• ベストアンサー

身長差はどうやってあわせる?

9月に挙式を控えています。 私はあんまり気にはしてないんですけど、母親が気にしています。 私は身長160センチで、ちょっとポッチャリ型なんですが、 彼は身長155センチ(絶対サバ読んでる!本当は152か153くらい) でガリガリなんです。(うらやましい・・・) 当日はウェディングドレスと色ドレス、彼はタキシード何ですが、やっぱり身長の差が激しいので、どうしても私のほうがデカく(縦にも横にも。)見えてしまいます。彼もシークレットをはいてはくれるのですが、最高10センチ高の靴しかなく、私も一番低くしても3センチくらいのパンプスになるので、どうしても無理みたいです。私と彼は「それも愛嬌」と思っていますが、母親はかなり心配している様子。 なにかよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new-sofa
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

まずはおめでとうございます。 幸せな悩みですねえ。 私は仕事で何度もウエディングドレスも着ています。 そこで、私からのアドバイスは、シークレットブーツは履くべきです。 それと、ウエディングドレスの時は、必ず新郎に半歩前を歩いてもらうんですね、ドレスの裾をふまないように。 だから、身長差もそんなにかんじないんじゃないかな。 だから、あなたは本番ではそんなこと気にしないで背筋を張っていることが大事。 だって、主役はやっぱり花嫁さんだよ。 それと、写真屋さんには前もって身長差が気になることを伝えてください。 彼らも、そんなことは日常茶飯事でなれています。キットよいアドバイスをくれて、かっこよくとってくれますよ。 それでは、末長くお幸せに!!!

chieppe17
質問者

お礼

お仕事で何度も着ているということは!もしかしてモデルさん!? きゃーーーーっすごいっっ!! そうですね!写真屋さん&ドレス屋さんってプロだものねぇ・・・。 遠慮なく相談させていただきます。 披露宴でもべつに二人並んで歩かなくってもいいだろうし・・・。 母親にもそう伝えておきます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 身長が高い女性はいつも気にしてしまうことらしいですね。 さて、私たちの場合一応身長差は10センチ程度がありました。 しかし、私のレンタルしたドレスが長いため、私がチョコっと厚底ぎみのパンプスを履くことになりました。 そうすると身長差がなくなってしまいました。 また、彼は足が短い!(笑)レンタルタキシードがチラっと長いんですよね・・・ そこで彼も厚底(つまりシークレットシューズ笑)を履きました。 私が後々に残る写真とかの写りを異常に気にしていて、シークレットでも関係ない! 写真写り重視だ!という意見だったためこういうことになりました。 (それ以前に足が短かったってのもあるんですが・・・) なにを重視するかですよね。 最近は背の低い男性、というよりも背の高い女性が増えてる気がします。 女性の方が高いというのもたくさん見ますし、気にもなりません。 本人がいいと思えばそれでいいと思います。 あとで写真を見て、「プププ、シークレット履いてるし・・・」と笑うか、 「うちららしいよねー。この身長差」と笑うかの違いでしょうか。 お母様にもこういった意見があるよー。お話してみてくださいね。

chieppe17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりシークレット履かれたのですね・・・。 シークレット履いてても写真とかで、友達に暴露して笑ってくれるのも楽しいかも・・・。 ちなみに私も彼の友達も彼のことをたまーーに「ポケットモンキーくん」とか言ってるしネタになるかもしれないですよねぇ。 体験談ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

chieppe17さん こんにちは 最近男性の方が背が低いカップルて結構多いですよね。さて 貴方たちが気にしていないなら問題ないと思いますよ。まさに「それも愛嬌」と 思います。仮に最高10センチ高の靴を履くとありますが、女性ならいざ知らず 男性はその様な靴を履き慣れていませんので式当日転倒したりするかもしれませんよ?貴方たちのありのままの姿をお見せするべきです。 逆に最高10センチ高の靴を履き式に臨んでも良いですが、本来の彼をご存知の方が彼の姿をみたらどう思うでしょうか?もしくはご存知でない方が披露宴後通常の 靴を履いた彼をみたらどう思うでしょうか? また、その様な靴を履くという行為は彼を否定するような気がしてなりません。 貴方たちは「それも愛嬌」と思っているようですのでこれは問題ありませんが、お母さんに「私は彼の背格好に惚れたのではなく、内面に引かれたんだ、彼を否定するようなことはしたくない」とでも言われるのをお勧めします。 写真撮影はお済になりました?貴方が椅子に座り、彼が横に立てばOKです。 最後に結婚おめでとうございます。

chieppe17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ母が気にしているのかというと母本人も背が低く(140センチくらい)、父は背が高く、(私たちとは逆ですが・・)すごく身長にコンプレックスを持っているみたいです。なのでそういうことをいうのだと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 身長の低い彼のタキシード

