• ベストアンサー

海底の映画

海底に謎の物体をさがしにいく話。 水圧に耐えれるよう液体フッ素?が入ったマスクで潜ったりします。 ターミネーター2のT1000みたいに、液体の物体が、顔の形になったりします。 最後は、大きな物体が水面に浮上して助かります。 見たのは、かなり前で、「スフィア」じゃないような気がします。タイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

それは「アビス」ではないでしょうか? ジェームズ・キャメロン監督, エド・ハリス,メアリー・エリザベス・マストラントニオ出演作品です。 私も見たのが大分前なので詳細は忘れかかってますが・・・

masuk1
質問者

お礼

その通りです。 3文字のタイトルで勘違いしてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nahsie
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私もアビスかと思いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWAJ/ref%3Dxs%5Fmega%5Fbb%5F1%5F25/250-0915195-0641014
masuk1
質問者

お礼

ビデオ紹介を見たとき、内容は似てるけど、公開年が自分の記憶と違うなーって思い、質問しました。 やっぱアビスです。 でも、こう言う勘違い、ありますよねー。

関連するQ&A

  • 昔のホラー映画(洋画)の短編集です。 どなたかタイトルをご存知ないでしょうか?

    15年くらい前に深夜の地上波で放映された洋画なので、それより前に上映されたものだと思います。 ホラー映画の短編集で世にも奇妙な物語のような不思議な話のホラー版でした。 いくつかある話の中でうすら覚えているのが、『ヒッチハイク』の話と『水面を動く黒い物体』の話です。ヒッチハイクの方はあまり覚えていないのですが、黒い物体の話は、高校生か大学生くらいの男女が船上パーティ(クルーザーだったか、いかだの様なものだったかは忘れてしまいました。)をしているのですが、そこに黒い物体が海の上に浮かんでいて、それが次々に人を飲み込んでいってしまうという話で、最後のシーンでその中の男が一人生き残って、陸まで上がって、陸上までは上がってこれないだろうと高をくくっていたところ、波のように覆いかぶさって終わるという話でした。 この短編集、確か最初の方はちょっとしたアニメで始まって実写にうつるという形だったような気がします。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 変な物体が見えるのですがどれなのでしょうか?

    最近、1時くらいに変な物体が見えるんです。 母も同じようなものを2度見てるんです。 でも、霊感なんてないんですけどね。 さて、変な物体にもどって形はモヤモヤしていてよくわかりませんが、オレの見た変な物体はスポーツマンが走るような姿でした。 しかも、オレの方向をギロッと見ていました。 「何だろう」と見ているうちに下半身の方から上半身に向かって消えていくのです。 最後に頭の部分が残り、「消えるのかな」と見ていると今度は上半身の方から下半身に向かってまた形が現れてきました。 それを見ている時に母が起きて来て電気をつけるとパッといなくなりました。     オレは一度「霊かな?」と思ったときがありますが「それにしては、感情がないしな。」と思って霊ではないと思いましたが、父がいうには「どこか遠いところで暮らしている人類のようなものだろ。」と言っていました。さて、母の見たもののことを話します。 オレと同じように1時ぐらいにモヤモヤとした物体が見えたそうです。 その形は雲に乗ったミッキーマウスの耳しか出ていない物体と言っていました。 それも感情がなく、ずっと動き続けていたそうです。 それと、電気のひもにつけていた小さなぬいぐるみも動いていたそうです。 母が二度目に見た物体は赤いモヤモヤとした液体のような形のない物体で寝室のとなりの部屋で現れたらしいです。説明しませんでしたがオレが見た物体も母が最初に見た物体もそこの部屋で見ました。 で、赤い物体は寝室のとなりの部屋から出てきて寝室に入ってきたと母が言っていました。これらは霊か幻覚か他の生き物なのか、どれなのでしょうか。是非、あなたの意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。      

  • ある映画作品のタイトルを調べています。

    15年ほど前にテレビで見たので製作はそれ以前(1992より前)、話の内容は、ある国の王子が生まれた時に殺すよう命じられるが、実は生きていて、旅をして動物を仲間にしながら自分の国に戻って国を救うが、(周囲の人は彼が長男だと知らないので)弟に国を任せ旅立つ。 その時、国の塔と同じ印が自分の手のひらに烙印されているのを大臣に見せ、自分が長男であることを知らせる。  あと、人が緑の液体(虫)を耳から流し込まれて脳を破壊され、マスクをつけられ番人になったり、仲間のフェレットみたいなのが、最後主人公かばって死んだけど、子供がいた…というサイドストーリーも。。 「映画 王子 実は生きていた 手のひら 印」と検索してもみつかりませんでした。この映画のタイトルについて教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    8年前くらいにテレビ愛知の昼の再放送で見た映画のタイトルが分かりません。当時、小学生だったので詳しく覚えていませんが。麻薬組織に潜入捜査していた女刑事(髪はブロンドだったような)の素性がばれ瀕死の重傷を負う、政府か何かのプロジェクトで機械化され、(定期的にドーピングを受けないとだめ)組織に復讐するというもの。確か最後、市長か誰かの命令で彼女を始末するよう言われるが、科学者が彼女を引き取るという形で終わった。 ほとんどロボコップというか。ロボコップの女版といったところ。もちろんアメリカ映画。黒いマスク(鉄の仮面)と黒いスーツを着ていた気がする。バイクに乗るシーンがあったような。80年代~90年代の映画だと思うんですけど・・・80年代の確率が高いかも。心当たりのある人は教えてください。

