• ベストアンサー

2ちゃんえるへの書き込みの仕方について

2ちゃんねるにあまり行った事が無いし書き込みは全くしたことが無いのですが興味のあるカテゴリーのところで書き込みをしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが よく見かけるプロキシーとは何なのか?  IDの所に表示されるアルファベットはずっと固定されるのか? 何もせずに書き込みして安全面で何か不具合は出るか? 「さげ」というのは何なのか?どうすればいいのか? など色々質問が多くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23272
noname#23272
回答No.4

1.プロキシに関しては http://www.cybersyndrome.net/ ここが詳しいです。 4.sageというのはmail欄に「sage」と入力することで、スレッドの位置をその掲示板のカテゴリの最上位に移動しない、例えば上から10番目の位置にあれば、その10番目の位置に固定させる機能です。 これについてはローカルルールというものが、掲示板全体もしくは、そのスレッドごとにありますので、それに目を通した上でルールを守っていただければ問題ないでしょう。

その他の回答 (3)

• yu-su-ke
回答No.3

ageてしまうと荒らしと思われてしまう事もあるので メール欄にsageと入れるクセを付けると言いと思いますよ。 稀に場所によって違う場合もありますが… むしろ問題なのは下手にリンクを踏まない事だと思います。 地雷を踏むと大変な事になってしまいますので 気をつけてください。 大丈夫だと思いますが、ウイルス対策のソフトを キチンと最新版をいれておけばまず安心だと 思います。たまにノートントラップがありますが…

noname#17190
noname#17190
回答No.2

代理鯖の事です。 日付が変われば、IDも変わります 出ません 普通誰かが書き込むと、そのスレは一番上に移動しますが、メール欄sageと入力することによって、書き込んでも移動しなくなります。

回答No.1

プロキシ(PROXY)(串) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7 ID:24時を過ぎると変わる。固定IPでなくダイヤルアップなら一旦モデムを切断ししばらく立ってから電源を入れればIPがかわるので2chのIDもかわる。 普通はプロクシなどささなくてもよいでしょう。IPでは住所とかまでは地区限定は出来るけどそこから先はプロバイダがリークしない限りわかりません。 さげ・・・メール欄にsageと入れるとそのスレッドが上に表示しないので荒らしさんが少なくなる。