解決済み

医療脱毛の情報をください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2090750
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

夏までに今年こそ脱毛しようと思います。
いろいろ見た結果、エステではなく病院でレーザー脱毛しようと思ってます。
都内近郊でおすすめ病院を教えてください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (14/42)

都内近郊だとかなりの数がありますね。
具体的な病院名を挙げるのは控えますが・・・
判断の基準として、皮膚科と美容形成(エステ)の2つの看板を上げているところがいいと思います。
レーザーでトラブルがおきたときにその皮膚科で診てもらえますし。あとは、レーザーをあててくれる人が医師かどうかも基準のひとつとしてあげられると思います。
病院でやってもらえると言っても、実際に施術をするのは医師免許を持っていない人という場合はあると思います。
それから金額はきれいに脱毛するまでにどの位かけられるかも基準になると思います。
5年間は何回でも行かれるが30万円のコースや3回しか行かれないが5万円のコースなど病院によって金額設定が違いますし、もっと言えばレーザー機器の違いもあるようです。
私は生まれて初めてレーザーをあてた後は、こんなにきれいになるならもっと早くやれば良かった!と思いましたよ。もちろん毛の周期もありますし1回の施術でどの位の処理をしてもらえるかも確認してから申し込みをした方がいいですね。
ただしレーザーは永久性はないのでいずれはまた生えてくると思った方がいいと思います。私はそういう説明を受けて施術して実際に何年かしたらポチポチ生えてきましたから・・・・。
具体的なアドバイスにはなっていませんがいい病院が見つかるといいですね。今から行けばノースリーブが着られるかもしれません。
お礼コメント
himepon

お礼率 100% (2/2)

ご返答ありがとうございます。
いろんなのがあるんですね・・・・
私の周りではエステ系ばっかりで、あまり参考にしづらかったのです。
堂々とノースリーブが着られるように頑張ります!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-16 19:14:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (23/320)

たぶん病院名をここに出してしまうのは禁止だと思うので・・・。

私も医療レーザー脱毛で、脇を処理済みです。
もう数年経ちますが、やって良かったと思ってます。
が、今から夏までには無理です!!
毛周期というものがあります。
個人差がありますが、大体2ヶ月に1回くらいのペースで、6回前後(1年位)は通わないとツルツルになりません。
その間は、毛抜きで抜くのもNGです。
剃るのはOKです。
今から通うと、夏前までには2回位しか通えませんから、夏までにツルツルは無理ですよ。
来年の夏には、堂々とノースリを着れると思います。
お礼コメント
himepon

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます!
ここで病院名はダメなんですね・・・常識知らずですみません(><)
夏前にツルツルにはならないのは残念ですが、剃るのがOKってことで安心しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-04-16 19:12:11