• ベストアンサー

好きな人に自分の恋愛相談するのってアリですか?

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は心配。 なぜって相談を彼に誤解されないかと言うことです。 1)好きなら遠まわしより告白して欲しいってこと。 2)自分は対象外だから相談しに来るんじゃないかと思うこと 3)何でそんなテクニカルなことやるんだという気持ち こういうのってあるんです。 男って単純だけど鈍さを持っています。 貴方の好意を気付かれにくいともおもいますし、 気付かれずでいいならやらないほうがマシです。 気安く話せるなら勉強とかそういう相談をもっていって 仲良くなってから告白のほうがしぜんですし、 成功率も高いような気がします。 応援してます!⌒(*^∇゜)v

111511153838
質問者

お礼

neterukunさん、こんにちは! 男の人は、直球で気持ちを伝えたほうが良いのかな? 「恋愛相談する作戦は良い作戦!」と言ってくれるのは たいがい女の人のほうが多くて 「恋愛相談はやめた方が良い!」と言ってくれるのは たいがい男の人のような気がします。 やっぱり、違う相談を持ちかけたほうが良いのかなぁ? みなさんがおっしゃってくださるように、もし恋愛相談したとしても すぐに「じつは私の好きな人って君なんだよ」って言ったほうがいいですね。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 人への、あいさつ って

    相手に伝わらない(聞こえてないでも可) 「おはよう」や「こんにちは」は あいさつしていないと同じですか? 自分では言ったつもりでも第三者にも聞こえる様な 声のボリュームで相手が反応しなければダメですか? 色々な人の意見が聞きたいので賛否両論お願いします。

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

  • 自分を好きな人に相談すること

    友達の事です。 状況はくわしくは言えないのですが、友人は身近な人にとんでもない目に合わされています。 今までひとりでどうにかしようとしてきましたが、手におえませんでした。 私などの友達では話を聞く事しか出来ず、彼女に好意を抱いている男性だけが直接相手に接触出来そうなのです。 しかし彼女はその男性を好きかわからないので、気持ちを受ける事は考えられないみたいです。 が、彼しかどうにか出来ないのでその彼に相談してよいものか悩んでいます。 やっぱり彼に相談するのは惨いですかね・・・ 意見を聞いてみたくて相談しました。

  • 掲示板での論議における賛否両論とは?

    私はあるタレントのファンで、その方について話し合う非公式な匿名掲示板を利用しています。 アンチや信者など区別のない掲示板なのですが、利用者間で賛否両論の考え方に違いがあり再三論議になります。 私は賛否両論とは、良いも悪いも話すことができ相手に異論をするのは良いが、互いに意見を強要しないことだと思っています。 ですが他には、良いも悪いも話すことはできるが相手に異論反論をするのは駄目で、互いをそのまま受け入れ合うことが賛否両論だという人もいます。 少し伝わりにくいかなと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 始めての恋愛相談です。

    始めての恋愛相談です。 私は知り合いにしか相談しないので今回は思い切って さまざまな人の意見を聞こうと思って質問します! 片思いの相手が2つ年上の美大生なんですが、バイトばかりしていて 誘ってもひまじゃないから無理~と言われ、全然会えません>< 決して悪い人ではなく、優しすぎるのでもなく、ダメな時は怒って くれるいい人なんです。 この頃やっぱり会えないのはしょうがないと思いつつ・・・ その人が喜ぶようなこと(些細なことでも)をしたいのですが、 なかなか案が思い浮かばず。。 方法は手紙・メール・電話試しました。 電話は時間がないと言われました。 なにか良い方法があったら教えてください! お願いします^^

  • 好きな人に恋愛相談をしてから音信不通になりましたがなぜでしょうか?

