• ベストアンサー

口の奥歯の奥から赤い風船が・・・

今、お菓子をたべていて、何故か右下奥歯の奥から奥歯大の真っ赤な風船みたいな袋が出現。プニプニしてて、ものすごく違和感があります。これが噂のポリープなんでしょうか????? かなりヤバイです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分歯茎が何かの原因ではれたのだと思います。 痛みは無いと思いますが、その赤い風船の中身はばい菌と戦った残骸ですから飲み込まないようにして下さい。少し臭いです。口の中を良くすすいでください。 子供の頃時々歯茎がはれて膨らんだことがあります。 歯科に行かれて治療をしていただいたほうが良いと思います。

kurinbo
質問者

お礼

かなり違和感があり鏡を見てビックリ、一瞬ガンと思い救急車を呼ぼうかと思ったほどです。皮膚科ではなく歯医者ですか。ありがとうです。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

膨らんでプニプニですね。決して自分で弄くって切開状態にしないようにしましょう。口腔内は微生物が多いですから。 歯科でも良いですが、可能なら口腔外科へ行きましょう。\(~o~)/すぐに処置をしてくれますよ。

kurinbo
質問者

お礼

ありがとです。

関連するQ&A

  • 右下の奥歯で一番奥からひとつ手前を英語で言うには

    英語の質問なのですが、 「右下の奥歯で一番奥からひとつ手前」は英語でなんと言ったらいいでしょうか? 下の奥歯は、 lower back tooth というとわかったのですが。 よろしくお願いします。

  • 左の奥歯が痛いと思っていたら耳の奥に違和感を感じた

    左の奥歯が痛いと思っていたら耳の奥に違和感を感じたり、耳の裏に圧迫感を感じたり、首の付け根辺りだったり、どこが悪いのかハッキリしません。 たまに右も違和感を感じます。 友人に相談したら顎関節ではないかというのですが現状、病院に行くとしたら何かなのでしょうか?

  • 奥歯で噛むと痛みがある

     右の奥歯で固いものを噛むと右下の一番奥の歯だけ痛みます。どういった理由が考えられるでしょうか?些細な可能性でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 奥歯の歯茎が痛い

    昨日の晩体調が悪く、歯磨きをせず早い時間に寝てしまいました。 そして朝起きると左下の奥歯の歯茎が痛いです。 私は親知らずがまだ生えてないんですが、痛がりなので親知らずが生えてきてるとなると恐怖です… いそいで歯磨きをしましたが、腫れてるような様子は今のところないです。ただ歯茎と言っても、一番奥にはえてる歯の横らへん?奥歯の左付け根?というか横の部分が痛みます。大した痛みではありませんが違和感はありますし、不安です。 歯に詳しい方回答お願いします。

  • 奥歯の歯茎よりもっと奥の歯茎が痛くて取れそうです

    奥歯の歯茎よりもっと奥の歯茎が切れちゃった感じなんです それがじょじょに広がってきて取れちゃいそうです 今も舌でいじるとぷらんぷらんしてます 何をすればいいのでしょうか? こわくて夜も眠れません

  • 耳の奥と顎が痛いです

    朝起きると耳の奥に違和感がありました。気にせず仕事に行きましたが少しずつ耳の奥だけじゃなくて耳の裏や奥歯に近い顎付近が痛みだしました。 口を開けると痛いし口を閉じて、じーっとしてても痛いです。 これは歯からなのか耳なのか分かりませんが明日病院行こうと思います。 一体どの病院に行けばよろしいですか? 今かなり痛いです(;_;) 誰かお願いします。

  • 奥歯をブリッジにしたところ・・

    こんにちわ。 金曜日に下の奥歯1本が抜けて今まで歯抜けだった箇所にブリッジにして歯を入れました。噛み合わせは全然問題ないのですが、ブリッジにした歯の内側と舌が接触して違和感がすごくあります。もう3日たつのに違和感がなくなりません。 この場合は歯科医に言ったほうがいいのですか?それともガマンするしかないのですか? 特に痛みとかはありません。違和感だけなのです。

  • 顎の打撲→右奥歯を噛み合わせると右耳の奥が痛む

    激しく転んで顎を打ちました。打った部分は顎の真ん中から左1cmくらいです。切れて大量に出血し、現在は腫れていますが、多分ここは時間が経てば治ると思います。 顎を打った翌日から、右耳の奥が痛くて仕方ありません。口を動かさなければ痛さは無いのですが、右奥歯上下が噛み合わさると、ひどく痛みを感じることが分かりました。それと、口を開く時も痛みは有りません。口を閉じるとき、奥歯が噛み合わされなければひどい痛みはありませんが、若干の痛みと右耳奥に違和感を感じます。痛みを感じない時でも、右耳はプールや海で耳に水が入ってしまってなかなか取れないような感触が常にあります。 脳に問題があるかもと思って脳外科に上の症状を伝えたところ、それは口腔外科をやっている歯医者に相談するべきだと言われ、とりあえず見つけた歯科医に行きました。レントゲンを撮りましたが、先生は特に異常を見つけることは出来なかったようです。それでも確実に痛い・・・ 後からネットで、その歯科医に対する低い評価を見つけました。もっと良い歯医者へ行くべきか、耳の奥が痛いのだから耳鼻科へ行くべきか、どうしたら良いか分かりません。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • 口の中の右下奥歯よりも奥に赤い水疱

    口内炎のサイトを見たりもしたんですが、こちらで質問させてください。 数日前から歯磨きの時に食べ残しがあるような感触がありましたが、口の中にはありませんでした。 右上奥歯と左上奥歯の延長した一番奥にその水泡が当たるのがわかって、鏡でよーく見たら赤いプヨプヨした5mmくらいの水泡でした。 少しつついてみたけど、つぶれそうでつぶれない感じの物でした。いくら粒の半分くらいです。 痛みはありません。 口内炎なんでしょうか? 今までこのような口内炎は出来たことがありません。 なにか別の病気でしょうか? 今は歯医者に歯石とりの通院を2週間前からしてます。 診察してもらうなら、耳鼻咽喉科or歯科医ですか? なんだか気持ち悪いもので気になります。

  • 奥歯が2本無い

    3年ほど前に右下奥歯を2本抜き、左右に針金で渡すような入れ歯を作りましたが、ぜんぜんしっくり来ないので、今は奥歯が2本無い状態ですごしています。 (1)このままの状態でいると、上の奥歯がだめになると聞きましたが本当か? (2)もしインプラントにした場合、やっぱり2本分になるのか? (3)左右に渡さない入れ歯はあるのか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう