• ベストアンサー

★幼稚園での子供の悩み、良いアドバイス下さい★

neko-hanaの回答

• neko-hana
回答No.3

「やめて」と言われると余計にやりたくなるのが子供です。 完全に無視するか、あるいは「もっとやって!」と言うのが効果的かも。 それと、息子さんはなぜ投げキッスを嫌がっているのでしょうか? 「素敵な男の子と認められているだね!」「人気者の証拠だよ!良かったね!」と逆に息子さんを説得してみてはいかがでしょうか? 登園拒否になりそうなぐらい嫌なら、先生に頼んで「園内では投げキッスは禁止です」と言ってもらうとか・・・。