    秋にハワイかグアムで挙式予定です。 私の身長が165cm、彼が160cm(体系は普通)で 結婚式は写真に残るということもあり身長差をあまりめだたせず 彼がスラッと見える衣装などについてアドバイスを下さい。 (私はさほど気にしてないのですが、彼が気になっているようです。。) 私のほうのドレスはもう用意してあって、高いヒールに合わせなくても 着られる丈になってますがそれでも数cmくらいは靴で高さが出てしまいます。 彼のほうのシューズを ソールそのものの高さがあるものを選ぶのと シークレット中敷き?を入れるのとどちらを選択すると良いでしょうか。 それと新郎の衣装はまだ選んでいないのですが、 ハワイ等の暑い国では白などの明るい色を選ぶ人が多いそうです。 でも黒タキシードのほうがスラッとして見えそうな気がしていますが どう思われますか? もし黒タキシードにした場合 首元(ネクタイ等)は暗い色目にるすのと 明るい色目にするのとどちらがいいでしょうか。 南国で黒はやっぱり暑いかな。。。 文章まとまっておりませんが 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 11センチヒールの履きこなし・・・

    選んだウエディングドレスと合った靴が11センチヒールなのですが、普段ぺったんこ靴なので不安です;; 履きこなし方ってありますか? ドレスの丈詰めはしてくれないところなので。 普段から慣らしておくために靴は購入しようと思ってます。 それから、新郎との身長差が20センチあるのでいいのですが、父との身長差は5センチくらいなので超してしまいます。 オカシイですか? あんまりヒールが辛かったり、父との差がおかしかったりするならドレスを変えようかとも考えてます^^;

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • ウエディングドレスの時に履く靴

    12月に挙式をします。 私(新婦)の身長は158cm、 新郎は173cmです。 Aラインのウェディングドレスに決まっているのですが、 靴で迷っています。 衣装室の方に、ヒール11cmの靴を進められました。 ドレスの丈に一番合うそうです。 それより一段階低い8cmのヒールだと、 歩くときにドレスの前を持ち上げなくてはならないと言われました。 既婚者の友人(身長165cm)に話したら、 そんなに高い靴は履かない、普通はドレスの丈を短くしてくれるんじゃない? と言われたため、考えてしまいました。 私が11cmのヒール靴を履くと、身長が169cmになります。(髪型はアップスタイルにします) 新郎は普通の靴を履くので、身長+3cmとして、176cm位です。 花嫁さんて、この位身長が高いものでしょうか? 新郎とのバランスはおかしくないでしょうか? また、ウエディングドレスのときに高いヒール靴を履いて 身長UPさせた方がおりましたら、教えてください。

  • ヒールの高さはどれくらい?

    ウエディングドレスを着たときの靴って、普通どのくらいの高さのものを履くんでしょう? 私は彼とほとんど身長が変わりません。 普段でもヒールを履くと私が高くなってしまいます。 ドレスの時は12センチとか履いている人が結構いるので、そうなると・・・ちょっと困ります。 ドレスによってヒールの高さは決まっていると言いますが、3センチとか、高くても5センチくらいものを履く人はいないのでしょうか? ドレスはまだ決定していませんが、希望としてはトレーンの長い豪華な感じのものを着たいと思っています。 彼にも少しは高さのあるものを履いてもらおうと思いますが、あんまり高すぎると歩きにくくてしんどいだろうと思うので。。 同じくらいの身長になれば構いませんが、私の方が高くなるのはいやなんです。 他にそういう方がいたら、どうしたかおしえてください。

  • 恋人との身長差。

    あなたと恋人との身長差を教えてください。 (彼女○センチ、彼氏○センチ)と言う感じで…。 私は差が20センチ位なのですが、10センチ位を望んでいました。目線が一緒になりたいです。 テクテクテクテク…一生懸命歩かなくてはいけないし、ちょっとした会話をしたいのに相手が顔を傾けるのもイヤです。 外出時は、いつも高い靴を履くのですが疲れちゃいました。相手は私が小さい事を気に入っていると思いますが…。 皆様はどうですか?教えてください。

専門家に質問してみよう