• ベストアンサー

秘書?それとも雑用係?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

会社に属することを選ぶか、自分のやりたいことや信念を貫き通すか、どちらかでしょう。会社の流儀に反する事は、転職につながっていらっしゃるようですので、ただのグチとも思えません。会社に残るのでしたらいわれるとおり、流儀に従うべきでしょうが、残らないなら、満足の行く職種を探された方がよいと思います。 仕事の仕方に問題があるかどうか、と言う点に関しては、とりあえず必要な業務はあなたがどう感じようとこなしていらしゃるのであれば、それでよいのではないでしょうか?問題になるのは、そういう不満を、給料を貰って言うのに、会社がこんなことさせる!こんな会社はサイテーだと言う人のことだと思います。 また会社によっても様々でしょうが・・・かなり雑用的なことをさせられる「秘書」、多いですよ。雑用がメインになっている人もいるくらい。そこをどうスマートにこなすかに生き甲斐感じている人もいますから、人それぞれの定義にもよるんじゃないでしょうか? すぐに転職をするのがむずかしいようでしたら、少しでも楽しくお仕事できることに全力を傾けてがんばってくださいね。