• ベストアンサー

2ちゃんえるへの書き込みの仕方について

2ちゃんねるにあまり行った事が無いし書き込みは全くしたことが無いのですが興味のあるカテゴリーのところで書き込みをしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが よく見かけるプロキシーとは何なのか?  IDの所に表示されるアルファベットはずっと固定されるのか? 何もせずに書き込みして安全面で何か不具合は出るか? 「さげ」というのは何なのか?どうすればいいのか? など色々質問が多くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23272
noname#23272
回答No.4

1.プロキシに関しては http://www.cybersyndrome.net/ ここが詳しいです。 4.sageというのはmail欄に「sage」と入力することで、スレッドの位置をその掲示板のカテゴリの最上位に移動しない、例えば上から10番目の位置にあれば、その10番目の位置に固定させる機能です。 これについてはローカルルールというものが、掲示板全体もしくは、そのスレッドごとにありますので、それに目を通した上でルールを守っていただければ問題ないでしょう。

その他の回答 (3)

  • yu-su-ke
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

ageてしまうと荒らしと思われてしまう事もあるので メール欄にsageと入れるクセを付けると言いと思いますよ。 稀に場所によって違う場合もありますが… むしろ問題なのは下手にリンクを踏まない事だと思います。 地雷を踏むと大変な事になってしまいますので 気をつけてください。 大丈夫だと思いますが、ウイルス対策のソフトを キチンと最新版をいれておけばまず安心だと 思います。たまにノートントラップがありますが…

noname#17190
noname#17190
回答No.2

代理鯖の事です。 日付が変われば、IDも変わります 出ません 普通誰かが書き込むと、そのスレは一番上に移動しますが、メール欄sageと入力することによって、書き込んでも移動しなくなります。

回答No.1

プロキシ(PROXY)(串) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7 ID:24時を過ぎると変わる。固定IPでなくダイヤルアップなら一旦モデムを切断ししばらく立ってから電源を入れればIPがかわるので2chのIDもかわる。 普通はプロクシなどささなくてもよいでしょう。IPでは住所とかまでは地区限定は出来るけどそこから先はプロバイダがリークしない限りわかりません。 さげ・・・メール欄にsageと入れるとそのスレッドが上に表示しないので荒らしさんが少なくなる。

関連するQ&A

  • 書き込みができない

    2ちゃんねるに突然書き込めなくなりました。 ギコナビを使用しているのですが、書き込もうとすると’公開プロキシからの書き込みは受け付けません’みたいな表示がでます。 なにもいじった覚えはないのですが、ある日突然のことです、その前の日までは普通に書き込めていました。 対処法、あるいは他の書き込み方はありませんでしょうか?

  • 2チャンネル書き込み

     カテゴリー違いかもしれませんがどこで質問すればいいのかわからないのでここで質問させて下さい!      2チャンネルに文を初めて書き込みしようとしたら、「ERROR:referer 情報が変です」と表示されて書き込み出来ませんでした… どうやったら書き込みできますか?

  • 2ちゃんねるへの携帯からの書き込み・IDは変わらない?

    既出でしたらすみません。自分で調べた所、意見が割れていたので質問させて頂きます。 内容は質問タイトルの通りなのですが、「2ちゃんねる」に携帯から書き込みした場合、以後IDは固定されてしまうのでしょうか? 今まではパソコンから書き込みしておりましたが、最近プロバイダが規制にひっかかるとかで(詳しいことは分かりませんが、私はOCNです)書き込みが出来ません。 そこで携帯から書き込みしようかと考えたのですが「携帯からだとIDは番号を変えるまで同じ」と言う意見と「パソコンと同じ」と言う二つの意見が出て困っています。 通常なら日付が変わったりログインし直せばIDは変わりますよね? 過激な書き込みをする予定はありませんが、個人を特定されるのは嫌なのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 2ちゃんねるの書き込みについて

    2ちゃんねるの通常の書き込みは必ずIDが表示されると思いますが、他の人の書き込みを見ているとIDが???になっています。 どのようにすれば???にできるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2チャンネルへの書き込みについて

    2チャンネルの書き込みをたまにするのですが、 誰の書き込みか分かる可能性はあるのでしょうか? (書き込みの話の内容からではなく、IDやその他の書き込み履歴などから個人の判別の可能性が可能かということです) また、メール欄にsageと打つとIDを非表示にできますが、 この場合でも本人の特定がされる可能性がありますか? 特定される可能性がある場合、パソコンからと携帯からの書き込みは、どちらが本人の特定がされる可能性が高いですか? 何気なく書き込んでいる人も多いみたいで、私もその一人でしたが、特定される可能性があるのではと急に不安になってしまいました。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 日本のプロキシリストが少ないのですが

    プロバイダーで提供されているプロキシがないのに、日本のプロキシばかり使っているという人がいます。2ちゃんねるにもIDを変えながらプロキシで書き込みを続けていると言っています。http://www.cybersyndrome.net/このプロキシサイトが一般的だと思うのですが、ここには日本のプロキシは数えるほどしか存在しません。そういう場合どのサイトのプロキシを利用していることが考えられますか?

  • 2チャンネルの書き込み空欄がみつからないのですが??

    興味の板のある2ちゃんねるのかきこみについて、最新の書き込み欄である一番下の画面に入力欄がないのですが、何か仕組みがあるのですか?どうすれば書き込みできますか?親切な方、ご回答おまちしております。

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねるで、IDが変わっても何故簡単に同じ人間のレスだとバレてしまうんでしょうか? それともう一点聞かせて頂きたいんですが、2ちゃんねるで使えるプロキシはどうやって調べてどこで取得できるんでしょうか? 以前Torというソフトを使用していて、そのまま書き込みしようとしたら、アクセス規制されてしまいました。

  • 「2ちゃんねる」と言うBBSで、書き込みが出来ません。

    以前は書き込みがちゃんと出来ていました。 特に悪いことをした覚えもないのですが、 ある日突然書き込みをしたら、下記のような文章が出て それ以来書き込みが出来たことが有りません。         ↓ 【ERROR:ブラウザ変ですよん。(referer1)】 これに関するガイドの答えは、 【「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、2ちゃんねる外から書こうとしています。】 このようなメッセージです。 2ちゃんねるガイドを見ても上記の答えしか得られず どうしたら良いのか全くわかりません。 2ちゃんねる外から書こうとしています・・に対し、 かちゅ~しゃなどの専用ブラウザを使っても IE6を使っても駄目でした。 今までチャンネル内のまじめな質問に対し、 まじめな回答をしてきたつもりです。 それが時間の有るときの、私の楽しみでした。 どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • 2チャンネルの書き込み方法について

    2チャンネルで前日や数日前に書き込まれた意見に対し、例えば30 さんとか31さんとか、書いて書き込みが良くされていますが、私が判らないのは よく>>30と表示されていて、ここをクリックすると書き込まれた方のページに飛びます。 この様に書き込まれたページに飛ぶような書き込み方法が知りたいのですが宜しくお願いします。 初歩的な質問で申し訳有りません。

専門家に質問してみよう