• ベストアンサー

桐朋高校バスケットボール部

桐朋高校バスケットボール部がNHK教育テレビで紹介され、その練習方法が話題になっています。番組のビデオをなんとか入手したいのですが、どなたか良い方法を教えてください。ちなみにNHKに問い合わせしたところ、番組を録画させてくれるようなサービスはしてないとのことです。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritakai
回答No.2

私も見ました、その番組。NHK教育の「ETV2002」(1月28日放送)バスケットボールの指導に古武術を取り入れたりして、なんだか画期的だなあと思いました。 さて、ビデオ入手の方法としては、 1.NHKに問い合わせる→はだめだったみたいなので... 2.桐朋高校に直接問い合わせてみる。HPあるみたいですね。 3.桐朋高校の金田先生(VTRのバスケ部顧問の先生)に直接問い合わせる。 4.下記URL(「ETV2002」のサイト)にて、再放送がいつあるかまめにチェック  して、気長に待って自分で録画する 幸運を祈ります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
rikayuya
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、桐朋高校に問い合わせ、ビデオをダビングしていただきました。学校の方はとても親切で感激しています。良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 桐朋出身のものです これは男子校ですか?女子校ですか? たしかHPもありますので、問い合せされてはどうでしょうか? でも、私の学生の時代にはバスケットボール部、どんな練習だったか、?ですが・・・