• ベストアンサー

販売員の労災について

メーカーにて雇用し、デパートで販売員として勤務する場合、労災は雇用しているメーカー・勤務しているデパートのどちらのものが適用となるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4_yoshie
回答No.1

どこが「労働保険の保険料(労災保険料+雇用保険料)」を払っているのかを考えれば、一目瞭然です。

nogunogunogu
質問者

お礼

有難うございます。 払っているところですね。

その他の回答 (1)

• motoken
回答No.2

貴方に給与を直接払っている会社です。

nogunogunogu
質問者

お礼

有難うございます。 払っているところですね。