• 締切済み

いつもメール便を利用しているのですが・・・

こんにちは。 いつもメール便を利用しているのですが、 今回は不安があり投稿しました。 昨日のお昼、コンビニからメール便を発送したので、 今日の昼、ヤマトのサイトでその問い合わせ番号を検索したのですが、 登録がありませんとのことでした。 大体いつも一日経てば登録されているので、大変心配しています。 一日以上経って登録されていないということもあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#23803
noname#23803
回答No.4

私はコンビニの片隅に5日ほど放置され、相手からの連絡で気付きました。 荷物はA4サイズの雑誌で、そう小さい物ではないのですが・・・。 集荷が今日になった場合は、おかしくは無いとは思いますが、 夜になっても登録されない場合は、近くの営業所に尋ねてみては?

noname#158827
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 夕方の便で集める予定だったそうですが 私の分だけコンビニに取り残されてしまったようです。 丁寧なアドバイス誠に感謝します

回答No.3

コンビニの場合集荷は、朝行う場合があります。 となると今日の扱い それから1日掛かりますので、明日の朝には確認できるでしょう。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

普通は夜登録の場合が多いようです。 まずは下記メール便問合せ番号で確認してみましょう。 0120-11-8010

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

控えの番号をお持ちであれば、ヤマト宅急便にTELして問い合わせるのが早いと思います。 私の場合、相手先に投函前なのに投函済みと表示されたことがあります。 あくまでも検索Webは、目安としか考えてません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう