• ベストアンサー

Outlook Expressが無い

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

Outlook Express は Internet Explorer のコンポーネントの ひとつですから、下記の方法で対処できると思います。 A) 「アプリケーションの追加と削除」を開き、 ([ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より) 「Microsoft Internei Explorer * と インターネットツール」を選択。 [ 追加と削除 ] をクリックします。 次の画面で「コンポーネントを追加する」を選択し、 [ OK ] をクリック。 「Windows Update Internet Explorer とインターネット ツール」が 表示されます。 [ 標準構成 ] に設定、 もしくは、[ カスタム構成 ] で「Outlook Express」を選択し、 [ 次へ ] をクリック。 説明に従って、Update(インストール)します。 B) Internet Explorer のバージョンが、5.5SP2 か 6 以下の場合、 セキュリティの面からも、5.5SP2 か 6 に Update をお勧めします。 Update(インストール)は下記のサイトからダウンロードが出来ます。 また、ダウンロードに時間が掛かる場合は、 PC 雑誌に付属する CD-ROM や PC ショップ等で無料配布されているプロバイダ入会案内の CD-ROM から行える場合もあります。 (雑誌の場合、CD-ROM の内容を確認してから購入して下さいね。) インストールの際、「標準構成」を選択して下さい。 (「最小構成」だと Outlook Express がインストールされない) また、5.5SP2 や 6 にもセキュリティホール(セキュリティの不具合)が 残っていますから、下記のサイトより「修正プログラム」を適用して下さい。 Internet Explorer、修正プログラム 両方のダウンロードが出来ます。 説明を良く読み、実行して下さい。 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ Microsoft.com ダウンロードセンター   ↓こちらからも、ダウンロード出来ます。 http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

参考URL:
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
noname#24354
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスが・・

    こんばんわ。よろしくお願いします。 アウトルックエクスプレスをメールする時に使ってるんです。ネットしてて面白い画像を見つけた時に、(この画像○○君に送ろう)と思って右クリックして[画像をメールで送る]をクリックすると時々[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]が出てきてしまいます。[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]は普段使わないので使い方が分かりません。なので嫌なんです。通常使うメールソフトは[OE]に設定してるんですけど、なんか知らないけど画像をメールで送ろうとすると[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]の野郎が顔を出してきます。なぜっすか?この状態を直したいです。どうかよろしくお願いします。

  • Outlook Expressで・・・

    広帯域で接続時に、Outlook Expressで、 インターネットオプションの接続タブで、 『このアカウントには次の接続を使用する』のチェックをつけると、 メール単体で、接続ができる(IEでWeb表示する時の接続を、メールソフト側でも使う)状態になると思いますが、 Microsoft Outlook で、この、『このアカウントには次の接続を使用する』に該当するのは、どこですか?

  • outlook expressにつながりません

    全くの初心者です、宜しくお願いします。 昨日、パソコンのメールボタンを押して、 「Microsoft outlookに接続しますか」の問いに 間違えて「はい」を選択してしまい、それ以来 メールはMicrosoft outlookにつながってしまいます。 コントロールパネルのネットワークとインターネット接続で電子メールの欄をoutlook expressを選択したのですが、やっぱりMicrosoft outlookにつながってしまいます。 どうすれば、outlook expressにまたつなげられるのでしょうか。 outlook expressは友人に立ち上げてもらったので よくわかりません。 その友人と連絡がなかなかとれなくて ここで質問しました。 よろしくお願いします

  • アウトルック エクスプレス

    アウトルック エクスプレスを利用したいんですが 設定の方法がわかりません。 かなり初歩的なんですが、 インターネット接続ウィザードで 電子メールアドレスを設定する時 「@」より右は何にすればいいのでしょうか? (○○○.jpのところ) あと、アウトルック エクスプレスとホットメールは何が違うんでしょうか? よろしくお願いします。

  • OutlookとOutlook Expressの違いは?

    すみません、メールソフトの事で聞きたいのですが。 マイクロソフトのHPも見たんですが、さっぱりわかりません。 一つ目:OutLookとOutLook Expressは何が違うんでしょう。 私は、メールしか使わないので、Express の方が使いやすい気がするんですが。 ただ、機能のほかに重大な違いがあると困るんですが。メールのデータは、各々どこに 保管されているんですか? 二つ目:OutLookのメールやアドレスのデータをOutLook Expressに移せますか? できれば詳しく教えてほしいのですが? 元もとOutLookを使っていましたが、上記のように、Expressにメールソフトを変えたいのです。 三つ目は:ひとつのパソコンをAdministrator 含めて3ユーザーで使っています。 この時、Expressは、各ユーザー毎に設定しなければならないのでしょうか? 元々OutLookを使っていたので、なんかごちゃごちゃになっちゃって、3ユーザーに 2種類のメールソフトが入っているものですから(アドレスはひとつです)、メールが 各ユーザーにばらばらにきちゃって、もうパニックです。 アドミ以外のひとつのユーザーの所に集中してメールが来るように、設定を変えるにはどうしたら 良いのでしょうか> うまく困っていることが表現できなくてすみません。 どなたか教えてください。

  • Outlook Expressの設定は?

    メールソフトの設定の仕方を教えてください。 以前は、Air”HでOutlook Expressを使っていたんですが、今度Air"Hと共存で、ADSLの設定をしたんです、そうしたら、インターネットはADSLでつながるんですが(インターネットはAir"Hでもつながります)、Outlook ExpressがADSLでつながらなくなってしまいました。Air"Hでは(Air"Hを装着すると)Outlook Expressが、つながるんですが、どうもわずらわしくて。 Outlook Expressの接続先は、Air"Hになっています。ここが悪いんでしょうか? どなたか、詳しい方、詳しく教えてください。

  • Outlook Express から Outlook2003へ

    これまでOutlook Express で、メールの送受信をしていました。マイクロソフト2003をインストールして、今度から Outlookでも送受信したいとインストールしたのですが、従来のOutlook Express でしかできません。初心者につき???状態で困ってます。どうしたらよいのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスをデフォルトにしたい。

    メールはアウトルックエクスプレスを利用しているのですが、 メールやWebページのメールアドレスをクリックするとマイクロソフトオフィスアウトルックが起動します。 メールアドレスをクリックしたらアウトルックエクスプレスを起動させたいのですが、設定を教えて下さい。 OSはXpです。

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポート

    Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポートする方法について教えて頂きたいのですが。 マイクロソフトサポートでも色々調べたのですが、 Outlook Expressからエクスポートした.iafファイルを Otlookにインポートする方法がわかりません。 MSサポートでは、 「ファイル」→「インポート」 「インターネットメールアカウントのインポート」を選択し ウィザードに従って設定する という説明なのですが、 私は、わざわざ設定するのではなく Outlook Expressでエクスポートした.iafファイルをOutlookにインポートしたいのですが、操作方法がまったくわかりません。。 MSサポートでは、「 Outlook 2000 より後のバージョンの Outlook にはこのオプションがありません。 」とありましたが、 私のPCはOutlook2003なので・・・やはり無理ってことなのでしょうか?