• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お腹がすいてフラフラになります)

お腹がすいてフラフラする理由とは?

myeyesonlyの回答

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 >ふらふら~>しびれる~という症状から見て貧血の可能性があるように思えますね。 検査自体は普通の血液検査ですぐ判りますから、一度内科にかかって症状をそのまま仰ればそういう検査をしてくれます。 もし本当に貧血ならちゃんとした治療が必要ですから、一度かかられてみてはいかがでしょう。 ごく普通の内科で構いませんが、血液検査をやってくれるところである必要はありますね。 もちろん低血糖でも血液検査で判ります。

ikoinoba
質問者

お礼

やっぱり、ただの腹っぺらしではないようですねぇ・・・ こんなことで病院にかかったら笑われるかなぁ、と いままで思ってきたのですが 行ってみようかな という気になってきました。 症状をそのまま言ってちゃんと検査をしてくれる、 ということは、お医者さんも笑わないということですね! myeyesonlyさん、具体的な回答感謝します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おなかがすき過ぎて困ってます

    お腹がすき過ぎ食事量が増え、体重も増え困っています。 食後に血糖値があがるタイプの初期の糖尿病と医師から言われましたが、食欲についてはただ我慢してくださいと医師はいうだけです。 ただ医師から処方された薬はちゃんと飲んでいるためか、現在血糖値は正常になっています。 おなかがすきすぎるときがあるとしたら、その過剰な食欲をどうしていますか。

  • お腹がパンパンに張ってきた。

    つい3日ほど前の夜にお風呂に入ろうと服をぬいで 鏡で確認すると…お腹がパンパンに膨れているんです。 指で押すとチクっとした痛みがあったり、 ズボンもキツいかもしれないと思えるくらいのふくらみで 空気が入ってるようなパンパンさでまるで妊婦さんのようでした。 ビックリしたので、もともと便秘がちだったので、 便が出きってないのかもしれないと思っていますが、 便秘でおなかがかなりパンパンになることってありますか? ちなみに生理一週間前くらいなので、月経前緊張症候群かな? とも思っているのですが、こちらもお腹が目に見えてパンパンに なるのかと不安になっております。 丁度今から一ヶ月前くらいに、原因不明の腹痛で CTやMRI、腹部エコーなどの検査をして問題なしでした。 腸閉塞とかだとしたら急になったりしないとか聞いたもので、 ただの便秘の腹の張りだったらいいのですが…。 ひとつきになるのが、お腹に力を入れてへこますと、 腹の左右にちょうどヘソの横あたりから股の方にVの字に 太い筋? が現れます。そこを押すと痛んだりするのですが、 もしやそれは大腸なのでしょうか…。 大腸が腫れているのかな…とにかくお腹を指で押しても ブヨブヨではなく、何か全体的に硬い感じなんです…。

  • お腹が張ってます。

    恥ずかしい話ですが、ここ1週間ほど便秘状態です。とくにここ3、4日は下腹部が張っていて苦しく、食欲もありません。便意があってトイレにはいくのですが、コロコロ状態です。きょうの夕方から急にお腹に差し込むような痛みがあり、トイレには行っても出ない状態で、いまも痛みがあります。恥ずかしいのですが、どうしたらよいのでしょうか。このような経験はあまりありません。

  • わたしの・・・お腹゜(゜´Д`゜)゜。

    最近お腹が出てきました・・・ おへそよりちょい下くらいです・・・ 座るとドーンっと背中ぐらいまで二段腹で、食後は少し息苦しい気が・・・笑 立ったり寝転んだりすると、手のひらに収まるくらいのぽっこりです泣 わりとクビレとかあった方なのに゜(゜´Д`゜)゜。 まだ若いのにまずいですよね?! ネットによると、アラサーから悩むもんらしいじゃないですか!! ・お腹の中心に肉が集まっている感じ ・さわると、ときどき冷たい ・ま だ 十 代 な何が原因ですか? 根本的に解決したいです泣 ご回答待ってます(´ ; ω ; `)

  • 血糖値400って

    最近急に痩せてきて食欲不振、今日になって吐き気で今病院の救急外来に行って検査したら血糖値400。要するに糖尿病らしいのですが、糖尿病のレベルとしてはどのくらいマズイのでしょうか。私自身ではないのですが・・・

  • 低血糖について

     2~3年前から、夕方になると血の気が引くような感じと同時に、動悸・めまいなどがあります。ものすごく甘い物が食べたくなるので、ただお腹が空いているのだと思っていました。  最近になって「低血糖では?」と言われて、空腹時に糖を測ってもらいました。(父が糖尿病なので)  結果は60でした。父は、低すぎると言ってました。  そこでなのですが、低血糖とは糖尿病の人がなる病気と認識しておりましたが、そうでない場合がありますか?それとも、糖尿病の人しかなり得ませんか? 遺伝するとも聞きますし… ただ、私はどちらかというとやせ気味の方なので、あまりピンときません。 低血糖で調べても、結局糖尿病の中の低血糖ということばかりです。    どなたかおわかりの方、宜しくお願い致します。

  • お腹の下の方が痛いんです。

    今日の夕方頃からお腹の下のあたりが痛くて生理痛みたいな痛み?みたいな感じで、そのうち治るだろうと思っていたんですが、なかなか治らなくてどんどん痛くなってきたので便秘な事もありトイレに行ったのですが、ほんの少ししかでなくてしかもすっごくお尻の奥の方が痛くて出すのも大変でした。その後もちゃんと座れない状態でお腹の下の方も痛いままです。中絶をした感覚の痛さです。病院に行くつもりですが、何か心当たりがあるかたいたら教えてください。ただの便秘なんでしょうか?

  • 糖尿病?

    54歳の父の事です。 去年一年間で10近く痩せここ1、2ヶ月で5キロ痩せさらにここ一週間でニキロ痩せてしまいました。 3年前に糖尿病と健康診断で判明したのですが、そのまま治療もせずです。 今朝、食後一時間ぐらいで血糖が425ありました。こんだけ血糖が高いと痩せて行くものですか? ただ食欲が、お腹はへるみたいなのですが、あんまりたべません。糖尿病が原因で体重減少が起きてるとすれば食欲はあるはずですよね? やっぱり癌も疑った方がいいですかね? いっぱい飲み物を飲んだりトイレに行く回数はそんなに多くないとおもいます。 元気もあり仕事にも普通にいってます。 疑われる病気は糖尿病いがいにもありますか?

  • 腫れ上がった睾丸

    年齢が13歳のシー・ズーですが糖尿病を患っていますまだインシュリンは使っていませんが血糖値が300代後半です。食欲は、ありますが、急に睾丸が腫れ上がってきています。痛みがありそうなのですが、なにか悪い病気ではないかと心配です。手術が必要なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 【ストレス?】低血糖に似ている症状

    低血糖の様な症状が出ており、ストレスが原因かと思っているのですがどうなのでしょうか? 検査では異常がありませんでした。 夕方にお腹が減るのを我慢していると、ふらつき、倦怠感、震え、冷や汗などの症状があります。 食べ物を食べてしばらくすると治ります。昼間はなりません。 身内に糖尿病がいるので、病院で採血と尿検査の低血糖の検査をしたのですが、何も異常は見つかりませんでした。 ストレスで低血糖に似た症状が出るのでしょうか? また低血糖に似た病気などはあるのでしょうか?