• 締切済み

チョークアートって何ですか?

precious17の回答

回答No.7

swingkidsさんこんばんは! artichalkさんの書き込みを拝見して 便乗してまたまた参加させていただいてます。 すみません・・よろしくお願いします。 私も「この国で~」の本を見てからオーストラリアに飛んで勉強してみたい! と思うようになっています。 ただ興味があるだけで経験は全くないので何から始めたらよいのか・・ もちろん美術系の知識も経験もほとんどありません。 ただただ以前から、手書きの温かみ、ポップな字体とカラフルな色合い、 生き生きとしたデザイン・・ メニューボードやウェルカムボードなどでその場に独特の雰囲気を作り出す とっても魅力のある存在だと思っていました。 今回の体験留学の記事をみて”そうか・・自分で描けるのかも・・?”と思い なんとかしてチャレンジしてみたくなったのです。 今まだいろいろ考えたり探したりしている段階ですが 私もいつかオリジナリティと存在感の溢れるチョークアートを 描けるようになりたいと思っています。 本当にすっかり便乗してしまった形で申し訳ありません。 また私の方でも何か情報が得られたときはお便りさせていただきますね。 swingkidsさん、artichalkさん、 今後ともどうぞよろしくお願いします!

swingkids
質問者

お礼

お久しぶりですね! 書き込みありがとうございます!! >swingkidsさんこんばんは! >artichalkさんの書き込みを拝見して >便乗してまたまた参加させていただいてます。 >すみません・・よろしくお願いします どうぞどうぞ!!しょっちゅう寄って下さい!!(^^) 一緒に勉強しましょう! >ただただ以前から、手書きの温かみ、ポップな字体とカラフルな色合い、 >生き生きとしたデザイン・・ ほんとうにそうですね。 あの、パっと目を引く雰囲気を持っているのが、ほんとにステキだと 私も思います、(^^) まだまだ私は知らないことだらけなので、一緒に情報収集がんばりましょう! 同志がいるっていうのは、ほんとに励まされます!

関連するQ&A

  • アートシュガー

    はじめまして、今、探してるのがアートシュガーの作り方のサイトや本ですが、私がしたいのが、角砂糖などにアートしたいなぁって思っているのですが本などもどんなのが良いのか分からず作り方が少しでも載ってるサイトも探しているのですが見つかりません。もし、分かる方がいましたら教えていただきたくてここに来ました。どうぞ教えてください。

  • art-food

    ・食品を使ってアートを作っている ・料理、食品をモチーフにしている そんな作家、本、サイトなど情報源があれば教えてください。自分でも調べているつもりですが、なかなか出会えません。 分かりにくい質問ですがお願いいたします。 〔コンバルゼロ、エルブリ、ryo-ri gentenなどのレストランの料理に興味があります。アートと言っても知識はありませんが、絵画には興味がなく、近代的なものや建築や空間や立体に興味があります。〕

  • チョークアートのような絵は黒画用紙にかけますか?

    黒地(できれば紙)に絵を書きたいのですが、質問があります。 1.黒地に発色のよい絵具はなんでしょうか。アクリル、オイルパステル、色鉛筆の種類まで教えていただけると助かります。 2.オイルパステルは、チョークアートなどではブラックボード(黒板)などに書くようですが、黒い画用紙にも描けるんでしょうか? 黒画用紙にアクリルはためしましたが、オイルパステル・油性色鉛筆はまだ試したことがありません。 チョークアートは、発色がとてもきれいですよね。 あのような感じの絵を、画用紙にかけないものかと思いまして。 絵本を作りたいので、イラストボードとかだとちょっとかさばるかな・・・と。よろしくお願いします。

  • チョークはどんなときに使うの?

    チョークはどんなときに使うの? スーパーカブ50カスタムのキャブ仕様に乗り始めたものです。今までスクーターに乗っていたため、チョークというものがありませんでした。チョークは、どんなときに、どのように使ったらいいのでしょうか?教えてください。

  • チョーク

    わたしのゼファーはチョークが固いのですが、今朝いつも通りチョークをひいてエンジンを掛けようと思い、チョークを思い切り引いたら、、、変な手ごたえがして今まで固かったチョークがユルユルになってしまいました。引いてもエンジンは変化なしです。どうやって直せばいいのでしょうか?

  • チョークレバーについて。

    予備タンクまで使ってガス欠の時チョークを引くと長く走れると本でチラッと見ました。どうゆう訳でしょうか?チョーク引くとガスが濃くなると思ってたんですが。

  • ネイルアートについて

    自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • モダンアート展

     私は、東京都美術館で4月に行われるモダンアート展を見て興味を持ったんですが、モダンアート展は有名公募団体なんでしょうか?レベルや知名度他にも美術界における地位など、色々情報がほしいんです。お願いします。

  • チョーク

    エンジンが冷えているときはチョークを引いてかけるとよく言いますよね?私のバイクは普通にエンジンをかけるとエンジンかかるのですがチョークを引いてエンジンをかけるとかからないんです!原因が分かる方いましたらお願いします。

  • バルーン・アートの本を探してます!

    こんにちは♪ タイトルにも書きましたとおり、 バルーン・アートの本を探しています。 いくつか見つけて、見てみたのですが小さな作品の紹介などはのっているのですが、 パーティー会場などで見られるような、大掛かりな(?)バルーン・アートについての本を探しています。 そういった企業に関する情報でも大変助かります。 もし何かご存知の方、いらっしゃいましたら、ゼヒ教えてください! よろしくお願いします♪