• 締切済み

口内炎について

hiromuyの回答

• hiromuy
回答No.3

体調やホルモンバランスの不調なども考えられますが、知人に金属アレルギーが原因という方がいました。 金属とは「歯の治療による詰め物」で、一般的に使用されている材料の詰め物でも、人によってアレルギー反応を起こし、口内炎が出来るそうです。 その人は、金属アレルギーテストを行った結果、セラミックの詰め物と置換することになり、6~7箇所くらいあったため治療費にウン十万かかったそうです。 怖がらせてしまったかもしれませんが、栄養面で問題なければ、一度病院で看てもらったほうが良いのではないかと思います。

tonko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに私の歯はきらきらしてますが金属アレルギーは いまのところないのでやはり一度病院に行ってみようかと 思います。 ありがとうございました。