• ベストアンサー

この映画のタイトル

uzumaki-koの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「ハックルベリー・フィン」ではないでしょうか? マーク・トゥエイン原作のあれです。 何本か映画化されていますが、どれとわかるかどうか・・ 「ハックルベリーの冒険」か「ハックルベリー・フィンの冒険」で、検索してください。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
hana1111
質問者

お礼

かなり前にみたのでタイトルが分からなくなっていたんですが、どうしてももう一回みたかったんです。ありがとうございました!!(^0^)

関連するQ&A

  • 映画ツーリストのネタバレお願い

    映画ツーリストの内容を簡単に教えてください。 (1)ジョニー、(2)アンジョリーナ、(3)指名手配の男 として、 1、(2)と(3)は仲間ですか? 2、(1)と(2)が最後くっつくような事もありましたか? 3、(3)は黒人?白人? 4、第(4)第(5)の存在はいますか?いたら   黒人と白人のどちらですか 分かる範囲で結構ですので、お願いします。

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年も前なんですが、WOWOWでやっていた映画なんですが、ちょっと記憶が薄いので申し訳ないです。 数人の人と一人の黒人(多分黒人の人です)が山奥?に行き、そこから、黒人の人が標的(狩りのターゲット)になり、数人の人にハントされられ、それをし返すという感じの映画があったのですが、タイトルなど分かる人いないでしょうか?そんなに古い映画ではないと思います。多分90年代くらいだと思いますが…。よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください

    先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    元シークレットサービスで黒人の歌手を警護する仕事をしていて最後に黒人と結ばれる映画でその元シークレットサービスの人は日本映画が好きでその黒人と日本の映画を見ているシーンがありました。 あと刀でその黒人歌手のスカーフを切るシーンがありました。 わかる方教えてください。

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前に、夜中やってたホラー映画なんですけど、タイトルが分からなくて、ストーリーは・・・死んだ人を(動物も)埋めると、とても凶暴になって生き返るという墓がありました、そこに 主役の(男の人)家族の1人が、家の近所の道路ではねられて(生まれて間もない男の子)、死んでしまいその墓に家族に内緒で死んだ男の子を、埋めて、その男の子が生き返り、自分のお母さん(主役の奥さん)を殺して自分も死に、主役の男の人がその奥さんも埋めてまた生き返らせる・・・というはなしなんですけど、どうかタイトルを教えて下さい!

  • 映画のタイトルしりませんか?

    1.新作・準新作だと思うのですが 「フローズンアワーズ」と、メモしてありました。 が、家で検索していてもでてきません。 フローズンと、アワーズと二つの映画かと思って探しましたが フローズンはリフトの映画でこれは見ているので知っています たぶん、こんな感じの映画だと思うのですが・・・。 タイトルは正確じゃないかもしれません。 2.黒人の小さい男性がでてくる映画で、 彼は、警察官じゃないのに警察官の役をしていて 警察署のどこかの部屋の屋根裏にある麻薬を持ち出そうとしている話です。 コメディっぽくって、面白かったのですが、さっぱりわかりません。 確か、ピザの配達の人のピザをとって、中にはいっていったような・・・。 警察署・黒人・麻薬 というキーワードです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!逃亡ものです。

    80年代くらいの洋画です、よろしくお願いします。 家で娘が父親(?)を殺してしまい、家の庭にある大きいゴミ箱に捨てます。 次の日くらいに、恋人の男の子が来て話を聞き、一緒に逃げる事に。 恋人の車で逃亡するも、お金もなくなり店で強盗をします。 その時、顔を覆面か何かで隠してるのに女の方がうっかり恋人の名前を叫びます。 「名前を呼ぶな!」と恋人は怒ります。(名前が店員にばれると通報されるから) それで、また逃げて指名手配されて最終的には、どこか家にたてこもり 男の子だけ、2階から階段を降りてくる所を警察に銃で撃たれて、終わりです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません…

    昔みた外国の映画のタイトルがわからなくて質問です。 内容はなんとなくしか覚えないんですけど、極端に背の小さい男の子の話で兄か友達か…とになく仲の良い相棒のような男の子と一緒にいて 野球をしているときに小さい男の子が打ったボールが女性にぶつかり、彼女は死んでしまい彼は周りから嫌われ…という感じだった気がします。 最後の方にバスに乗ってる時に鹿?かトナカイが出てきて、それをその小さい男の子が救ってしんでしまうというような話だった気がします… 曖昧で申し訳ありません。 誰かわかる方いましたらお願いします、 かなり古い映画だと思います。