• 締切済み

続:パワーブックにコーラ(ワイン編)

edyの回答

  • edy
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

回答ではなく、単純にアドバイスということで。。。(^_^; けっこうキーボードにジュースなどをこぼして修理することになる方、いますよね。私は基本的に全てのキーボード(会社のものも、自宅の2台も)に、キーボードカバーをかぶせます。だって、やっぱり人間ですから、いくら気をつけていても、うっかりとなにかをこぼすときだってあるのです。 たしかに、慣れないとキーが打ちづらいかもしれませんが、慣れてしまえば、全然気になりませんし、とにかく、なにかこぼしてしまっても、ほぼ大丈夫という安心感があります。ちなみに、私もコーヒーなどをこぼしたこともありますが、もちろん大丈夫でした。カバーをはずして洗って元に戻せばいいだけですからね。(*^_^*)

関連するQ&A

  • パワーブックの内蔵電池

    パワーブック1400CSの内蔵電池の型番を教えてください。 お店で、電池の種類が、マックでは、3,4種類あると言われ、パワーブック 1400では、どの電池か分からないといわれました。 また、内蔵電池の交換は自分でできますか? できるなら、交換の仕方を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • いいワインと悪いワインの基準は

    最近、ワインを飲み始め、ワインスクールで教えている方やワイン輸入業者などのお話を聞く機会があるのですが、疑問に思うことがあります。 それは、彼らが言うこのワインは美味しいとか美味しくないとか、このワインは買わない方がいいとかというコメントです。 ワインとは言えないような作り方をしているとか、劣化したワインが美味しくないと言われるのは理解できます。 それらに該当しなければ、あとはそのワインが持つ個性で、飲む人の好みの問題だと私は思ってしまいます。 多少ワインを飲むせいで、いいワイン教えてよと知人に言われるのですが、自分の好きなワインがわかっても、いいワインかどうかの判断はつきません。 輸入業者が言う「いいワイン」と「悪いワイン」を飲ませてもらったことがありますが、15000円のいいワインはおいしいと思わなかったですし、1500円の悪いワインは個性の強いワインと思いましたが、まずいとは思わなかったです。 外食していると、例えばサラダの場合、昨日の残ったレタスを持ち越したなとか、野菜の味を殺すドレッシングだなとか、有機野菜を使っているなとかはわかります。 これみたいに、ワインも飲み慣れていないからわからないだけで、飲み続けていれば、いいワイン悪いワインがわかるようになるのでしょうか?

  • ワインについて教えてください。

    自分がワインについてあまり詳しくないので分からないので教えてください。 イタリアのワインを買おうと思っていたときに、近所のスーパーの西友で「キャンティ・クラシコ」と「バローロ」と名前がついているワインを見つけました。(二つはそれぞれ1400円、1800くらいでした。) 名前は聞いたことがあるのですが、はたしてそれらが本物のキャンティ・クラシコとバローロなのか分かりません。 ワインには、たまに似た名前や「有名な言葉+違う言葉」で本物ではないのがあるので分かりません。 キャンティ・クラシコやバローロも一つだけではなくて、いろんなところが出しているのかもしれないですし。 無知ですみません。 このリンク先が西友のワインのHPです。 http://www.seiyu.co.jp/asdawine/ (キャンティ・クラシコは、キャンティ・クラシコ・リゼルバと書いています。) すべて2000円以下の安めですが、ワインをお知りの方へ、 マスター・オブ・ワインの人が選んだここに書かれているワインたちは 値段の割にはとても美味しいものを選ばれているのでしょうか? つい、昔のように、スーパーのワインは1000円以下のテーブルワインばっかりなのかなぁと思ってしまいます。

  • 池袋周辺でプレゼント用のワインを買いたい

    友人の結婚祝いにワインをプレゼントしたいと思っています。 友人は最近ワインを飲み始めたばかり程度の人です。 私自身はお酒はあまり飲めず、ワインの知識もほとんどありません。 ワインに詳しく相談に乗ってくれるスタッフさんのいるようなおすすめワインショップをご存知でしたら教えてください。 場所は池袋周辺でお願いします。 電車で20分範囲くらい(新宿、渋谷など)までなら足を伸ばせます。 予算は15,000円くらいまでで考えています。 宜しくお願いします。

