• ベストアンサー

身長差はどうやってあわせる?

9月に挙式を控えています。 私はあんまり気にはしてないんですけど、母親が気にしています。 私は身長160センチで、ちょっとポッチャリ型なんですが、 彼は身長155センチ(絶対サバ読んでる!本当は152か153くらい) でガリガリなんです。(うらやましい・・・) 当日はウェディングドレスと色ドレス、彼はタキシード何ですが、やっぱり身長の差が激しいので、どうしても私のほうがデカく(縦にも横にも。)見えてしまいます。彼もシークレットをはいてはくれるのですが、最高10センチ高の靴しかなく、私も一番低くしても3センチくらいのパンプスになるので、どうしても無理みたいです。私と彼は「それも愛嬌」と思っていますが、母親はかなり心配している様子。 なにかよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new-sofa
回答No.3

まずはおめでとうございます。 幸せな悩みですねえ。 私は仕事で何度もウエディングドレスも着ています。 そこで、私からのアドバイスは、シークレットブーツは履くべきです。 それと、ウエディングドレスの時は、必ず新郎に半歩前を歩いてもらうんですね、ドレスの裾をふまないように。 だから、身長差もそんなにかんじないんじゃないかな。 だから、あなたは本番ではそんなこと気にしないで背筋を張っていることが大事。 だって、主役はやっぱり花嫁さんだよ。 それと、写真屋さんには前もって身長差が気になることを伝えてください。 彼らも、そんなことは日常茶飯事でなれています。キットよいアドバイスをくれて、かっこよくとってくれますよ。 それでは、末長くお幸せに!!!

chieppe17
質問者

お礼

お仕事で何度も着ているということは!もしかしてモデルさん!? きゃーーーーっすごいっっ!! そうですね!写真屋さん&ドレス屋さんってプロだものねぇ・・・。 遠慮なく相談させていただきます。 披露宴でもべつに二人並んで歩かなくってもいいだろうし・・・。 母親にもそう伝えておきます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• LIN-chang
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 身長が高い女性はいつも気にしてしまうことらしいですね。 さて、私たちの場合一応身長差は10センチ程度がありました。 しかし、私のレンタルしたドレスが長いため、私がチョコっと厚底ぎみのパンプスを履くことになりました。 そうすると身長差がなくなってしまいました。 また、彼は足が短い!(笑)レンタルタキシードがチラっと長いんですよね・・・ そこで彼も厚底(つまりシークレットシューズ笑)を履きました。 私が後々に残る写真とかの写りを異常に気にしていて、シークレットでも関係ない! 写真写り重視だ!という意見だったためこういうことになりました。 (それ以前に足が短かったってのもあるんですが・・・) なにを重視するかですよね。 最近は背の低い男性、というよりも背の高い女性が増えてる気がします。 女性の方が高いというのもたくさん見ますし、気にもなりません。 本人がいいと思えばそれでいいと思います。 あとで写真を見て、「プププ、シークレット履いてるし・・・」と笑うか、 「うちららしいよねー。この身長差」と笑うかの違いでしょうか。 お母様にもこういった意見があるよー。お話してみてくださいね。

chieppe17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりシークレット履かれたのですね・・・。 シークレット履いてても写真とかで、友達に暴露して笑ってくれるのも楽しいかも・・・。 ちなみに私も彼の友達も彼のことをたまーーに「ポケットモンキーくん」とか言ってるしネタになるかもしれないですよねぇ。 体験談ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

chieppe17さん こんにちは 最近男性の方が背が低いカップルて結構多いですよね。さて 貴方たちが気にしていないなら問題ないと思いますよ。まさに「それも愛嬌」と 思います。仮に最高10センチ高の靴を履くとありますが、女性ならいざ知らず 男性はその様な靴を履き慣れていませんので式当日転倒したりするかもしれませんよ?貴方たちのありのままの姿をお見せするべきです。 逆に最高10センチ高の靴を履き式に臨んでも良いですが、本来の彼をご存知の方が彼の姿をみたらどう思うでしょうか?もしくはご存知でない方が披露宴後通常の 靴を履いた彼をみたらどう思うでしょうか? また、その様な靴を履くという行為は彼を否定するような気がしてなりません。 貴方たちは「それも愛嬌」と思っているようですのでこれは問題ありませんが、お母さんに「私は彼の背格好に惚れたのではなく、内面に引かれたんだ、彼を否定するようなことはしたくない」とでも言われるのをお勧めします。 写真撮影はお済になりました?貴方が椅子に座り、彼が横に立てばOKです。 最後に結婚おめでとうございます。

chieppe17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なぜ母が気にしているのかというと母本人も背が低く(140センチくらい)、父は背が高く、(私たちとは逆ですが・・)すごく身長にコンプレックスを持っているみたいです。なのでそういうことをいうのだと思います。 大変参考になりました。