• 締切済み

YAHOOメールデータの引っ越し

PCを変えます。そこで現在使用中のYAHOOメールの「アドレス帳」と「メールデータ」のエキスポートとインポートの方法がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.2

Yahoo!メールはWebメールですからPC変えても何もする必要ありません。 これが「Yahoo!メールを受け取っているメールソフトの」っていうなら、そのソフトごとにやり方がことなるので「そのソフト名をご提示」ください。 ちなみにそれがOEであるなら参考URLのとおりです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

yahooメールってWEBメールですか?でしたら何もしなくて良いですが。単にYahooにアクセスすればいいです。メールソフトに落としてある物だとしたら、メールソフトを書かないと何とも言えませんが(笑)

ryo1117
質問者

お礼

迂闊でした。(失笑……)

関連するQ&A

  • OUTLOOKのアドレス帳をyahooメールへ

    OUTLOOKのアドレス帳(OUTLOOK EXPRESSではありません)をYAHOOメールのアドレス帳にエキスポート・インポートする方法ってあるんでしょうか。

  • メールの引っ越し

    windows VISTAでwindowsメールを使用していました。 windows 8 のPCを購入し、outlook2007をインストール しました。 windowsメールのメール文やアドレス帳を外付けHDに エクスポートし、 outlook2007 にインポートしましたが 読み込めませんでした。 何か移す方法があれば教えてください。

  • メールデーター・アドレス帳の引っ越し

     Win2000からWinXPへメールアドレス及びメールデーターを引っ越して通常に使える様にしたいのですが、エクスポート・インポートではうまく行きません。 「outlook Express」は色々と情報があるのですが(試したことありません)、私は「Microsoft Office Outlook」を使用しております。 雑誌などの情報では、お引っ越し用のソフトがあるようですが「Outlook」は見つかりません、知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • outlookからヤフーメールに

    outlookからアドレスをエクスポートしてヤフーメールにインポートしています。  どうしても出来ない アドレスが出てしまいました。  何度やっても、この2件だけが入りません。 エクセルで CSVを見ても、他のインポート出来たアドレスと特別変わった所もありません。  何か知っている人がいましたらよろしくお願いいたします。

  • yahooアドレス帳をGmailに移したい

    yahooの受信メールはGMAILにエクスポートできましたが、アドレス帳が出来てませんでした。調べたら、下記のようになってたのですが、インポート元のファイルを参照する欄があります。ファイルとはどこにあるのでしょうか?(MACを使用しています) Yahooメール:アドレス帳タブを開く⇒インポート/エクスポート⇒Yahooアドレスブック(CSV形式)でエクスポート Gmail:連絡先⇒その他の操作⇒インポート⇒CSVファイルを探してインポート

  • サンダーバードでの受信メール等のデーター保存

    今現在 ウィンドウズ8pro64bixのPCを使用しています。 8だとライブメールが使いにくいのでサンダーバードを メールソフトとして使用しています。 8のOSのPCをもう一台増やして そのPCにサンダーバードを移植して 今現在使用しているPCのサンダーバードの 受信メールやアカウント情報 アドレス帳などを 新しいPCに移植したいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが サンダーバードのメニューの中には 受信メール等のインポートの項目はありますが エクスポートの項目が見当たりません 受信メールやアカウント及びアドレス帳はエクスポート出来ないのでしょうか また 自分が考えているように サンダーバードからサンダーバードへの データ移動(今現在使用しているPCから新しいPCにデーターを移し変えたい)は出来ないのでしょうか?

  • shuriken2.1のメールデータエクスポート方法について

    shuriken2.1のメールデータエクスポート方法について 現在、メールソフトとしてshuriken2.1を利用しているのですが、 PCを新しく購入し、あたらしいPCのメールソフトにthunderbirdを 利用しようと考えています。 そこで、shuriken2.1からmbox形式でメールデータをエクスポートし、 thunderbirdにインポートしたいのですが、shuriken2.1の エクスポートの方法が分かりません。 自分なりに調べてみたのですが、shuriken2.1とは違うバージョンの エクスポート方法しか見つけられず困っています。 エクスポート方法をご存じの方がいらっしゃればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

    旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい 以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを 新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、 まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、 7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが 拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった 感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか? 次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、 方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで OKなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Yahooメールの内容を別のメールに反映させる

    例えば、同じYahooのメールアドレスで、AというYahooメールアドレスがあり、BというYahooメールアドレスに、インポート・エクスポートのように簡単に、 ・メールの設定 ・メールフォルダー(個人フォルダー含む。特に「To」(宛先)を変更したくありません。) ・アドレスブック を、反映させることはできるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • windosLiveメールへのアドレスデータ転送

    windows8のwindowsLiveメール2012のアドレス転送したところ”表示名”の転送ができません。 新規PC購入し、旧PCのwindows vistaのwindowsメールのアドレスをエクスポートして、新PCのwindows8のwindowsLiveメール2012にインポートしたのですが転送できません。 windows vistaのwindowsメールを使用していたのですがwindows8のwindowsLiveメール2012に変更した際にアドレス帳のエクスポート・インポート実施しましたが、windowsメールでいうところの表示名が転送されません。 アドレス帳の表示名までは転送できないのでしょうか? windowsLiveメール2012をエクスポートしてcsv確認したところ「表示名」というカテゴリありませんでした。 アドレス帳を一つずつ手修正かけるしかないのでしょうか? それともCSV変更させてインポートできますか? 実施された「表示名」の転送方法教えていただけないでしょうか? また、インポートしてアドレスが重複してしまったのですがその解消方法も併せてお願いします。 重複したアドレスの削除という機能では重複箇所を完全に消すことができませんでした。