• ベストアンサー

母の日に人とは違ったプレゼントをしたいのですが…

来月に迫った母の日のプレゼントについて質問させてください。 私は毎年母親にカーネーションをプレゼントしてきたのですが、これでは何か芸当がないというか代わり映えがしないな、と思っています。 そこで今年は何か人とは違ったプレゼントをしたいなと考えているのですが、何がいいと思われますか? 希望としては後に残る「モノ」がいいと思っています。よろしくお願いいたします! (できればわかりやすい理由つきでお願いします。頭の回転が鈍いもので…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minofenv
回答No.5

何を送るにせよ、手紙やメッセージカードを添えると、喜ばれます。 気持ちがそのまま表現できますからね。

961053
質問者

補足

なるほど。それはいいですよね♪逆にもらった側になってみるとうれしいですよね~。そのアイデアいただきたいと思います。ありがとうござました!

その他の回答 (4)

• pekomama43
回答No.4

カーネーション柄のマグカップやコーヒーカップなど如何ですか? 毎日使ってもらえそう・・・ http://www.chanoma.co.jp/CGI/reserve2/item.cgi?item_no=020433 http://saendon.com/link30.htm 若しくは、お誕生月の花のカップ&ソーサーも良いですね。 http://www.hibiyakadan.com/mother/2002/kodawari/teacup/teacup_index.html

961053
質問者

お礼

毎日つかってもらえる、はキーワードとしていいですね。回答者さん1の方もそうおっしゃってましたしね。ありがとうございます。とてもいいヒントをいただきました!

回答No.3

写真館での家族写真はいかがでしょうか。 ところによっては、ドレスや着物を貸してくれるでしょうし、まるで別人のようなメイクを施してくれるところもあります。 家族に囲まれた幸せな写真なら、いつまでも大事に取っておいてくれると思います。

961053
質問者

お礼

家族写真ですか!ちょっと恥ずかしいですけどそれもアリかもしれませんね~。思い出も後に残せるということですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 去年の母の日のとき、誕生日とほぼ同時期という事もあり「10年日記」を送りました。70歳でしたので、区切りもいいかな?と思って。 80歳になったら、また買ってあげるからとも言って。 何か使える物が良いですよ。それも、ワクワクしながら使ってもらえれば最高ですね。 ちなみに10年日記、順調に書いているようです。 でわ!

961053
質問者

お礼

なるほど~。ちょっとそこには感動があるかもしれないですね~♪候補に入れさせていただきます!ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

予算はどのくらいですか?お母さんの趣味は何ですか?日常使うものでほしがっているものは何ですか?

961053
質問者

補足

予算は1万円にいかないくらいで考えてます。趣味は、これといったものはなく、ご近所さんとおしゃべりしてる時が一番楽しそうですね。ほしがっているものは、ゴメンナサイ、思い当たらないんですよね…。