緒に食事したりと友達に近い感じです。 何があったわけではないのですが、この前同じベッドで寝てしまいました。 彼を奪いたいとまでは考えないよう自分に言い聞かせていますが、いつか自分の気持ちは伝えたいと思っています。 その告白のタイミングについて悩んでいます。 私はあと10日ほどで地元に帰ります。 1ヶ月は戻ってこないので、地元に帰る前に気持ちを伝えるべきでしょうか? ずるいとは思うのですが、この1ヶ月の間に彼女とうまくいってしまったら私に望みはないなぁと考えてしまいます。 しかし、一方で、告白したことによって今の友達という関係が崩れてしまうのも怖いです。 自己中心的な考えで申し訳ないのですが、どうしたらよいのか、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません

    好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません おはようございます。 僕に好きな人ができました。でも過去に恋愛経験がなくて(お付き合いしたことがありません)、 好きな人に対して積極的になれません。 彼女のほうから話しかけてきてくれたりして、彼女のことを意識するようになりました。 彼女の積極的さがよくわかり、僕を褒めたり、 「僕といっぱい話してみたい、話しかけてほしい」「一緒に遊びたい」とか言ってくれますし、 彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれて毎日メールもしています(長文で返信も早めです)。 僕もメールでは彼女を褒めたり(カワイイとか)でき、 彼女も「照れる、恥ずかしい」「男性から初めて言われた」「会うといつもドキドキする」 など感情を表現してくれます。 彼女からの好意は強く感じていて、この関係を進展させるのは僕次第だってわかります。 だけど、恥ずかしくて行動できないでいます。 周囲の人(友達や知り合い)に冷やかされる心配や、彼女と僕が一緒にいることが想像できません。 僕自体が、女性関係の無いような人に見られてるのではないか、というのもあってなおさら恥ずかしいです。 (一応、「彼女いないの?」「良い人で来た?」とか最近よく聞かれてます) どうすれば僕は積極的に動けるようになれるでしょうか? 周囲からの目が気になってしまい、好きな人に対して動けません。 ちなみに、メールのやり取りから彼女も付き合ったことがないみたいです。 弱い僕に力ください。よろしくお願いします。