  • 15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

    かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

  • [illustrator cs4 win] 部分的にくり抜く方法

    最近illustratorの勉強をしています。 タイトルに関して、例えば三日月を作成したい場合 1:まず円を作り、これをAとします 2:新たにAと同じ形のものを作り、これをBとします 3:Aの上にBを少しずらして乗せます 4:最後に○○○をすれば B の部分がくり抜かれ、三日月が完成! ということを想像して色々試しているのですが、 ○○○の部分がわかりません。 設定のやり方がわかっていないだけなのかわかりませんが、 複合パスだとはみ出た部分も表示されるので、出来ませんでした。 マスク用のデータ(B)はマスクとして描画に反映されず、 通常のマスクとは逆の結果を得たいです。 よろしくお願いします。

  • キッチンの排水溝詰まり、どこに薬剤を??

    2年前に引っ越してきた新築一戸建てですが、 ここ数日、突然キッチンの流しが流れなくなりました。 すこしずつ流れにくくなったのではなく、本当に突然なので 何かおかしなものを流してしまったのかと心配なのですが、 とりあえずは心当たりがありません。 液体のパイプマンは試してみたのですが、改善されず、 業者に頼むとかなりお金がかかるので、最後の手段にしたいです。 こちらで検索して、重曹+お酢がいいらしいので試してみようと思うのですが どこに入れるのが正しいのでしょうか? 下記URLの図で(1)(2)(3)で教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、パイプマンは(2)のパイプに沿わせる感じで注ぎましたが、 (2)と(3)には正常な状態でも常に水がたまっているので効果があるのか謎です・・・。 他にも、この形の流しにお勧めの方法があれば教えてください。 http://nara.cool.ne.jp/haku_kaku/haikan.html

  • 歯の治療で・・・(長文です)

    もう何年か経過している事なので今更かとは思いますが、少し気になったのでこちらで質問させて頂きたいと思います。 小さい頃から通っていた歯科に歯の治療を行ってもらった際、虫歯が進行していたのかは知りませんが、「歯を削り過ぎたので差し歯にしますね」と言われ、歯型を取られました。 その数日後、仕上がった歯を差し込むから少し(差し歯を)削りますと言い、1時間程待った後差し込んでみると、先生が「差し歯が小さくなって形に合わないから、もう一度歯型を取りますね」といって同じことを2度行いました。 翌週、やっと差し歯を入れることが出来てホッとしたのも束の間、何故か差し歯を入れた歯茎が黒く変色していました。最初は鬱血か何かかな?と思っていたのですが、どうしても痛いので「これは何故なのですか?」と伺った所、「最初はそうなるもんだよ(笑)」との事。 ●しかし、この黒く変色した部位が元の色に戻るのに半年程掛かるのって可笑しくないでしょうか(別に可笑しくないのかな)? ●差し歯にも色々あるようですが、何の説明もなくただ「差し歯にします」とだけ言われたのも気になります(保険適用のものではありましたが)。 ちなみに、麻酔をしていたハズなのに痛かったです・・・o(T^T)o 過去に何度か、麻酔の位置を間違えられて口周辺の感覚が無かったこともあります。 最後の診察では、フッ素塗布を行いました。このフッ素塗布でも疑問があります。 「フッ素を歯に塗りますね」とは言われましたが、その後どうすれば良いのかは何も言われませんでした。しかも、そのフッ素らしきものがネバついていて気持ち悪い挙句、匂いも結構キツくて最悪でした・・・。唾が溜まるので、先生に「唾が溜まるのですが・・・」と聞いたら、「飲み込んで下さい」と言われ、飲み込みました。が、2回程我慢して飲み込んだものの、気持ち悪くなって吐いてしまいました。 ●歯科でのフッ素塗布は、これが普通なのでしょうか? 先生達の態度自体は悪くないと思うのですが、人によって多少接し方が違うと思うことは多々ありました(先に入った患者を待たせて、後から入った患者の治療を優先していたり:ちなみに初診以外はほぼ予約制です)。 差し歯の時もフッ素塗布の時も、話の内容が理解出来ない年齢(当時18歳です)では無かったと私自身は思うのですが、「話しても理解出来ないだろう」と思い、説明も何も無かったのでしょうか? 今度歯医者に行こうと考えているのですが、ちょっと信用出来ないので別の場所を探そうかと思案中です。 その前に、これが私の只の被害妄想なのか、実際ちょっと下手な歯科医さんなのか知りたいと思いました。 もし宜しければ、ご意見をお聞かせ願えますか?

  • 海底で

    趣味でダイビングをしていますが、 よく海底の藻に透明のゴムボールのようなものを見ます。 中は空洞になっているようで、 周りは1ミリくらいのゴムのような皮です。 緑色や褐色の藻の多いところによく見られます。 大きさも1センチくらいの物から5センチくらいの 大きなものまであるので、 何かの卵って事もないようなのですが・・・ あれは何なのでしょうか?