-PR-
解決済み

ショックウエーブのHTMLメールを作る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209094
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (164/209)

こんにちは。画像の表示、ハイパーリンク等が可能な、
見た目普通のホームページのようなHTMLメールの
作り方を教えてください。(できましたら、アドビ ゴーライブ等のHP作成ソフトで作ったHTML(画像・ハイパーリンクあり)をそのまま使用できる方法をお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

作ったホームページをサーバにアップした後、ブラウザ(IE)でアクセスして、
「ファイル」メニューから「送信」→「ページを電子メールで」
でいかがでしょう?

サーバにアップしないと機能しないのでちょっと不便ですが、
もし、quick-nonoさんがホームページアドレスをお持ちでしたら
試してみてください。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

parrapaさん。お返事ありがとうございます。
私のIEはマック版(ver5)なので、ファイル→送信は
ありませんでした。(^^;)
隣の席の同僚(ウインドウズを使用)は、あったあった!と叫んでおります。
macからではなく、ウインドウズから送ることができました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 18:05:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/103)

メーラーにもよると思いますが‥

簡単に作るとしたら、
HP作成ソフトで作ったhtmlのソースをコピーする
(img src=すべてカレントにしておく)
→(Outlook Express6を使う)メールの作成→書式→
リッチテキスト→ソースタブをクリックしてソースを
貼り付ける→画像を添付する→プレビュータブで確認

などは如何でしょうか。
補足コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

お返事ありがとうございます。


御指示どうりに作成したHTMLソースをアウトルック(マッキントッシュ版)にペーストしようとしたのですが…どうしてもHTMLメールのソースウインドウに張り付けることができません。

会社で隣りの席の同僚(ウィンドウズを使用)は、できたできたと言っておりますが…。
投稿日時 - 2002-02-03 17:50:16


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

私の場合は、まずHP制作ソフトで作ります。

出来上がったものを、右クリックして「すべてを選択」>コピー

メールの「新しいメール」を開く
書式は「リッチテキスト」を指定

メールの文面の部分にマウスポインタを置いて「張り付け」
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

#3のものです。
言葉が足りませんでした。

私の場合は「ホームページビルダー」を使ってます。
出来上がった画面を「プレビュー」でWeb画面にしたものをコピーします。

失礼しました。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

#3.4のものです。

またまた言葉が足りませんでした。
お持ちのHP作成ソフトで、保存を「HTML形式」が出来ると思います。

まず、保存をしてください。
ファイルを開いて、Webマークになっていると思います。
それをダブルクリックします。
すると、ブラウザが開きます。
その画面を「すべて選択」します。

あとは#3の通りです。
失礼しました。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

お返事大変参考になりました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-04 13:04:29