• ベストアンサー

京都でいいフランス語教室ないですか?

週1程度、週末に通えるフランス語教室を探しています。 初心者でもOKなところ、家庭的なところがいいです。 この先生はいい!というのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom37
回答No.2

私も、日仏がお薦めなのですが、今年から、フランス語講座がなくなったと聞きました。建物の改装のためなのか、生徒数の減少なのかはわかりませんが・・・。私は、ずーっと日仏に通っていて、そこで知り合った女性と結婚しました。(10年前の話)そして、今は、神戸の方の大学で、フランス語を教えています。フランス人の先生が良いのなら、蹴上にある国際交流センターへ行ってみてください。そこの入ってすぐ左の所の掲示板に、留学生や、在日フランス人などが、『フランス語教えます!』と言う張り紙を出しています。それなら、家庭的です。

その他の回答 (1)

• Coquille
回答No.1

ご存じかと思われますし、「家庭的」からはほど遠いですが、京都日仏学館はいいですよ。今の家からはとても遠いので現在は通っていませんが、以前通っていたときにとても質の高い授業だという印象を受けました。 私は経験者用の授業を受けていたので初級クラスに関して正確には分かりませんが、レベル分けがしっかりしているので大丈夫だと思います。また、真面目にフランス語文法を習うのではなくシャンソンや文学といった副科目的な授業も充実しているので良いのではないでしょうか。 先生のお薦めはE. Faure先生です。