• ベストアンサー

医療脱毛の情報をください!!

夏までに今年こそ脱毛しようと思います。 いろいろ見た結果、エステではなく病院でレーザー脱毛しようと思ってます。 都内近郊でおすすめ病院を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

都内近郊だとかなりの数がありますね。 具体的な病院名を挙げるのは控えますが・・・ 判断の基準として、皮膚科と美容形成(エステ)の2つの看板を上げているところがいいと思います。 レーザーでトラブルがおきたときにその皮膚科で診てもらえますし。あとは、レーザーをあててくれる人が医師かどうかも基準のひとつとしてあげられると思います。 病院でやってもらえると言っても、実際に施術をするのは医師免許を持っていない人という場合はあると思います。 それから金額はきれいに脱毛するまでにどの位かけられるかも基準になると思います。 5年間は何回でも行かれるが30万円のコースや3回しか行かれないが5万円のコースなど病院によって金額設定が違いますし、もっと言えばレーザー機器の違いもあるようです。 私は生まれて初めてレーザーをあてた後は、こんなにきれいになるならもっと早くやれば良かった!と思いましたよ。もちろん毛の周期もありますし1回の施術でどの位の処理をしてもらえるかも確認してから申し込みをした方がいいですね。 ただしレーザーは永久性はないのでいずれはまた生えてくると思った方がいいと思います。私はそういう説明を受けて施術して実際に何年かしたらポチポチ生えてきましたから・・・・。 具体的なアドバイスにはなっていませんがいい病院が見つかるといいですね。今から行けばノースリーブが着られるかもしれません。

himepon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いろんなのがあるんですね・・・・ 私の周りではエステ系ばっかりで、あまり参考にしづらかったのです。 堂々とノースリーブが着られるように頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.1

たぶん病院名をここに出してしまうのは禁止だと思うので・・・。 私も医療レーザー脱毛で、脇を処理済みです。 もう数年経ちますが、やって良かったと思ってます。 が、今から夏までには無理です!! 毛周期というものがあります。 個人差がありますが、大体2ヶ月に1回くらいのペースで、6回前後(1年位)は通わないとツルツルになりません。 その間は、毛抜きで抜くのもNGです。 剃るのはOKです。 今から通うと、夏前までには2回位しか通えませんから、夏までにツルツルは無理ですよ。 来年の夏には、堂々とノースリを着れると思います。

himepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ここで病院名はダメなんですね・・・常識知らずですみません(><) 夏前にツルツルにはならないのは残念ですが、剃るのがOKってことで安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。

    当方女性ですが、顔のレーザー脱毛を考えています。 エステサロンやクリニックなどは避けたいので、病院で医療レーザー脱毛を受けたいと思っています。 都内の病院で顔のレーザー脱毛をやっているところがあれば教えてください。

  • 美容外科のレーザー脱毛

    レーザー脱毛について、お聞きしたいのですが。 最近美容外科で、両脇レーザー脱毛¥1,000.‐キャンペーン中と書いてあるものを見かけます。 昔の知識で申し訳ないのですが、エステなどでフリーパス\198,000.‐1年間と言うような事がありました。 それに比べ、美容外科の方が安いのですが、何か違いがあるのでしょうか?今更ですが、レーザー脱毛をしたいと思うようになり、しかし、あまりの安さに、反って心配になったり・・・安いけど大丈夫なのか?結果としてやはり10万くらいになるのか?でも、病院だしとか・・色々迷っています。 夏の終わりですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

    病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛に挑戦しようと思っています。 たくさんあり過ぎてどこがいいのか迷っています。 エステよりもちゃんとした病院(美容外科等)の方がいいというのはよく聞くのですが、それもたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。 大阪市内で安くて親切という、お勧めのところがあれば教えてください。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 脇の脱毛

    以前エステで脱毛のトライアルをしたのですが、あまりに痛くて断念しました。 しかも、キレイになるには1年以上はかかるのとのことで・・・ 最近レーザーだと5回くらいでキレイに脱毛できるとか、痛くないとか聞くのですが実際はどうなのでしょうか。 先日雑誌で照射で脱毛とうのを見たのですが、照射とはどういうものですか? 痛いのですか? エステではなくクリニックでやるといいという話も聞いたことあるのですが 実際はどうなのかわからないので、知っている方がいれば教えて下さい。 今年の夏は脇をキレイにしたいなぁ~と思うのですが、やはりいつかは生えてくるのかなぁ・・・

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • レーザー脱毛

    レーザー脱毛を出来れば病院で・・と思っているのですがおすすめの病院を教えてください。 または、安心して通えるエステがありましたら教えてください。 場所は、できれば大宮周辺で探しています。 もしくは、月に1度と思えば都内でも。 ワキ・腕・足を検討中です。 よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。