• ベストアンサー

中古オフィス家具

昨今倒産・リストラで不要になったオフィス家具が巷にあふれていると思いますが、このような情報はどこで探せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

大きなリサイクルショップも置いています(場所によって) また、スチール家具・・などの買い取りをしているところも、同様です。 http://imaikaguten.hoops.livedoor.com/ http://www.nakamura-again.co.jp/nakamura/ http://www.echuko.net/ などネット上にもあります

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ネット上でも、探せます。 Googleなどで、『中古オフィス家具 販売』で調べると、かなりの数がHitします。 http://www.google.co.jp/ (例) http://www.snw.co.jp/~hoc/

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#24736
noname#24736
回答No.1

NTTのタウンページで「オフイス家具」などで探すとかなり有ります。 「中古品」でも掲載されています。

関連するQ&A

  • 中古オフィス家具について

    大阪周辺で中古オフィス家具を大量に扱っている家具屋・リサイクル屋さんをご存知の方がいましたらお教えいただけませんか? WEB上ではいくつか見つけたのですが、実物を見た上で購入したいと思います。 大阪市内・周辺にオススメの場所があればぜひ教えてください。

  • おしゃれなオフィス家具

    オフィス家具を探しています。 ちょっと変わった、おしゃれな感じ(近代的というか・・)オフィスらしくないもの・・ 神奈川県内、都内にありましたら、教えてください。

  • 激安オフィス家具

    こんばんは。 今度引っ越しをすることになり、いろいろと家具を探しています。 オフィス家具のスチール感がすごく好きなんで 中古で購入できたらと思ってます。 オフィスで使用するわけでないので錆ていようがいっこうにかまわないのですが ネットで見る限り新品に近いような中古品が多いです。 東京都内でオフィスで使用できるかわからない位状態の悪いものが置いてありそうな店舗を知っている方居たらどうぞ教えてください。 宜しくお願い致します

  • 社内に中古オフィス家具が急に増えました。

    昨年中のことなんですが、社内に中古オフィス家具が急に増えました。 机、本棚、コピー機等々、結構な数です。会社はビルの1フロアの半分を1部屋にして借りていて、結構空きスペースがあるので、そこに配置されています。 別に人が増えたわけでも、大型のプロジェクトが始まったわけでもありません。また、将来的にそうなるという話しも聞いていません。なので、これらの家具は誰も使用していません。ただ、置かれているだけです。 これら家具は何のためなのでしょうか。 ちなみに、社員20人程度のIT関連の会社です。 よろしくお願いします。

  • 都内に中古家具屋ってないのかな?

    4人家族レベルの食器棚やテーブルを売っている所で おススメはありませんか? 別件でオフィス家具も知りたいです。

  • 中古オフィス家具(脇机)を安く売っているお店

    当方福岡在住です。 職場の机がかなり旧式で引き出しが少ない上に、最近仕事が増えて書類や帳票などを整理しておく場所に困っています。 同じ職場の人が、たまたま立ち寄った中古オフィス家具のお店で、引き出しに難有で2000円の脇机を買ってきました。 「同じものがあったら買ってくる」 と言われましたが、もう在庫がなかったそうです。 ネットで「ありがとう屋」「オフィスバスターズ」などを見て電話で確認しましたが、値段が高いか、Webに載っているものが売り切れだったりして見つかりません。 案外Webに載せてない個人でやっている商店の方があるかも…と思ってそういうお店を探そうと思いましたがどうやって探せばいいか分かりません…(Googleで検索しましたが見つからなくて…) ※会社自体、備品が壊れたりしても「(例えば椅子のキャスターが壊れたとか)用意してくれないので、各自自分で調達しているのが現状です。 おかしいと言えばおかしいのですが、私が言っても仕方がないことなので… 予算は送料込で5000円くらいです(相場を考えれば無謀な値段かもしれませんがこれ以上は無理なんです…) 幅40cm×奥行き70cm×高さ70cmぐらいのもので引き出しが3段ほどのものを探しています。 福岡で安くオフィス家具を扱っているお店や、ネットでも安く買えるところがありましたらお教えください。

  • オフィス家具ショールームを探しています。

    自宅でも使えるオフィス家具を探しています。 特に収納庫や本棚です。 ネットではSOHO家具のサイトが数多くあるのですが、 家具ですから、質感や大きさ、色等、実際に見て確認したいのです。 東京・埼玉・千葉・神奈川(関東地区)地域で当てはまる ショールームは無いでしょうか。 コクヨやイトーキなどのショールームも伺おうとは思うのですが、 郊外で大規模に展開しているところや、アウトレットショップを ご存知の方がいらっしゃったら是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • お勧めオフィス家具メーカー

    現在、オフィス家具のメーカー選びをしていますが、どこのメーカーがお勧めですか?コクヨなどは、一般的に有名ですが。内田洋行などは、お勧めなのでしょうか? 業種は、インターネット関連です。 簡単な理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 今度、会社のオフィス家具を処分することになりました。

    今度、会社のオフィス家具を処分することになりました。 デスクとワゴンと椅子がセットで、2セットがありますが、どこで処分すれば、良いですか。 もちろん、買取ができればもっと良いですけど。。。

  • 【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法

    【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法 10年ぐらい前に恵比寿の中古家具屋さんで1人がけの大きな椅子を購入しました。 購入するときに、「アメリカ(※うろ覚え)の有名なデザイナーの作品ですよ」と言われ、 デザインも素敵だったので購入しました。 このたび、引越しで不要になるために売りたいと思い、どこのメーカーやデザイナーだったかを忘れ、 調べようと思ってインターネットでいろいろ検索しましたが、判明しません・・・。 どなたかこの椅子が誰のデザインで、どこのメーカーのものかなど、 なにか分かる方はいらっしゃいませんか?少しでも結構です、情報を下さい。 また、もしお分かりにならなくても、「このサイトならそうした詳しい人がいるかもよ?」 とか「このショップに聞いてみたら?」という情報もあれば、ぜひ戴ければと思います。 ちなみに、購入した店に聞こうと思ったら、既にお店を畳んでいらっしゃいました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう