• ベストアンサー

海底の映画

海底に謎の物体をさがしにいく話。 水圧に耐えれるよう液体フッ素?が入ったマスクで潜ったりします。 ターミネーター2のT1000みたいに、液体の物体が、顔の形になったりします。 最後は、大きな物体が水面に浮上して助かります。 見たのは、かなり前で、「スフィア」じゃないような気がします。タイトルを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusa
回答No.1

それは「アビス」ではないでしょうか? ジェームズ・キャメロン監督, エド・ハリス,メアリー・エリザベス・マストラントニオ出演作品です。 私も見たのが大分前なので詳細は忘れかかってますが・・・

masuk1
質問者

お礼

その通りです。 3文字のタイトルで勘違いしてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nahsie
回答No.2

私もアビスかと思いました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWAJ/ref%3Dxs%5Fmega%5Fbb%5F1%5F25/250-0915195-0641014
masuk1
質問者

お礼

ビデオ紹介を見たとき、内容は似てるけど、公開年が自分の記憶と違うなーって思い、質問しました。 やっぱアビスです。 でも、こう言う勘違い、ありますよねー。