    長文で失礼致します。 好きな人に恋愛相談をしてから音信不通になりました。 彼には好きな相手が彼だとは言わず、駆け引きとかそういう意図も無くつい相談してしまいました。 相談と言うよりは、「恋愛に臆病になってるけど、好きな人に想いを伝えたいと思ってる」 という話を聞いてもらったという感じです。 その時に「どんな人がタイプなの?」と聞かれましたが、抽象的な答えしか言いませんでした。 そして、その話をして以来、彼と距離ができてしまいました。 遊ぶ約束をしていたのも体調不良でドタキャンされ、「後日、埋め合わせさせて」 と言われたので、連絡を待ちましたが来ず… 私から何度かメールや電話をしましたが一向に反応なしです。 まだ知り合って1ヶ月位でしたが、一緒にライブを見に行ったり、たまに長電話する間柄で、 少なくとも友達としては嫌われてはいなかったと思います。 最後に遊ぶ約束した時も乗り気な様子でした。 この話をした友人には、「私に好きな人がいるのがショックだったのかも」という意見と、 「恋愛相談されてその相手が自分だと感付いて距離を置いた」という 意見をもらいました。 このタイミングで音信不通になった理由は全く別にあるのかもしれませんが、 恋愛相談なんてすべきじゃなかったと後悔していた矢先だったので、気になってしいます。 友人が言っていたような理由で音信不通になることはあると思いますか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 諦めようにも彼の態度の理由がわからないため、心の整理がつかず苦しいです…。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談って・・・

    恋愛相談って、かなり困る時ありませんか? そういう時、みなさん、どうしてるんでしょうか。 いつまでもその相談相手と同じ境遇なら、いつまでも相談に乗れると思うのですが、ある友達は、ずっと片思いで、気持ちを伝えられなくて悶々としている状態が5年続いており、いい加減、疲れてきました・・・ 自分の気持ちをまず伝えることから始めたら、ということで、頑張っているようなのですが、こんなに頑張っているのになんで伝わらないの!!という相談(愚痴)に終始します。 こんなにこまめに話しかけているのだから、愛情があるって分かってもいいと思わない? とか、 バレンタインにチョコ渡したのに(ブランドものではなくギャグチョコだそうです^^;)、お礼が同僚の女性数にまとめて奢り、で、最低だよね、とか。 客観的に聞いていると、自分なりに頑張っているのは分かるが、彼にはきっと何も伝わっていないでしょう、と思えます。 相手に伝わってなかったら、それはいくら伝えたつもりでも伝えたことにならないと思う、と言っているのですが、こんなに頑張ってるのに・・・と返ってきます。 そんな友達は、かわいいっちゃかわいいのですが、一体どういう風にアドバイスしたら良いのでしょう><;

  • 恋愛相談にのってあげている内に好きになってしまいました。

    ちょっと前に知り合った女性なのですが、彼女は今付き合っている人はいないけど、片思いの好きな人がいるんです。よくそのことで彼女の恋愛相談にのってあげていたのですが、次第に彼女に惹かれていきました。 昨日も彼女からの相談にのってあげて、彼女の恋を勇気付けるようなことを言いました。でも自分の中の気持ちは逆なんです。正直彼女の恋、うまくいって欲しくない。僕の方に振り向いてほしい。 相手に好きな人がいると知っているので自分の気持ちを伝えづらいです。どうすればいいのでしょうか?何かアドバイスを頂けると助かります。

  • 恋愛相談できる人がいません。

    よろしくお願いします。社会人女性です。 私には2年片想いしている人がいます。 今、ちょっとしたピンチをむかえています。 だけど、私には恋愛相談出来る人がいなくて困っています。 友達はいますけど、 彼のことは知らないし、みんな真面目に相談できる雰囲気じゃないんです。 真剣に聞いても「~しちゃえばぁ~?」とか、「大丈夫だよ!」とか、 なんかアドバイスが軽いって言うか・・・・ 多分、いつもそういう悩みを相談したりしないから、そんな雰囲気にもならないんだと思うので、 友達が悪いとかは全くないんですけれど。 好きな人は仕事仲間なので、本当は職場の知人に相談したいけど、 私は好きなことがばれるのが怖いタイプなので、言えません。 (職場に同年代女子がいないので、そこまで親しい人もいないのもあるんですが。) ここで軽い相談はさせてもらってるのですが、 今の状況をこと細かく詳しく説明するのは無理ですし・・・ 一人で抱え込んでいる、辛い気持ちのはけ口(言葉は悪いですが)がなくて、 余計気持ちが辛いです。 聞いてもらえるなら直接でもメールでも何でも良いんですが、 みなさんならこういう時、誰に相談しますか?

  • 恋愛相談

    片思いしている人からのメールやLINEはすぐ返すのは駄目だと聞いたことあります。 自分は10分くらい置いて返事してます。 短いでしょうか? どのくらいが相手にとって良いでしょうか?