  • 安くて美味しいワイン

    安くて美味しいワインを新規開拓したいと思っています。 ワインの知識は全くないし、詳しくなる気もないのですが、それでもワインが大好きです。貧乏人なので安いワインばかり飲んでいるのですが、お気に入りは赤ワインなら以下の3本です。 KWVピノタージュ サンタヘレナ グランビーノ カベルネ 近所で安く買えるので KWVルーデバーグ(品種は忘れました) と、どれも600~1,200円ぐらいで買えるものです。たぶん凝縮感とかいうやつがあって、ベリーの香りが鼻を抜けたりするものが好きなんだと思いますが、自分でも良く分りません。軽いものは大抵あまり好きではありません。 これだけの情報で、僕の好みが分り、なおかつこの価格帯で「これもお薦め」というワインがありましたら、是非教えてください。 ただし、教えて頂いたワインをすぐに全部試飲し、美味しかったモノを教えてくれた人にお礼ポイントを…というのも無理なので、何となく気分でお礼ポイントを差し上げる事になってしまうかと思いますが、ご了承ください。

  • 女性に質問(連絡先の交換)

    連絡先を交換する際、 ・アドレスのみを交換する人 ・電話番号のみを交換する人 ・電話番号もアドレスも交換する人 ・電話番号のみを受け取るだけの人 ・アドレスのみを受け取るだけの人 ・電話番号もアドレスも受け取るだけの人 ・電話番号を渡すだけの人 ・アドレスを渡すだけの人 ・電話番号とアドバイスを渡すだけの人 どのような違いがあるのでしょうか? この間、電話番号だけ交換してショートメールした子からは返信がありませんでした。

  • 送別する人へのお薦めワイン

     今月、お世話になった上司が自分のお店を持って独立するため(飲食業です)退職することになりました。25日に送別会をするのですが、男性なのでお花もなんだし、ワインの好きな人なのでワインを送ろうかと思っています。 味にもこだわる人とは思いますが、今回はそれよりも「独立」とか「旅立ち」というような意味をもつワインやラベルのものを選んでみたいのです。  ワインのサイトなどで見てみても、私自身がそんなに詳しいほうではないので、わかりにくく困っています。  ワインに詳しいかた、ワイン好きなかた、お知恵を拝借できると助かります。よろしくお願いします。  ちなみに、値段はそんなに高くない(5~6千円くらい)とよりいいです。オーバーするようでもだいたいの金額を書いていただければ検討します。

  • PM7600/132が起動しないんです

    データの整理をしようと思い,パワーマック7600/132を立ち上げようとしているのですが,立ち上がらないのです. 過去の質問などを参考に電池の交換はしたのですがダメでした.電源ボタン(キーボード,本体とも)を押しても起動音(じゃーん!)が無く,本体電源ボタンの上にある緑ランプは点いてカリカリ音はしているのですが,それっきりモニターには何も映らずです. 大切なデータが入っているのでなんとか救いたいのですが,どうしたら良いものでしょう?NCRとかはとても高いようなので・・・・ どなたかレスの程よろしくお願いいたします.

    • 締切済み
    • Mac
  • Power Book G4のハードディスク交換方法

    お世話になります。 パワーブックG4のハードディスクを自分で交換したいと思っていますが、自分でやるとアップルの保証対象外とのことですので、失敗しないようにやりたいと思います。 そこで、ハードディスクの取り外し、取り付けについてわかりやすく解説していただきたいのですが。また参考になるHPがありましたらURLをご紹介ください。 また、2.5インチ・ハードディスクはIBMと東芝とではどちらがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「愛光堂」パワーストーン(天然石)のオリジナルブレスはいいですか?(効果はありましたか?)正式なHP等教えて下さい。

    今日TVを見ていたら、グータンヌーボ?か何かで 釈由美子さんが「愛光堂」のパワーストーンのブレスか 何かをつけてらっしゃったようなのですが、 調べてみたら、 予約してカウンセリングみたいなことをしてくれて、 その人にピッタリのオリジナルのパワーストーンブレスを 作ってくれるお店らしいとの事ですが、 結構な値段で4万位~10万円位するものもあるようなのですが、 場所は何処にあるのでしょうか? 調べてみたのですが、正式なHPみたいなのが見つからなくて ある人のブログ等は見たのですが 正式なHPや場所や電話番号等が記載されているのは どこか教えて下さい。 又、愛光堂さんでパワーストーン(天然石) のブレスレットをつくってもらった方は効果の方は どんな感じでしたか?? 遠方の場合は、どうなるのでしょうか? 電話等で等のカウンセリングみたいなこともしてらっしゃるのでしょうか? 宜しくお願いします。