• ベストアンサー

(株)プログレという会社。。

YoshiakiKunの回答

回答No.2

 お仕事は「仕事人」というソフトのサポートだそうですね。そんなソフトなんて聞いたことないですよ。どこで売っているのでしょうかねぇぇ。累計出荷は何万本くらいあるんでしょうねぇ。  softstation.co.jp という会社の製品っぽくみえますがWhoisかけると、以下のとおりです。 Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] SOFTSTATION.CO.JP e. [そしきめい] かぶしきがいしゃかいようかいはつ f. [組織名] 株式会社海洋開発 g. [Organization] KAIYO KAIHATSU COMPANY LIMITED k. [組織種別] 株式会社 l. [Organization Type] Corporation  で、帝国データバンクの企業検索サイト(http://www.tdb.co.jp/cgi-bin/search/first.asp)に行って、「海洋開発」と入れてみましょう。千代田区のそれがちょっと怪しいですね。ソフトハウスじゃないですけど。  次は http://itp.ne.jp/ で電話番号調べましょう。企業名=海洋開発、地域=東京都千代田区。  あれ、検索に引っかからないですね。電話帳には掲載しない契約にしているみたいです。 トップページ:http://www.progre-web.com/ はどこへリンク張っているんでしょうか? ソフトのメーカーのトップページ:http://www.softstation.co.jp/ はアクセス禁止設定になっているみたいですね。  なかなか変わった商売方法の会社みたいですね!(笑)  悪徳かどうかは知りませんが、ご判断はお任せしますよ。

参考URL:
http://www.softstation.co.jp/product/naiyo/seihin.htm
hiro-shi
質問者

お礼

詳しくお調べして頂いてどうもありがとうございました! yanmaaさんの参考URLからしらべたんですが、以前は 海洋開発という社名で、今はプログレと変更はしたもの の、やってる事は同じだそうで(笑) そのサイトでもそれはそれは悪評高かったようです! コワイコワイ。 検索してみたんですが引っかからなかったので ココにお願いしちゃったんですが、 調べ方っていろいろありますね、 もっと勉強しなきゃ! 貴重なお時間を割いていただき、 本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都内の派遣会社で待遇や時給がいい会社。どこですか

    都内の派遣会社に登録はじめてなのですが、 どこの会社がいいかわからないです。 待遇、時給勤務体制がいい良心的な会社はどの派遣会社でしょうか? 先日フルキャストに登録考えていますがどうでしょうか? やめたほうがいい会社など経験談など教えていただけますか? 回答お願いします★

  • 在宅ワークの登録ができる人材派遣会社

    今現在は事務で会社に勤務しているのですが、 子供が小学校に入るころには在宅でパソコンを使って 仕事ができるようにと、今は自分のスキルアップに 励んでいます。 あるSOHOの本に、 「人材派遣会社でもSOHOの登録をしてる所もある」 と書いてありましたが、具体的な会社名を ご存知であれば教えてください。 (家での仕事を決して安易にはかんがえてません。  自分で営業をしたり、かなりのスキルがないと  難しい・・とは重々把握してるつもりです)

  • 派遣会社の登録

    派遣会社の登録 派遣会社に登録しようと思っているのですが、登録拠点が数箇所あります。 都内の方が、時給もいいですし、勤務するなら都内の方がいいかな。と考えていますが、 登録するのに、わざわざ1時間かけてお金をかけて行くのも面倒だと思い、 地元の拠点で登録を考えています。 やはり、登録した拠点近辺での仕事が紹介されるものなのでしょうか? 都内に勤めたいのなら、都内の拠点で登録した方が、いいのでしょうか?

  • SOHOで働いている場合のショッピングクレジット

    パソコン在宅でSOHOの仕事をしています。 3年ほど前からはSOHOのみで生活が出来ていて(実家で家族と同居)確定申告もしているのですが、この度新しいPCを購入しようと思い、ショッピングクレジットについて分からないことがあったので質問させて頂きました。 前回PCを買った時は、在宅WEBデザイナーという形で正社員登録している会社があり、そちらを勤務先として登録し購入することが出来たのですが、その会社がつぶれてしまい、今は複数の会社からの依頼を掛け持ちしています。 メインとしてお仕事を頂いているところはあるものの、外注扱いとなっているため、その会社を勤務先として登録することは出来ません。 この場合、自営業として登録することになるのでしょうか?仕事内容は、複数の会社から記事作成やWEBサイト作成の仕事を外注として受けている状態です。 ショッピングクレジットの申し込み画面まで行ったのですが、業種などが分からずこちらで質問しています。 そのショッピングクレジットの業種選択肢では通信・情報処理・サービスのどれかとも思いましたが、他に「自由」というのもありました。 また、職種は事務や技術職といった選択肢で合っているのでしょうか。 ※現在の勤務形態でショッピングクレジットの審査に通りづらいことは理解しています。 質問は、私の場合は自営業でいいのか、業種・職種はどうするべきなのかという点です。 長くなってしまいましたがご存知の方がいましたらアドバイスください。宜しくお願いします。

  • 派遣会社 退職

    現在、派遣会社で働き、企業で勤務しています。10月から働き来年1月でとりあえず、契約期間(時給は安いが、契約期間まではこの時給で!といわれました。)がとりあえず終わります。で、担当の方が先日急遽、子供ができたため退職することになったみたいで、挨拶にこられました。で引継ぎができていないのかわからないですが、  「生活ができない為、次あれば」と新しい担当者に言ったら、 {そんなん、はじめから、わかってはりますよねっ?}とりあえず、企業さんに相談しないと、、、と言われました。 私的には、もう違うところで働きたいのですが、そう思う私は、よくないのでしょうか? 皆さん、どう思われますか?教えてください

  • プログラマ派遣の時給(東京)

    東京でのプログラマ派遣(WEB関連)の時給は、平均どれくらいなのでしょうか? またそれとは別に、プログラマ歴2年の場合の、平均時給も教えて頂けると助かります・・ ここでいうプログラマ派遣とは、派遣会社に登録して、プログラマとして派遣先企業で勤務することをさします

  • 派遣会社の対応に困っています。

    なかなか仕事をいただけず、多数の派遣会社にずいぶん前から登録をしており仕事をいただいておりましたが、盆休み前に固定勤務が解除となりました。そうなり、固定勤務先の所属会社へ連絡するも、「入ってきたら連絡します。」その一言のみで何もしていただけません。他の会社に連絡するも同じ様な言葉で数ヶ月ほど何もありません。私をどのような扱いにされているのでしょうか?

  • 派遣社員とアルバイト社員が存在する会社

    私の勤めているとある食品加工会社の長期のアルバイト時給は900円です。(健保や厚生年金などあり) ところがその会社の同じ職場には長期で時給1100円の派遣社員がいます。 仕事内容と勤務時間と勤務時間帯は同じなのに時給が異なるのです。 会社側がアルバイト社員と派遣社員を雇い入れる理由は何ですか? ■この会社のアルバイト社員は派遣社員に比べ損をしていると判断してよろしいのでしょうか? もしそうならこのアルバイト社員は派遣会社に登録してあらためて派遣社員として雇用契約を結ぶべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリービジョンという内職の会社

    内職のフリービジョンという会社から突然電話がきて、データ入力のアルバイトをしないかという内容でした。とても最初は親切でしたが、電話(携帯)、名前、住所、勤務先などを教えたあと、やはりよく考えるとあやしいし、断りたいと思い、断りの電話をいれました。やっぱり悪徳のようで態度急変、ケンカ腰でじゃあもうSOHOの会社には登録しないでくださいといわれ電話を切られました。この場合、自分の住所や勤務先などの情報は利用されることがあるのでしょうか??とても不安です。教えてください。

  • SSI(エスエスアイ)という会社について

    SSIという会社のWEBデザイナーが募集されていますが、興味を持っています。 ただ、悪徳商法的な営業をする会社・・と聞いたので、少し心配です。 WEBデザイナーなので営業とは関係ありませんが、社内の雰囲気、等どうなのでしょうか。 勤務されたことがある方、お知り合いがいる方、教えて頂ければ幸いです。