• ベストアンサー

この女性?歌手名と曲名・近況についてわかりましたら、サポートください。

dustyの回答

  • ベストアンサー
  • dusty
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.1

GAOという人の「サヨナラ」という曲ですね。(たぶん) 違ってたらゴメンナサイ。 GAOのファンクラブのURLは↓です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/falconer/gao/
GSK
質問者

お礼

確認報告です。                                    ビンゴ-- (2行目は上下に三行、最初はここから→)ビンゴ             正解です。                                ビンゴ おかげで、判明後、周りの人に事前通告で無理やり了承して頂き、連続を含め5回も歌ってしまいました。 最初の3回はメチャクチャですごい編曲にしてしまい、4回目は非難ゴウゴウ、5回目は呆れられていました。。ははは・・・ 無事、目的達成できました。 他の質問をした際にまたサポートしていただけると幸いです。 ありがとうございました。

GSK
質問者

補足

dustyさん、早速の御回答ありがとうございます。 ファンクラブ(工事がいっぱい)で確認してみました。 私のイメージではもっと短髪で茶髪のイメージなのですが、明日、カラオケにいって確認してから 「お礼」の返事を書きたいと思います。 gooサイトでは確か補足が上に表示されるので、今回あえて補足に書き込んでいます。 少々お待ちください。   m(__)m

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    メロディーは割としっかりと思い浮かぶのに曲名、歌手名が分からない曲があり困ってます。20年~25年ぐらい前の1980年代後期から1990年代中期頃に日本の家電か何かのCMでBGMに使われていたような覚えがあるのですが。。。 動画サイトやCDショップの通販サイトなどで視聴できるところなどを利用しつつ、探しているのですが、近いなという曲はあったのですが見つかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 【その曲の特徴】 洋楽。女性ボーカル。ミディアムテンポ。都会的で大人っぽい。 似ている雰囲気・声の歌手はシャーデー、スイングアウトシスター、ジュリア・フォーダム。 特にシャーデーのスムース・オペレーターにテンポや声質が似ている。 記憶を頼りに弾いてみたものを添付しました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 曲名、歌手名が知りたいです

    確か、出だしが、 「見栄えのする物かき集めて あいつの頭に並べたんだ 何重にも重なるオレンジ」 だったと思うのですが、サビも出て来ず、歌手名・曲名もさっぱり思い出せません。 まだMDが流行っていた頃の曲だと思うのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 男性3~4人くらいのグループだったと思います。 アップテンポな曲です。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手を知りたい。

    曲名も歌手も知りません。が多分、黒人の女性が歌っていると思います。 アップテンポで、ジャンルは多分、ダンスロックだと思います。 メロディーは(サビ)・・・。 (一拍休み)ラ~ラランランラランラ~(4拍伸ばす)∥(半拍休み)ラララララ~ランランラ~ララ~(4拍伸ばす)∥ラララララ~ラララララ~ララ~ラ∥ランラ(一拍休み)ランラ です。多分、70年代か80年代の曲だと思います。 どうか曲名と歌手名と視聴できるサイトを大至急教えて下さい。

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 歌手名と曲名がわかりません。

    うろ覚えなのですがサビが 「夢を追いかけて~全てに夢中」 と歌っていた曲があると思います。 サビは覚えているのですが歌手名と曲名を完全に忘れました。 わかる方がいれば回答してほしいです。