• ベストアンサー
  • 困ってます

Hi-MDについて

Hi-MDと、通常のMDについての質問なのですが、 Hi-MDのディスクに「Hi-SPモード」で録音する場合と、 通常のMDディスクに、「SPモード」で録音する場合、 どちらが音質が良いのでしょうか?

noname#30733
noname#30733

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#26173
noname#26173

Hi-SPモードのほうが音質が良いです。 蛇足ですがSPモードのMDは殆どのMDオーディオ・プレイヤーで再生できますがHi-SPモードで記録されたMDはSONYのHiMDオーディオ・プレイヤーでしか再生出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)

もちろんHI-SPです。 ただ、あなたが実際に聞いてみて、違いが分からないのだったら、もっと曲数が入るモードでもいいかと思います。 理由は、あなたがオーディオマニアで無いのだったら、曲数が多い方が楽しく聞けるし、第一付属のイヤホンとかで聞いている分には、そんなに変わりません。 違いが分からないから「俺耳悪いのか」と思うのではなくて、専門家じゃないのだから分からなくて当然いっぱい曲が入ってラッキーと思いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!