• ベストアンサー

Outlook Expressが無い

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.2

Outlook Express は Internet Explorer のコンポーネントの ひとつですから、下記の方法で対処できると思います。 A) 「アプリケーションの追加と削除」を開き、 ([ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より) 「Microsoft Internei Explorer * と インターネットツール」を選択。 [ 追加と削除 ] をクリックします。 次の画面で「コンポーネントを追加する」を選択し、 [ OK ] をクリック。 「Windows Update Internet Explorer とインターネット ツール」が 表示されます。 [ 標準構成 ] に設定、 もしくは、[ カスタム構成 ] で「Outlook Express」を選択し、 [ 次へ ] をクリック。 説明に従って、Update(インストール)します。 B) Internet Explorer のバージョンが、5.5SP2 か 6 以下の場合、 セキュリティの面からも、5.5SP2 か 6 に Update をお勧めします。 Update(インストール)は下記のサイトからダウンロードが出来ます。 また、ダウンロードに時間が掛かる場合は、 PC 雑誌に付属する CD-ROM や PC ショップ等で無料配布されているプロバイダ入会案内の CD-ROM から行える場合もあります。 (雑誌の場合、CD-ROM の内容を確認してから購入して下さいね。) インストールの際、「標準構成」を選択して下さい。 (「最小構成」だと Outlook Express がインストールされない) また、5.5SP2 や 6 にもセキュリティホール(セキュリティの不具合)が 残っていますから、下記のサイトより「修正プログラム」を適用して下さい。 Internet Explorer、修正プログラム 両方のダウンロードが出来ます。 説明を良く読み、実行して下さい。 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ Microsoft.com ダウンロードセンター   ↓こちらからも、ダウンロード出来ます。 http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

参考URL:
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
noname#24354
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。