• ベストアンサー

好きな人に自分の恋愛相談するのってアリですか?

neterukunの回答

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は心配。 なぜって相談を彼に誤解されないかと言うことです。 1)好きなら遠まわしより告白して欲しいってこと。 2)自分は対象外だから相談しに来るんじゃないかと思うこと 3)何でそんなテクニカルなことやるんだという気持ち こういうのってあるんです。 男って単純だけど鈍さを持っています。 貴方の好意を気付かれにくいともおもいますし、 気付かれずでいいならやらないほうがマシです。 気安く話せるなら勉強とかそういう相談をもっていって 仲良くなってから告白のほうがしぜんですし、 成功率も高いような気がします。 応援してます!⌒(*^∇゜)v

111511153838
質問者

お礼

neterukunさん、こんにちは! 男の人は、直球で気持ちを伝えたほうが良いのかな? 「恋愛相談する作戦は良い作戦!」と言ってくれるのは たいがい女の人のほうが多くて 「恋愛相談はやめた方が良い!」と言ってくれるのは たいがい男の人のような気がします。 やっぱり、違う相談を持ちかけたほうが良いのかなぁ? みなさんがおっしゃってくださるように、もし恋愛相談したとしても すぐに「じつは私の好きな人って君なんだよ」って言ったほうがいいですね。 ご回答ありがとうございました!!