• ベストアンサー

口の奥歯の奥から赤い風船が・・・

今、お菓子をたべていて、何故か右下奥歯の奥から奥歯大の真っ赤な風船みたいな袋が出現。プニプニしてて、ものすごく違和感があります。これが噂のポリープなんでしょうか????? かなりヤバイです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分歯茎が何かの原因ではれたのだと思います。 痛みは無いと思いますが、その赤い風船の中身はばい菌と戦った残骸ですから飲み込まないようにして下さい。少し臭いです。口の中を良くすすいでください。 子供の頃時々歯茎がはれて膨らんだことがあります。 歯科に行かれて治療をしていただいたほうが良いと思います。

kurinbo
質問者

お礼

かなり違和感があり鏡を見てビックリ、一瞬ガンと思い救急車を呼ぼうかと思ったほどです。皮膚科ではなく歯医者ですか。ありがとうです。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

膨らんでプニプニですね。決して自分で弄くって切開状態にしないようにしましょう。口腔内は微生物が多いですから。 歯科でも良いですが、可能なら口腔外科へ行きましょう。\(~o~)/すぐに処置をしてくれますよ。

kurinbo
質問者

お礼

ありがとです。